アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、始めまして。

実は今までゲームをしたりする時にCDの要求をされて一々CDをCD-ROMドライブにセットしていたのですが、DAEMON TOOLを使って仮想ROMを作りそこにデータをインストールすれば良いとわかりました。
ところが仮想CD-ROMドライブを作ると必ずEドライブになって、実際のCD-ROMドライブがFドライブに変更され、今度は他のソフトが本当のCD-ROMドライブを認識しなくなります。
一度DAEMON TOOLの「デバイスの数の設定」を「無効」にして再起動して設定するとうまくFドライブになるのですが、そのまま再起動するとまたEドライブがFドライブに変わってせっかく作った仮想CD-ROMドライブも認識しなくなります。
そこでどなたか、DAEMON TOOLでのドライブ認識を順にFドライブ以降にさせる方法をご存知ありませんか。

A 回答 (2件)

実装のCDドライブをEに固定してみてはどうですか?



*ドライブレターの固定を行うと仮想CD側が必ずこの後から始まりますが!先頭CDドライブでないと動かないゲームなどもありますのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ken1-skillupさん、有難うございました。
ドライブレターをFに固定してうまく行くようになりました。
お手数をかけました。

お礼日時:2001/09/13 08:40

マイ コンピュータを右クリックしてプロパティを開き


デバイスマネージャーのCD-ROMセクションにある
V386 PHANTOM CDROMを開いてその設定にある
開始ドライブ文字と終了ドライブ文字を
変更すればうまくいくはずですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RYTQXSさん、有難うございました。
そうでした。
てっきりDAEMON TOOLで設定すると思って、デヴァイスマネージャーのことを忘れていました。
思い込みとは怖い物です。

お礼日時:2001/09/13 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!