こんばんは。当方、22歳の女です。

今東京に大学のために住んでいます。
実家の方に、ある男友達(友だち以上恋人未満)がいますが、彼に関して分からないことが多いのです。
彼の心理について、どれかに答えていただければ嬉しいです。
ちなみに、彼は一個下で、3年弱つきあっています。
箇条書きで読みにくいですが、よろしくお願いします。

・かなりかっこいいのだが、2,3年彼女がいないと言い続ける。男友達とばかり遊んでるみたいだけど、そんなに男とばっかり遊んでるんだか…。でも本当に彼女がいない時期から親しかった。
「彼女できた?」と聞くと「バカにしとん?できんちゃ。」って返ってくる。
・最初のクリスマスは実家に帰っていなかったので「なんで帰ってこんの?」とキレてた。けど、去年帰ってたのに「男友達との予定がある」と誘ってくれなかった。
・普通にいちゃつく仲だったが、今は手もつながない。
でも、長期休みで実家に帰るときは必ず一度は遊ぶ。
一度目は彼が「もう帰ってきとんやない?遊ぼうや。」と誘ってくるが、二度目私が誘うと連絡が取れない。
遊ぶのはいつも夜の8時くらいから車で。
回を重ねる毎に関係がさめてきてて、「もう私からは誘わない」と思っても、また季節が変わると彼から連絡が来る。
・東京の話は禁止。「東京は嫌い。絶対いかない。」
前は「東京超行きたい、詳しくなっとって!」と言っていたが…。
・私の大学の話は禁止。
彼は自分の大学のレベルがかなり低いことを気にしている。
・しょっちゅう「結婚したい。子供が欲しい。奥さんはほったらかしそう。」など言っている。
(私のことは関係ないみたい。誰のこと言ってるんだか…)

男からの見解、お待ちしています。

A 回答 (3件)

男版の不思議ちゃんですね。


でもなんか好感が持てます。よい奴っぽいです。
今のままで良いじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!彼は不思議ちゃんなんですね!!!
びっくりしました。
よく「?」と思うこと、そういえばあります!

私がかなりの不思議ちゃんなので全く気づきませんでした。

確かに彼は男友達は多いし長いし好かれているようです。
今のままですね…。

貴重な回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/21 02:09

自分の友人にも、似たような人がいます。


前に言ったことと矛盾したことを言ってくるのに逆にこちらが矛盾したことを言うと指摘してくる、また大事な話があるのに眠そうなときには声をかけても聞こえているはずなのに返事をしてくれないなど…。こんな感じでは?
それは当人の性格で悪気はないはずです。それが彼なりの付き合い方というわけです。また「結婚したい。子供が欲しい。奥さんはほったらかしそう。」とおっしゃっているようですが、別に漠然とそう思っているだけで恋人がいるわけではないと思います。そして彼女がいないと言っているのは、やはり居るか居ないにかは関係無くただ気恥ずかしいだけでしょう。やはり女性に対して「彼女ができた。バンザ~イ。」と言うのは誰でも躊躇します。

もし、好意があるならば仲良くしていればどうでしょうか?少なくとも僕の友人の方は、それなりに良いところがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お礼遅れてすみません。

>別に漠然とそう思っているだけで恋人がいるわけではないと思います。

そうだったらいいな~と思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 00:56

たぶん彼はmeicyanさんのことも重要なんですが、親しい男友達との用事が先に入っていれば(男友達も重要なので)そちらを優先するのでしょう。

でも季節が変わると連絡がくるならば好意が全くないわけではないと思うので、たぶんmeicyanさん(と彼)との関係の女性が他にもいるんだと思います。話が変わってたり、「結婚したい。子供が欲しい。奥さんはほったらかしそう。」とよく言っているようなので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり同じような関係の女性がいるんですね、きっと…。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/21 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qつけまつげ(下)

つけまつげを愛用しています。
上は綺麗につけられるのですが、
下がどうしてもつけにくくて・・・
下の地まつげの下につけまつげを付けるんですよね?

地まつげが邪魔してなかなか付きません。。
コツなどありましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

私は真ん中から目尻の下つけまは自まつげより2~3mm下につけます(-ω-)
自まつげが邪魔することないし、タレ目にもなれていいですよ☆
目頭のほうはマスカラで十分だと思います(^^)
物足りなかったらぬったあとにピンセットで束作ればいい感じになると思います!

