MP3のファイルを楽譜に起こしたいのですが何か方法はありませんか?できればお金はかからない方がいいです.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



ソフトが有るか無いで言ったら「有る」です。

申し訳ないのですけどソフトの名前を知りません。
以前音楽関係のソフトを探し回っていた際に発見しました。

単音ならそこそこ正確な音符になるらしいですが
ドラムやボーカルが入ると最悪な結果になるらしいです。

しかもフリーウェアかシェアか忘れました。

ソフトは有りますが技術的に難しく、完成度はいまいちみたいですね。
    • good
    • 0

質問者さんの意図はホントに「MP3から楽譜」ですか? だとしたら僕も難しいように思います。


それが簡単に、もしくは安価に出来るのなら、巷の楽譜の価値がなくなってしまいますよね? 特定のメロディーラインだけを抜き出すとかならあるかもしれませんが。それとMP3は全然違いますもんね。
(えらそうに言ってますが僕も詳しくはありません...)

楽譜というのは学校で習ったような五線譜の楽譜ですか? それともバンドスコアのようなTAB譜のついた楽譜ですか?
答えにはならないかもしれませんが、ギタータブ譜を無料で手に入れられるサイトが英語ですがありますよ。
http://www.powertabs.net/
一般の人が採譜して作ったものを提供しているようです。(著作権がどうとかは良く分かりませんが合法ではあるようですよ)
僕はとても重宝していますが、関係なかったらごめんなさい。

参考URL:http://www.powertabs.net/
    • good
    • 0

midiが楽譜に起こせるかどうかという質問であるなら話は簡単だったのですが・・・。


というのも、midiは、簡単に言えば楽譜を書いただけのファイルで、これをプログラムが読み取って、ここに割り当てられた音を再生して音楽にしているだけなので、変換するだけで済むので簡単な話なのですが、mp3を楽譜化するというのは、わかりやすく言えば、あなたが耳コピで、楽譜化しているのと同じなので、そんなことが可能なソフトがあるかどうかはわたしにはわかりません。
mp3をmidi化出来るソフトがもしあるのであったならば、可能かもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q囲炉裏の安全で確実な火おこし

我が家では、和室に囲炉裏を設置してますが、火をおこす時に結構苦労します。
うまく消し炭があれば良いのですが、急な来客や囲炉裏の使用を始める時ですが・・・ガスバーナーで着火しようとしても備長炭はなかなか火付きが悪く、他の炭でははじけたり煙・火の粉が出たりします。

庭のバーベキューコンロでは、新聞紙や松ぼっくりを利用したり、枯れ草や稲わらをくべてから薪や炭に点火して利用したり、七輪で炭(ホームセンターで買った安物)に火おこしをしてから本格的な薪等に切り替えてます。

このように、屋内(約、和室7.5畳)の囲炉裏に安全確実な火おこしのアイデア・アドバイスが頂けたら誠に幸甚です。

現状の対処・工夫(備長炭へのつなぎ)
◇割り箸・かまぼこ板を保存しておき、火お越しに利用。
◇楢炭や竹炭の細切れをストックし利用
◇着火材(商品名:チャッカー、チャコール)は未利用

Aベストアンサー

こんばんは。#2の方のページを良くごらんになったとは思いますが・・・、
お気づきになってないようなので、私からもアドバイスを。
火が着き難い炭の火起こしで肝心なのが「煙突」です。この煙突をつける事で嘘のように楽になります。

使い方の流れとしては・・・、
○炭にガスバーナーで良く火をつける

○煙突を配置した炭の上に置く(煙突を置いたら火が回るまでそっとしておく)

○火が十分に回ったら外す(熱いので手でつかまず、ペンチなどでつかんで取り除く)

これだけです。昔の人はこうやって炭の火を起こしたんですね。
煙突を炭の上に立てる事で炭に十分着火するまでの間、炭の熱を保持し、良好な排気を維持してくれます。
また、爆跳(炭火がはじけること)した火の粉が飛び散ることを防ぐ効果もあります。
煙突は適当な空き缶の底を缶切で切り抜いた物で十分です。
使い方は下記のようなイメージになります。
↓■茶筒を使った煙突作
http://www6.cncm.ne.jp/~shiro-f/out_goods/shitirin/shitirin.htm

※上の写真でイメージは掴めたと思いますが、囲炉裏で使う場合は、炭火の真上に倒れないように上手に置くようにし、缶と灰との隙間を確保して空気が取り入れやすいようにします。
(目を離したりその場を離れないでください。あと定期的な換気も忘れずに)

使用する炭ですが国産の楢炭で十分、備長炭まで必要ありませんよ。
海外製造の輸入品は楢炭でも室内使用には向きません。また生焼けの炭では、囲炉裏の灰が焦げ付いて灰を固めてしまうので避けるようにします。

