プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MP3のファイルを楽譜に起こしたいのですが何か方法はありませんか?できればお金はかからない方がいいです.

A 回答 (3件)

こんばんは。



ソフトが有るか無いで言ったら「有る」です。

申し訳ないのですけどソフトの名前を知りません。
以前音楽関係のソフトを探し回っていた際に発見しました。

単音ならそこそこ正確な音符になるらしいですが
ドラムやボーカルが入ると最悪な結果になるらしいです。

しかもフリーウェアかシェアか忘れました。

ソフトは有りますが技術的に難しく、完成度はいまいちみたいですね。
    • good
    • 0

質問者さんの意図はホントに「MP3から楽譜」ですか? だとしたら僕も難しいように思います。


それが簡単に、もしくは安価に出来るのなら、巷の楽譜の価値がなくなってしまいますよね? 特定のメロディーラインだけを抜き出すとかならあるかもしれませんが。それとMP3は全然違いますもんね。
(えらそうに言ってますが僕も詳しくはありません...)

楽譜というのは学校で習ったような五線譜の楽譜ですか? それともバンドスコアのようなTAB譜のついた楽譜ですか?
答えにはならないかもしれませんが、ギタータブ譜を無料で手に入れられるサイトが英語ですがありますよ。
http://www.powertabs.net/
一般の人が採譜して作ったものを提供しているようです。(著作権がどうとかは良く分かりませんが合法ではあるようですよ)
僕はとても重宝していますが、関係なかったらごめんなさい。

参考URL:http://www.powertabs.net/
    • good
    • 0

midiが楽譜に起こせるかどうかという質問であるなら話は簡単だったのですが・・・。


というのも、midiは、簡単に言えば楽譜を書いただけのファイルで、これをプログラムが読み取って、ここに割り当てられた音を再生して音楽にしているだけなので、変換するだけで済むので簡単な話なのですが、mp3を楽譜化するというのは、わかりやすく言えば、あなたが耳コピで、楽譜化しているのと同じなので、そんなことが可能なソフトがあるかどうかはわたしにはわかりません。
mp3をmidi化出来るソフトがもしあるのであったならば、可能かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!