Q彼の実家には行ったのに、私の実家には来てくれません

はじめまして。

彼の実家に行きますという質問はちょこちょこ見たのですが、
私はたぶん、次の段階での質問になりそうです。

この夏のお盆に彼の実家に行き、ご両親と、親戚の方々に紹介していただきました。
その時は特に大きな問題もなく、緊張しましたが無事終えることができました。

そして、私の両親も会いたいというので、
「一回、一緒に私の実家に行かない?」
と誘ってみました。

しかし、回答は、

「いや、仕事がどうなるか・・・」

等々、はっきりYESとは言ってくれませんでした。

ごもごも言い訳する彼に腹が立ち、「この話はなかったことで」と言うと、
慌てて、
「そんなつもりじゃないんだ。信じてくれよ。」
と弁解してきました。

「行くよ、〇〇(私の名前)の実家。スケジュールよろしく」

最後はこんな言葉でした。

その後、両親と話す機会がありましたが、彼が実家に遊びにくるかもという話はしませんでした。
彼の顔にくもりがあったのは間違いないので、無理やりつれてきても、双方によいとは思えなかったので。

彼に「両親と電話で話したけど、自分が来るの、言わなかった」と伝えると、
「そっか」と返事。

彼は29、私は2つ下です。
年齢的に、結婚等々意識する年齢ではありますが、
お互いに具体的な話をしたことがありません。
付き合い始めて2年が過ぎました。

そろそろ・・・と思うところもありますが、
彼は私に関する人と会おうとしません。
家族を始め、友人、同僚にもです。

こういうのって、男の心理としてどうなんでしょうか?
彼女を知っている人と会うのはいやなものなんでしょうか?

そして、私は今、彼に「頼りなさ」を感じています。

もしよければ、男性の心理、よきアドバイスをお願いします。

はじめまして。

彼の実家に行きますという質問はちょこちょこ見たのですが、
私はたぶん、次の段階での質問になりそうです。

この夏のお盆に彼の実家に行き、ご両親と、親戚の方々に紹介していただきました。
その時は特に大きな問題もなく、緊張しましたが無事終えることができました。

そして、私の両親も会いたいというので、
「一回、一緒に私の実家に行かない?」
と誘ってみました。

しかし、回答は、

「いや、仕事がどうなるか・・・」

等々、はっきりYESとは言ってくれませんでした...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは<(_ _)>
3年付き合っている私の彼氏も最初はそうでした。
緊張するし、恥ずかしいし、ちゃんとした言葉使いができるか心配だし、嫌われないか心配だし・・・などなど些細な理由でした(^^;それをハッキリと言わないので「私の家族と会うのが嫌なの!?」と喧嘩になりましたよ。ayame0722さんの彼氏と同じく慌てて「いや!いくよ!いくいく!!」となって1回来たら慣れたみたいで、今では普通にごはん食べにきます。
基本的にシャイな彼氏曰く、「前もって言われると平気かな・・・とか悩む時間が多くて嫌なんだよね~。」だそうです。へたれです(^^;

ayame0722さんの彼氏もシャイなのではありませんか??前もって言わずに、突然「今日友達がいるんだけど会わない??」とか遠出する計画を立てて「実家こない?」と直前で言ってしまってはどうでしょ??

選択権を自分に委ねられてしまうと悩んでしまうらしいので、「今度○月○日に実家行くよ~!」と決定事項を知らせるのも良いかもしれません。
頑張ってくださいね!

Q下つけまつげでオススメのものを教えてください。

私は上はMAC#7を使用してます。

下つけまつげでオススメのものを教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
私もMAC7番使っていますが値段が‥f^_^;
下まつ毛のオススメは『Dekorative Eyelashクロスショート』というやつです。見た目は細くて短いのですが実際に付けると存在感あります☆10コ入って1,050円なのに優秀です☆後つばさちゃんの『ドーリーウィンク アイラッシュ No.7』とNo.6 もオススメです☆

どちらもドラッグストアで購入できるますので試してみて下さぃ(^o^)/

Q年末の帰省先(彼の実家または家の実家)どちらに行くのか迷っています。

私は愛知県に実家があり、今は東京に住んでいます。

今年の年末から年始にかけて、現在付き合っている人が自分の実家で過ごさないかと誘われました。
帰った際に地元の友達に紹介したい旨も言われました。
付き合ってまだ2ヶ月あまりですが、嬉しかったです。

