こんばんは。当方、22歳の女です。

今東京に大学のために住んでいます。
実家の方に、ある男友達(友だち以上恋人未満)がいますが、彼に関して分からないことが多いのです。
彼の心理について、どれかに答えていただければ嬉しいです。
ちなみに、彼は一個下で、3年弱つきあっています。
箇条書きで読みにくいですが、よろしくお願いします。

・かなりかっこいいのだが、2,3年彼女がいないと言い続ける。男友達とばかり遊んでるみたいだけど、そんなに男とばっかり遊んでるんだか…。でも本当に彼女がいない時期から親しかった。
「彼女できた?」と聞くと「バカにしとん?できんちゃ。」って返ってくる。
・最初のクリスマスは実家に帰っていなかったので「なんで帰ってこんの?」とキレてた。けど、去年帰ってたのに「男友達との予定がある」と誘ってくれなかった。
・普通にいちゃつく仲だったが、今は手もつながない。
でも、長期休みで実家に帰るときは必ず一度は遊ぶ。
一度目は彼が「もう帰ってきとんやない?遊ぼうや。」と誘ってくるが、二度目私が誘うと連絡が取れない。
遊ぶのはいつも夜の8時くらいから車で。
回を重ねる毎に関係がさめてきてて、「もう私からは誘わない」と思っても、また季節が変わると彼から連絡が来る。
・東京の話は禁止。「東京は嫌い。絶対いかない。」
前は「東京超行きたい、詳しくなっとって!」と言っていたが…。
・私の大学の話は禁止。
彼は自分の大学のレベルがかなり低いことを気にしている。
・しょっちゅう「結婚したい。子供が欲しい。奥さんはほったらかしそう。」など言っている。
(私のことは関係ないみたい。誰のこと言ってるんだか…)

男からの見解、お待ちしています。

A 回答 (3件)

男版の不思議ちゃんですね。

でもなんか好感が持てます。よい奴っぽいです。
今のままで良いじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

あ~!彼は不思議ちゃんなんですね!!!
びっくりしました。
よく「?」と思うこと、そういえばあります!

私がかなりの不思議ちゃんなので全く気づきませんでした。

確かに彼は男友達は多いし長いし好かれているようです。
今のままですね…。

貴重な回答ありがとうございました!

自分の友人にも、似たような人がいます。

前に言ったことと矛盾したことを言ってくるのに逆にこちらが矛盾したことを言うと指摘してくる、また大事な話があるのに眠そうなときには声をかけても聞こえているはずなのに返事をしてくれないなど…。こんな感じでは?
それは当人の性格で悪気はないはずです。それが彼なりの付き合い方というわけです。また「結婚したい。子供が欲しい。奥さんはほったらかしそう。」とおっしゃっているようですが、別に漠然とそう思っているだけで恋人がいるわけではないと思います。そして彼女がいないと言っているのは、やはり居るか居ないにかは関係無くただ気恥ずかしいだけでしょう。やはり女性に対して「彼女ができた。バンザ~イ。」と言うのは誰でも躊躇します。

もし、好意があるならば仲良くしていればどうでしょうか?少なくとも僕の友人の方は、それなりに良いところがありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お礼遅れてすみません。

>別に漠然とそう思っているだけで恋人がいるわけではないと思います。

そうだったらいいな~と思います。

回答ありがとうございました。

たぶん彼はmeicyanさんのことも重要なんですが、親しい男友達との用事が先に入っていれば(男友達も重要なので)そちらを優先するのでしょう。

でも季節が変わると連絡がくるならば好意が全くないわけではないと思うので、たぶんmeicyanさん(と彼)との関係の女性が他にもいるんだと思います。話が変わってたり、「結婚したい。子供が欲しい。奥さんはほったらかしそう。」とよく言っているようなので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

やはり同じような関係の女性がいるんですね、きっと…。
どうもありがとうございました!