プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NECドットプリンター700XHSを使用しています、宅配便の単票印刷を作成していますが、最初の1枚目の印刷の印字濃度が薄いような気がするのですが、このマシーンは最初から薄いのでしょうか、それともインクリボンが数年前の物なので、インクが飛んでいるのでしょうか、同型のマシーンおもちの方、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

多分、インクリボンが薄いからだと思います。

以前、NECのドットインパクトプリンタを使っていましたが、新品のインクリボンと何周かしたリボンとではやはり差がありました。インクジェットなどのプリンタと違い、インク切れがはっきりしませんし、少しずつ薄くなってゆくので気がつかなかったりします。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました、早速試しましたが、バッチリ印刷できました。本当に有り難うございました。

インクリボンを交換してください、

打ち始めのほうは、リボンが空気に触れて乾燥ぎみなんで色が薄くなります。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました、早速試しましたが、バッチリ印刷できました。本当に有り難うございました。