でも私は、毎年年末年始だけではなく、GWや夏にも大体愛知に帰っているのですが、今年も帰ってくるのかどうか母から聞かれました。

どちらに行くのか迷っています。
通常なら愛知の実家に帰るのですが、今回ちょっと迷っています。

愛知の実家に帰るかどうか迷っているわけは、今年の夏に結婚している兄が両親と同居を始めて一緒に住んでいるので、帰るといっても兄の奥さん&赤ちゃんもいるので、食事とかお風呂に入る時間など気を遣う点が多くなってきたからです。
夏に帰った時にそれを実感しました。

兄は自分の家だから遠慮なく帰ってこいと言ってくれたのですが、奥さんの立場を考えると1日や2日ならともかく、正月中ずっといるのはやはり窮屈だと思うのです。遠慮した方がいいのでしょうか??それとも気を遣いすぎでしょうか?

同じような境遇になった方はいらっしゃいますでしょうか?
奥さんの立場の方でもOKです。
よろしくお願いします。

私は愛知県に実家があり、今は東京に住んでいます。

今年の年末から年始にかけて、現在付き合っている人が自分の実家で過ごさないかと誘われました。
帰った際に地元の友達に紹介したい旨も言われました。
付き合ってまだ2ヶ月あまりですが、嬉しかったです。

でも私は、毎年年末年始だけではなく、GWや夏にも大体愛知に帰っているのですが、今年も帰ってくるのかどうか母から聞かれました。

どちらに行くのか迷っています。
通常なら愛知の実家に帰るのですが、今回ちょっと迷っています。

愛...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性からの意見

愛知県なら、電車で3時間くらいかな(名古屋駅ー東京駅1.5時間)
28~29日彼と過ごす
30日に帰郷
元日に帰宅
2日に昼前彼の実家に行きご両親に挨拶して昼食を一緒にとり初詣、夕方から、彼の地元友人と会う(彼に両親に対して夕食は外で取ることをあらかじめ言っておいてもらう)
3日は、彼と二人きりのんびりして疲れを癒す

付き合って2ヶ月なら相手の実家に泊まるのはちょっとね
新年のご挨拶に行くくらいの感覚で十分では?
親としては、嫁候補にいろいろ話を聞きたいしおもてなしもしたいのです。滞在時間が短いと、相手の両親が拗ねるので彼にキチンと仕切っておいてもらうこと

友人と晩飯食べて実家に泊まり翌日帰るというのは、彼はしたがるかもしれませんが、絶対やってはいけません。

Q一重)短くカールがゆるいつけまつげってありますか?

一重)短くカールがゆるいつけまつげってありますか?

一重まぶたでまつげも短いです。
つけまつげを付けたいのですがくりんっとカールしている長いものではなく、短めで、出来ればあまりカールしていないものが欲しいです。
ただそういうのを探してみても見つかりません…。
長いつけまつげをカットして短く…というのは不自然になるのでしょうか?
また、下まつげ用のつけまつげは上まぶたにつけたらダメなのでしょうか?
いい方法や商品があったら教えてください。

Aベストアンサー

短くゆるいカールのつけまつげは探せばあるとは思いますが、ほとんど無いに等しいかもしれません。場合によっては、普通のつけまつげも付け方により、くるんとしなくなります。
下つけまつげを上につける、ということですが全然有りですよ。ナチュラルメークとしてファッション雑誌などでも普通に取り上げられていますので。
私は長く濃いつけまつげばかりを使っているので何とも言えませんが、下つけまつげを上につける場合は、チョンチョン付けでよく使われている『Decorative Eyelash 下まつげ用 クロスショート TN40308』が無難では、と私は思います。
上つけまつげは自分で切ってしまうと不自然に見える事の方が多いのでやめておいたほうが良いのでは、と…経験者からの言葉です(笑)

参考になれば幸いです(*^_^*)

Qこれってどう思いますか? 彼には気になる人がいます。私は彼の事が気になっています。しかし、この前遊ん

これってどう思いますか?
彼には気になる人がいます。私は彼の事が気になっています。しかし、この前遊んだ時に彼は私が可愛いからといってキスやハグを物凄くしてくるのです。てっきり私の事が好きなのかな?と思っていたのですが気になる人は私ではないと言ってたので何故キスやハグをしてくるのかわからないです。遊ぶならその子と遊べばいいじゃんと言ったら風邪ひいてて遊べないらしいと言われました。私は完全に都合のいい人になってますね??
こういう時はどうしたらいいでしょうか

Aベストアンサー

> 気になる人は私ではないと言ってたので何故キスやハグをしてくるのかわからないです。

気になる人はあなたではないとわかっているのに、なぜキスやハグを受け入れたのかかわからないです。
というのが、第一印象。

あなたは「好きな人がいる」って男とキスすることやハグすることに抵抗を見せない女、そういう扱いです。
もっと深い関係を持ったとしても、そういうこともOKな女なんだなって扱いになるだけ。

ご自分でわかっている通り、彼にとって都合のいい女になってます。

> こういう時はどうしたらいいでしょうか

漠然とこういう事を書く方って多いんですが…
どうしたいの?

