プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイナポイントの付与について
楽天payを選択したため、一度楽天にお金を入れて使おうと思い、
10000円分をコンビニで楽天payにチャージしました
そして楽天payアプリを見ると楽天キャッシュの方に入っていたのですが、
このまま支払えばマイナポイント決算対象になるのでしょうか?
楽天キャッシュから楽天payに移動しないといけませんか?
また、支払い時に楽天pay内の右側の楽天ポイントカードを読み込んでポイントを使うで支払ったのですが、これも対象になりますか?
それともポイントじゃなくて左側のコード払いにしないといけませんでしたか?
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

「このまま支払えばマイナポイント決算対象になるのでしょうか?」

「コード・QR払い」で支払えば対象になります。

「楽天キャッシュから楽天payに移動しないといけませんか?」
そのようなことはできません。楽天ペイの中身は、楽天キャッシュなのです。

「また、支払い時に楽天pay内の右側の楽天ポイントカードを読み込んでポイントを使うで支払ったのですが、これも対象になりますか?」
なりません。

「それともポイントじゃなくて左側のコード払いにしないといけませんでしたか?」
マイナポイント対象は左側の「コード・QR払い」です。
「ポイントを使う」にチェックを入れて、楽天キャッシュと楽天ポイント併用での支払いも対象です。
ポイントカード提示によるポイント払いは対象外です。
    • 0