プロが教えるわが家の防犯対策術!

山道をドライブしている時に、
突然それなりの敷地がある建物を見かけます。

周りに民家や集落も無い。
看板も特にありません。

トラックや建築資材?とかがあって、ボロボロ過ぎてないので出入りはあると思うのですが、何のための建物なのか気になります。

土地代が安いとかは察しますが、とんでもなく細い山道の途中に建てる点も分からないです。トラックでよく来るなと思います。

正体とそこに建てる理由が知りたいです。

A 回答 (4件)

ググってみては?意外と何かしらの建物だったりします。



資材置き場やゴミ捨て場かな。

あとは、ゴミ処理施設やごみのリサイクル施設だったり山の中にあるケースも見かけます。

近所ではごみのリサイクル施設でなんとか舗装がされている山道の町道をなんと8トンのトラックが毎日のように走行しています。ちなみに、田舎すぎてその周辺には大昔に作られた藁葺き屋根の建物が一つあるだけの廃墟です。
    • good
    • 0

飯場じゃないの、最近はポリコレで使わない言葉だけど。

    • good
    • 0

太陽光発電設備とか?

    • good
    • 0

「資材置き場」兼「廃棄材置場」では、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!