・都合のいい女でもいいならそのままの状態で付き合ったらいい。
・人を見下すような男と付き合えないなら縁を切ればいい。
・好きな子から略奪したいなら想いを伝えて彼の気持ちを向けるよう尽力すればいい。
・報復したいと思うなら、好きな子にキスやハグされた事をバラせばいい。

あなたがどうしたいかで、「どうしたらいい」の答え、アドバイスが変わってきますよ。

Qつけまつげの仕上げ方

つけまつげ愛用者の方に質問です。

つけまつげの最後の仕上げはどうしていますか?

(1)つけまつげと自分のまつげをなじませる方法は?
 どうしても2重に見えてしまいます。

(2)つけまつげをして更にマスカラを塗りますか?

よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

つけ睫愛用者です☆
私は始めに自分のまつげを軽くビューラーで上げます。(上げ過ぎると、つけ睫が付けにくくなるので軽く。)
付けたら、自分のまつげとつけ睫を両方ビューラーで上げてマスカラを塗る。
これで自然に見えると思いますよ~☆
あまりバサバサな毛量のつけ睫だと不自然に見えるので、私はナチュラルなタイプの物を選びます。

Q女性からかなり誘われてます。断りたいです。

現在、月2ペースでデートしている女性がいます。

ほぼ向こうから誘ってきます。

共に20代半ばです。

会って色々話しているうちに全く趣味趣向が違うことに気付きました。

顔は凄く可愛く性格もいい子なのですが、もう会いたくありません。

会いたくない理由としては、

・服装の趣味が全く違う。

・興味のあるものが全く違う。

主にこの2点です。

次のデートも誘われてますが断りたいです。

傷つけずにどう断ればいいでしょうか?

Aベストアンサー

いくら性格が良くて可愛くても好きでない人は好きになれないのが恋愛ですよね。
自分の気持ちに素直にあるべきだと思いますよ。


さて相手は恐らくあなたにベタ惚れでしょうから「傷つけずに」は無理かもしれませんね。
その中でもなるべくいい方法でって事になるでしょう。
相手や状況によりけりですが、積極的に誘ってくる相手ですから
自然消滅的な事は無理っぽいですね。
なのでもし私があなたなら誘われたら2~3回は「忙しい」とか「都合が悪い」
とかなんとか理由考えて断ります。そこで空気読んで誘わなくなる相手
ならいいですがそれでも誘われるならその際はっきり言いますかね。
「恋愛の対象じゃない」「もうデートはしたくない」と。
ここまでめげない相手だと変に言葉濁すよりハッキリ言ったほうがいいと思います。
あなたが挙げてるような理由は敢えて言う必要はない気がします。

Q逆さまつげでつけまつげを付けるには?

逆さまつげでつけまつげを付けるには?

私は一重で逆さまつげなので、どんなにビューラーで上げても数分もしたら戻ってしまいます。もしつけまつげをそのままつけようものなら

/←つけまつげ
\←自分の上まつげ
/←自分の下まつげ

という非常に意味の分からない目元になってしまいます。
でもどうにかしてつけまつげをつけたいです。一重瞼でパチッとしたまつげ、というスタイルにとても憧れています。一体どうしたらキレイにまつげが上がり、またそれが持続し、つけまつげとうまく組み合わせられるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も下が逆さまつ毛でした。眼球にあたって傷つけているので手術しました。

ビューラーがだめということですがまつげパーマは試しましたか?
それでもだめなら手術するしかないかもです。
目にも問題があるなら保険ききますよ。

Q私はずっと前から好きな彼がいます。 その彼とふたりで遊んでおそろいの筆箱を買いました。それが塾の先生

私はずっと前から好きな彼がいます。
その彼とふたりで遊んでおそろいの筆箱を買いました。それが塾の先生にバレてすごいいじられます。わたしは全然いいんですが彼はどう思っているのでしょう。

Aベストアンサー

彼の顔色や態度から判断するしかありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報