私の家では昔から囲炉裏がある家ですが、一度使わなくなった囲炉裏を再稼動させています。火の取り扱いは面倒ですが、エアコンや石油ファンヒーターよりも体が温まるし、茶の湯やあぶり物をするのに重宝です。
参考になれば。

こんばんは。#2の方のページを良くごらんになったとは思いますが・・・、
お気づきになってないようなので、私からもアドバイスを。
火が着き難い炭の火起こしで肝心なのが「煙突」です。この煙突をつける事で嘘のように楽になります。

使い方の流れとしては・・・、
○炭にガスバーナーで良く火をつける

○煙突を配置した炭の上に置く(煙突を置いたら火が回るまでそっとしておく)

○火が十分に回ったら外す(熱いので手でつかまず、ペンチなどでつかんで取り除く)

これだけです。昔の人はこう...続きを読む

Qお金がかからず、時間もかからないけど、人間的に成長できるそんな趣味ってありますか?

自分の趣味は運動、音楽、映画、読書、勉強、バイク等々、色々あります。
ただ、みなさんはどうおもっているのかなーーーって思って聞いてみました!!
おねがします。

Aベストアンサー

お金はないけど何とかそっちに使いたい、
ない時間をうまく作ってそれにいそしみたい、
もっと上達したい、という情熱があるから
葛藤があったり成長したりがあるんだと
思うんです。

何を選ぶかではなく、興味の対象を
どのくらい好きかではないでしょうか。

何かいい暇つぶしになるものありますか?
という質問ならわかりますが、
人間的に成長できた!というエピソードがほしい、
それに見合うもの‥では本末転倒だし、はじめても
すぐ飽きてしまうかも知れません。

自分の好きを大切に。聞こえのいいものではなく、
おもしろいと思うものについていきましょう。

Q昔ながらの岩おこし

私は、岩おこしが好きなんですが、むかし食べてた岩おこしは、もっと硬くて、ハンマーとかじゃないと割れなかった記憶があります。
最近の岩おこしは、やわらかくてどうも物足りなく思います。
どなたか、とてつもなく硬い岩おこしをご存知でしたら、
お店と場所、ホームページとかあれば、URLを教えてください!!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

昔ながらのようですが
http://tengu-okoshi.open365.jp/Products.3.aspx
岩おこしのようです

Qポニーテールとシュシュの楽譜...

ポニーテールとシュシュの楽譜...
題名どおりです!
だれか、ポニーテールとシュシュの楽譜知っている人いませんか?
お金がかかるのならあるんですけど、無料のはないんですよ...
いいサイト教えてください!
それか、皆さんが知っているなら、ドレミファソラシドとかで、教えてくださっても大変うれしいです^^

http://www.youtube.com/watch?v=6tQzHr5mgbc

Aベストアンサー

「著作権」という言葉はご存じでしょうか?

あなたの質問はそれに該当し、質問自体がこの場での禁止事項に該当しますし、それに誰であれ回答を寄せますと、不特定多数の方がその「著作権侵害サイト」の存在を知ることとなり、誰であれし軽部危機感に通報、そのサイトは記事の削除、あるいはサイトそのものの閉鎖に追いやられます。

結果として、あなたの求める答えにはたどり着けないこととなると思います。

有償のサイトを知っているなら、素直に料金の支払いに応じましょう。

Q京都 向島の治安はどうですか?

京都の向島に気に行った物件があったので、購入しようかと考案中です。
子供がいるので、小・中と通わせる事になるのですが、友人曰く
向島は治安も悪いし、ガラも悪いと言っておりました。

実際の所、どうなのでしょう?
よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

子育ての環境は極悪!!!
迷う余地なし!!

Qmp3ファイルをoggファイルに変えたいのですけど

タイトルのとうりです。

僕はmp3ファイルをoggファイルに変えたいのですけど

どのフリーソフトが使いやすくていいのですか?

教えてください

Aベストアンサー

OggVorbis→MP3なら機器やソフトの都合で変換が必要な事もあるでしょうが、逆方向というのはどんなケースなんでしょう?音質、汎用性、MP3プレイヤー等でのバッテリー持続時間など、どれを取っても元のMP3より劣りますよね。動画用音声に使うのかな?

