プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、女の子は夜の繁華街に行ったら危ないから!と言われます。人通りが減るから、などの意味での心配ならまだ分かりますが、夜のお店が危ないから!だと少し理解できません。昼でも遊ぼうと思ったら遊べるじゃないですか。

最近は日の出から昼に営業している夜のお店も増えましたし、夜職のお客様が多い昼まで営業しているバーとかもありますよね。もちろんそう言う所の客層の方が危険な方が多いですし。むしろ風営法で25時にはお店を閉めなければならないので、人通りを除けば25時以降の方が安心では?とも思ってしまいます。

確かに店の数やキャッチの数は夜営業の方が多いですが…。でも昼夜問わず水商売の仕事紹介をしている方はいますよね。

夜のお店は危ないから!と言う理由で心配したり束縛してくる方は、こういう営業形態を取っているお店を知らないだけでしょうか?それとも夜の方がよっぽど危ないのですか?それとも世間体ですか?

A 回答 (5件)

それはお気をつけて。

• 0

昼でも危ない

• 0

危なくない女性もいっぱいいますよ.見た目でしょうな。

• 0

昼夜問わず繁華街だろうと住宅街だろうと安全なところなんてありませんよ。

安全は自己責任のもと自分で確保してください。
    • 0

あなたは正しいです。

で?昼に遊ぶのですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。メインは夜でたまにお昼も遊ぼうと思います!!