プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近、新しいPCを購入しました。
今まで使っていたPCとで2台保有でネットワーク構築をしています。
購入したPCのディスプレイに映る画像が今までのPCのディスプレイよりやけに大きい。
ショートカットアイコンも倍くらいでかい。
今までのPCディスプレイのスペックは、14.1型TFT液晶、1400×1050でSXGA
今回購入したPCのディスプレイスペックは、15.0V型TFT液晶、1024×768ドットでXGA

今回購入したPCのディスプレイを
今までのPCディスプレイの映し方に近づける方法はありますでしょうか?
設定を変えればいいとか?
プログラムを導入すればいいとか?
やっぱし、メーカーに頼んで液晶そっくり換えないとダメでしょうか?
(この場合あきらめるしかありませんけど)

おわかりの方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

LCDの実際のサイズと解像度の違いですから、そーなりますね。


画面のプロパティ- -設定-詳細設定-全般-DPI設定をカスタム設定に変更して、値を指定して下さい。
ただし、14.1型に合わせるとかなり文字とか潰れると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。
DPI設定をカスタム設定にして値を下げてみました。
ちょっと、文字が汚くなりましたが
読めなくはないし、もう一台のPC画面に近づきました。

少し値をかまって、程よく調整しようと思います。
Very goodです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 22:00

解像度が前の解像度に変えられれば、少し大きい程度になるくらいで、似た感じにはなると思いますが・・・


1400x1050ってあまり聞かない解像度なので難しいかも・・・

後は・・・、画面のプロパティの詳細設定で、文字の大きさを変更するとか・・・

アイコンも小さいのがあったような気がするけど・・・これはわからないです。

メーカーに頼んでも・・・液晶を入れ替えたりするのは無理です。

一番の方法は・・・なれましょう!(ぉぃ

最後の最後が参考になってないのでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 21:54

画面解像度の変更設定




解像度を変えたらどうですか

参考URL:http://www.anaheim-e.biz/desktop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですが、すでに解像度は最高レベル
(1024×768ドット、最高32ビット)にしています。

ん~、画面の使えるスペースが大きく違うと違和感があって、
何とか変えられないだろうか?と思っているんです。
無いでしょうかね?

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!