プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてバイトを当日欠勤します。当日の欠勤連絡はお店に電話と研修の際に教えてもらいました。 シフトは朝の9時半からなのですが、それ以前の時間にお店にいる人はほぼ面識のないキッチンの方のみ、自分と同じシフトのホールの方もいつも来るのは5分前くらいです。そのキッチンの方達は何時からいらっしゃるのかも、電話に出て頂けるのかも分かりません。シフトを組んでくれている方以外個人で連絡先を知っている方はいませんし、その方もLINEのみですぐ既読してくれる方ではありません。この場合、連絡はどうしたらいいでしょうか?仕方ないのでほぼギリで連絡するか、キッチンの方に懸けて30分前くらいに連絡するかかなと思っています。一応今月から始めた新人で元々のシフトにプラスで入れてもらった感じになってて人数自体は足りてるので、代わりの人を探すとかはしなくても良さそうです。

A 回答 (4件)

とりあえず連絡先にかけてみて出た人に要件を伝えてください

• 0

お店が何時から始まるの分からないですけど、早ければ早いほどいいと思います。

9時半からだとしても開店準備で1時間前から誰か来てるって事もあるかもしれないので早いほどいい。
まあ、朝一のシフトなら遅くても前の晩に言っとくべきですけど、
今頃休む事情が発生したなら仕方ない。
    • 0

早めの方が感じ良いよ。

1時間前とか。
「欠勤するなら早く連絡しろよ」とか「早めに連絡するのが当たり前だろ」とか、今回は余裕がありそうでも早い方が良いよ。何も遅く連絡する意味は無いでしょ。
    • 0

30分前頃から繋がるまでかけたら良いと思いますよ。

• 0