まあそれはともかく、MP3→OggVorbisが可能な変換ソフトは色々あります。手間要らずで使いやすいのはこの辺り。
【Xrecode II】
http://www.gigafree.net/media/encode/xrecode.html
但しID3v2タグがUTF16で非同期化されたものの場合、時折タグ引継ぎに失敗するファイルがあるようです。

タグ引継ぎをより確実に行いたいなら、ちょっと大袈裟になりますがMediaMonkeyのほうがいいでしょう。
【MediaMonkey】
http://mediamonkey.xn--m8jfw.jp/

国産ソフトでもあるのですが、最近のものは多くがタグ引継ぎが出来ません。それで良ければ(もし動画用なら不要ですよね)、えこでこツールは大変使いやすいです。
【えこでこツール】
http://sourceforge.jp/projects/ecodecotool/wiki/FrontPage

古い国産のRip!AudiCO FREEはタグも引き継げますが、同梱のエンコーダも古くて音質で若干見劣りする場合があるので最新のエンコーダをネットから拾ってきて置き換えた方が良さそうです。また一度に変換出来るのは4ファイルまでという制約があります。
【Rip!AudiCO FREE】
http://pino.to/audico/

OggVorbis→MP3なら機器やソフトの都合で変換が必要な事もあるでしょうが、逆方向というのはどんなケースなんでしょう?音質、汎用性、MP3プレイヤー等でのバッテリー持続時間など、どれを取っても元のMP3より劣りますよね。動画用音声に使うのかな?

まあそれはともかく、MP3→OggVorbisが可能な変換ソフトは色々あります。手間要らずで使いやすいのはこの辺り。
【Xrecode II】
http://www.gigafree.net/media/encode/xrecode.html
但しID3v2タグがUTF16で非同期化されたものの場合、時折タグ引継ぎに失敗...続きを読む

Q「いわおこし、あわおこし、またおこし~~」って誰のギャグ?

「いわおこし、あわおこし、またおこし」
もしくは「ようおこし?」って誰のギャグだったんでしょうか?
ご存知の方おしえてください!

Aベストアンサー

4コマ漫才の「パート2」さんのフレーズです。

参考URL:http://www.geocities.jp/hyouhakudanna/starlist/starha.html

Qお金のかからないスポーツ

ストレス発散でなにかスポーツをはじめたいです。ゴルフ、テニスは道具にお金がかかりそうなのでお金はかけたくありません

Aベストアンサー

太極拳
バトミントン
野球(キャッチボール程度ならお金かからないです)
ウオーキング
など・・・。

Q地域おこし協力隊について質問です 高卒でも地域おこし協力隊に入ることは可能ですか?またそのような人は

地域おこし協力隊について質問です


高卒でも地域おこし協力隊に入ることは可能ですか?またそのような人はどれぐらいいらっしゃいますか?最後に高卒でも地域おこし協力隊をやっていけるのかどうか回答お待ちしています

Aベストアンサー

市役所に行けば相談に乗ってくれます

Qお金のかかる茶道

茶道を習って4年になります。 もうやめたいと思っています。権力のある先生についているのですが、許状の申請は年々勧められるし、お茶事などお礼・着物代で出費がかさみます。
私は主婦なので趣味の一つで始めたのですが、今のままではお金が続きません。主人にお月謝以外にかかるお金はもらっていないので全て自分の貯金、主婦の合間にしている仕事のお給料でまかなっています。
好きで始めたのに、いつのまにかお金のやりくりで困っている自分に気付きました。 先生を変えられるわけもなく、経済事情を話すことでできなく、たとえできたとしても、将来に先生になるほどの投資は私にはできないような気がします。世の中には同じように考えている方は多いと思います。ご意見参考にさせてください。 

Aベストアンサー

知り合い(女性です)に、師範クラスの人がいます・・・
詳しくは分かりませんが、師範でも色々種類があるとか?

その知り合いも、何かの会の度に30万円とか何とか・・・と良く言っていました。
(その人は経営者でもあったので、お金は都合が付いていました)
競い合いの様なものもあるとか・・も聞きました。
今回は誰それが幾ら・・とか、何とか・・・
さらに上に上がるとか、上がらないとか・・も含めて。

私と同じ道場に通っています・・・(ある武術です)
道場での心得からヒントを得て・・と本人は言っていましたが・・・
ある時から一切お金は出さない事にしたのだそうです。
会(行事)には参加してもです・・もちろん信念を持って・・・
誰も何も言わなかったとか・・・

また、その頃から、上達を人が認める様にもなったとも・・・


茶道・・禅にも通じる話の世界なのに、お金が必要とは???
まあ、先生も生きて行かなくては仕方ないのでお金は必要でもあるとは思いますが、「道」よりも先にお金・・・

茶は唯飲むべし・・・
正確な言葉は忘れました・・利休の言葉です。

「道」は何処でも究められます・・・質問者さんの自宅でも・・・
原っぱに、ゴザ一枚引いても・・・
後は質問者さんの心一つ。

知り合い(女性です)に、師範クラスの人がいます・・・
詳しくは分かりませんが、師範でも色々種類があるとか?

その知り合いも、何かの会の度に30万円とか何とか・・・と良く言っていました。
(その人は経営者でもあったので、お金は都合が付いていました)
競い合いの様なものもあるとか・・も聞きました。
今回は誰それが幾ら・・とか、何とか・・・
さらに上に上がるとか、上がらないとか・・も含めて。

私と同じ道場に通っています・・・(ある武術です)
道場での心得からヒントを得て・・...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報