店頭に展示用のPCを置いて決められたサイトのみを閲覧出来るようにしたいと考えています。
決まったサイトなので、スタンドアローンにしても良いのですが、webの更新が頻繁な為と諸事情によりどうしてもネットに繋いだ状態にしたいと考えています。
そこでweb閲覧制限とwin2Kの操作制限を一度に実現出来るソフトをご存じの方教えて下さい。
web閲覧についてはプロキシで制限するより、クライアント側で制限をかける予定です。(プロキシ側での閲覧制限設定は出来ないと想定して下さい)
OS側の操作制限としては、シャットダウン、ログオフ、デスクトップアイコンの非表示等のレベルです。
レジストリによっての変更ではなく、グラフィカルなインターフェースで設定出来るものがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

アドミニ権限でガチガチに制限設定をして、店頭に置くときはそれらの変更権限のない一般ユーザでログインした状態にしてはいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有り難う御座います。
可能なら、OS側からではなく、GUIで制限をかけられるよなソフトがあればと思ったので質問をさせて頂きました。
制限をつけても限りがるので(web閲覧制限等含む)
やはりOS側の操作はレジストリで変更し、webについてはホワイトリストを作成出来るようなソフトを探す事にします。

お礼日時:2005/04/27 22:20

WEB閲覧の制限についてはあまり良い案はありませんが…


デフォルトゲートウェイは設定せずに、表示させたいサーバへのルーティングだけ個別に設定する、っていう方法はどうでしょうか?

また、OS側の操作制限方法ですが、「ローカルグループポリシー」が使えるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有り難う御座います。
>GWを設定しない
事情があり、どしても外部からリモートしたいので、外に繋がるように設定したいと考えています。
上記解答でもふれましたが、ホワイトリストを作成出来るようなものを探す事にします。。。
ローカルポリシーも見てみましたが、GUIに拘っていたので質問させて頂きました。。。
でもなかなかそういうのはないもんなんですねー。。

お礼日時:2005/04/27 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング