宇宙人(エイリアン)のマスク、探してます!
ハンズやネットショップを調べたのですが、「パーティーグッズ」の域のマスクばかりでいまいちでした。。

ハリウッド映画に匹敵する、、とまでは言いませんが、リアルに変装できる宇宙人マスクが手に入るところをご存知の方いましたらご返信ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

例えば「楽天」や「ヤフオク」だと、「マスク 宇宙人」というキーワードで検索してみてください。

同じ商品が出てきますよ。

「もっとリアルな物を!」でしたら、やはり特定のキャラクターになってしまいますね。今だったら「プレデター」でしょう。ヤフオクの「 おもちゃ、ゲーム > フィギュア > SF、ファンタジー、ホラー」カテゴリーで、「ラバーマスク」または「プレデター マスク」で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速検索してみたところ、たくさんのヒットがあって驚きました。既存キャラクターものだとかなりリアルなマスクが売っているのですね。

参考になりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/04/30 01:53

宇宙人(エイリアン)のマスク、探してます!




このサイトの『かぶりもの』は、爆笑間違いなし。
大うけです。

参考URL:http://www.costume-super.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

このサイトはすでに知っていました。やはりパーティーグッズの域は出ない感じですよね。私の使用目的は自主映画に用いたいと思っています。なにぶん自主制作なので潤沢な予算はありません...特殊メイキャップする予算も技術も無いので、何とか市販のものでリアルさ(出来るだけチープに見えない感じ)が追及できるものを探しています。。

しかしご回答感謝いたします。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/22 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕らとお化けと宇宙人

あなたはどれを信じますか?

宇宙人してみればこっちも宇宙人。
幽霊からしてみればこっちが憎い。

僕は宇宙人信じますね(笑)

こんな広い宇宙だったらいると…思う!!

会ったら友達になりたいお化けと宇宙人…

Aベストアンサー

このご質問のタイトル、これまで何年もアンカテ楽しんで来たけれど
こんなにキマった楽しそうなタイトルは初めてです…。

わたしは、幽霊さんも宇宙人の方も、どちらも存在を信じてますよ。
でも、お友達になりたいといえば宇宙の方のほう。

なんたって幽霊って陰気でしょう、ぼんやり出てきて、一枚~、二枚~、
なんちゃって、すう~っと消えてしまったり…。

その点、宇宙からお出でになる方々は陽気、ドミレソドなんてメロディ
で会話しちゃったりして楽しそうだもの…。

Q東急ハンズのシリコーンゴムでお化けのマスクは作れますか?

こんにちは。
もう夏も始まり、来月に地域で行われる肝試し大会が
あります。年に一回の楽しみです。
そこで、肝試しで使う幽霊や狼のマスクを
作ることになりました。
これは、新聞紙でマスクの原型を作ってそのうえに東急ハンズのシリコーンゴムをペタペタ塗って、ラッカーで着色して作ろうと思います。
この方法でうまくいくでしょうか?

Aベストアンサー

出来なくは無いです。

ただ、シリコンゴムには塗料が乗りにくい性質がありますので、ラッカーではちょっと撓んだだけで剥がれる可能性は高いです。

新聞紙で原型というのは、ハリボテを作り、シリコンを塗った後新聞紙を剥がすという感じでしょうか?
そうなると、新聞にシリコンが浸透し、剥がれにくいかもしれません。

シリコンゴムは結構重いので、厚手にすると自重でヘタるでしょうし、長時間被るのは大変でしょう。
通気性もありませんし。

シリコンゴムは引き裂きに弱いので、少し切れ目が入ったりすると、そこからざっくりと裂けてきます。

ヘタにシリコンで作るより、新聞紙と半紙でハリボテマスクを作ったほうが、安上がりで簡単と思います。

Q宇宙人の世界

よく繰り返される質問・アンケートの一つに、「宇宙人は存在すると思いますか?」というのがあります。圧倒的に多い回答が「存在する」。

そこで、「宇宙人」に関してアンケートをしますので、皆様のイメージで気軽に答えてください。


(1)宇宙人には 2つの性(地球でいえば、男と女)があると思いますか

(2)宇宙人の平均寿命はどれくらいと思いますか

(3)宇宙人は「音楽」という娯楽・芸術を持っていると思いますか

(4)宇宙人社会に差別やイジメはありますか

(5)宇宙人の住んでいるところに猫によく似た生き物がいますか
 

Aベストアンサー

面白いので応えます。
(1)、(2)に付いて、生物的に考えると生命は進化の過程により2つ以上の性を持つことが自然。生命誕生を地球を単位とすれば、単細胞から新たな進化を得るため遺伝子に時限爆弾(つまり生存の寿命を決めた)そのためクローン化より2つの性を選択。生物は環境により変化する炭素を基本とした有機物型を現在考えられているが、構造を考えると無機物を基本とした生命体(つまり岩石基本の生命体)が有っても不思議では有りません。従って寿命についてかんがえると知性を得て進化するのに、個体で言えば30年それ以下であれば文明の進化は不可能(子供に社会や、生産能力が無い為。)その他長生きに付いては不明、ただし文明の進化により地球人より長生きは確実ですね。
(3)有るとおもう。文明の進化によりかたちは変わるが、私たちには理解出来ないものが芸術と呼ばれても不思議ではない。
自分たち地球人の感覚は成長段階で植えつけられた物。従って価値観は根底から違うと思います。
(4)差別はあると思いますよ。それは能力により決められていると思う。
(5)猫に似た生物はいてもおかしくない、しかし手が使えるかどうかが問題。モノの生産は手又は手に変わるものが無いと不可能。従って環境によりネコ型は存在してもそれに伴う進化がなければ無理。
結論。生物は環境により変化多様化する。だから全てYES!!!

面白いので応えます。
(1)、(2)に付いて、生物的に考えると生命は進化の過程により2つ以上の性を持つことが自然。生命誕生を地球を単位とすれば、単細胞から新たな進化を得るため遺伝子に時限爆弾(つまり生存の寿命を決めた)そのためクローン化より2つの性を選択。生物は環境により変化する炭素を基本とした有機物型を現在考えられているが、構造を考えると無機物を基本とした生命体(つまり岩石基本の生命体)が有っても不思議では有りません。従って寿命についてかんがえると知性を得て進化するのに、...続きを読む

Qハンダに匹敵する接着剤はありますか

ハンダはやけどやじゅうたんを焦がすので危険。
普通の接着剤は通電が悪い(?)。
ハンダに匹敵する接着剤はありますか。

Aベストアンサー

良好な導電性を確保しつつ結合(何を?たぶん導体だとは思いますが特定されてないので)したい、ということのようですが、「導電性の接着剤」というのは市販されているようなものでは知る限り存在しないですね。あったとしてもかなり特殊で非現実的です。
もしあったら、とっくに普及してると思いますよ。
それだけハンダが総合的に見て優れた方法だ、ということでしょう。

ハンダ以外に導体を結合する方法としては「圧着」があります。
大は発電所から小は携帯電話のコネクタ類まで、ありとあらゆる場所で使われているごくありふれた方法です。
単にアルミ製の圧着端子等でカシメるだけですが、銅線ならばこれで十分ではないでしょうか。ビス&ナットで止めることもよくありますよ。
何が何でも接着剤を使わなきゃダメ、というのでしたら回答不能です。悪しからず

A1&A2>導電性が要求されているので回答になってないでしょう。

Q宇宙人はいると思いますか

世界にはたくさん「UFOを見た!宇宙人と遭遇した!」という人がいますが彼らの言うことは本当なんでしょうか。TVでも時々、UFO特集や宇宙人と遭遇したという人が出演してその時の状況を語ったりしてますが、彼らは本当に宇宙人と遭遇したんでしょうか。それともああいう番組はやらせだと思いますか。本にもUFOや宇宙人関連の本はいっぱいありますね。

さて、みなさんは宇宙人はいると思いますか。

Aベストアンサー

宇宙人がいる、いないという話とUFOを見た、宇宙人を見た、連れて行かれた、円盤に乗ったなどという話は明確に分けて考える必要があると思います。UFO関連の殆どの話はウソか勘違いで、そういい切れないものについても確たる物証があるものはないからです。そもそもUFOという言葉すら Unidentified Fliing Objects で単に「何だかわからない空飛んでいる物」な訳で、それイコール宇宙人がそれに乗って運転していると考えるのは論理に飛躍がありすぎです。

個人的には宇宙人(というか人なのか?知的生命体というべき)は必ず存在すると思っています。われわれの銀河系に知的生命体がいくつあるかを計算する方程式というのが存在します。フランクドレイクという人の考え出した「ドレイク方程式」です。この方程式を世の中に広く知らしめたカールせーガン博士(ジョディフォスター主演映画コンタクト原作者)の試算によると知的生命体の数は最小10、最大で1000万という数値をはじき出しています。この方程式自体には全く矛盾点は存在せず、もっともな方程式だと個人的には思いますが、悲しいかなそれに当てはめるべき正確な数値を我々がしらないということで結果の数値はバラついているわけです。

仮に知的生命体の数が最小の10だったとしても、これは我々が住んでいる銀河系(天の川銀河)だけの話です。銀河自体はこれまた無数(何千億、何兆?)にありますので合計ではとんでもない数の知的生命体が存在することになります。

知的生命体の存在を否定する学者によると知的生命体の発生する確率はとても低く、詳しくは分かりませんが「XXXがYYYとなる確率はZZしかない」という理屈をいくつもいくつも挙げ、だから知的生命体は存在しないという結論としているようです。しかし、この考えはおかしくありませんか?地球には現に事実として我々をはじめ数多くの生命が存在するわけです。知的生命体の存在を否定する理屈を並べたてることはイコール我々の存在をも否定していることに繋がっているということにならないでしょうか?我々の住む地球にだけ絶対有り得そうもない「奇跡」が次から次へと発生しているから我々が存在していると考えるのは傲慢(思い上がり)だと思います。

やはり、地球も我々人類も宇宙のなかでは特別な存在ではなく、環境さえそろっていれば生命の発生はどこにでも起こりうると考える方が自然なように私には思えます。

ということで「宇宙人はいる」に一票です。


ドレイク方程式についての質問があり、私も一部回答していますので参考にしてください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=464254

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=464254

宇宙人がいる、いないという話とUFOを見た、宇宙人を見た、連れて行かれた、円盤に乗ったなどという話は明確に分けて考える必要があると思います。UFO関連の殆どの話はウソか勘違いで、そういい切れないものについても確たる物証があるものはないからです。そもそもUFOという言葉すら Unidentified Fliing Objects で単に「何だかわからない空飛んでいる物」な訳で、それイコール宇宙人がそれに乗って運転していると考えるのは論理に飛躍がありすぎです。

個人的には宇...続きを読む

Qネコのぬいぐるみが売っている場所(新宿、渋谷、六本木 ドンキ、ハンズ、どこでも)

都内(新宿、渋谷、六本木あたり)あるいは、神奈川県厚木市本厚木駅付近で、低価格(~4,000ぐらいまで)でネコのぬいぐるみが購入できる店を探しています。 「あそこで見た!」「HPにある」等
情報お願いします。

*猫の種類
ペルシャ猫(白い毛がいっぱいついてるやつOR薄げなやつ とにかくあの白いペルシャです)

*見た目
可愛らしいぬいぐるみというよりは、リアルな猫に近いぬいぐるみがいいです。

*用途
アマチュア映像作品で、猫役で登場するので、独特なぬいぐるみというよりは、出来る限りリアルな猫がいいです。


※※※一応、針金を入れて、きめの形が取れるようにしたいので、
   体の中に、声を出す装置がついていたりするものは使えません。

Aベストアンサー

銀座博品館あたりが有望かと。

Q宇宙人の化石は見つかりましたか?

今日地球上に残される科学的に説明できない遺物についてはこれを、
宇宙人の残した物又は宇宙人の知恵を借りた古代人が工作したものである、
とする考え方が明快で合理的で説明しやすいと思います。
ただこれは間接的な事象からの推論に留まり、できれば古代地球に
宇宙人が飛来した痕跡などの直接的な事象が欲しい処であります。

宇宙船の骸などはすでに跡形もないでしょうから化石化したもの、
ですから有機物が変容したものがあれば有力な証拠になると考えられます。
地球に降り立った宇宙人は恐らく我々と類似した組成、構成をしていると想われ、
脊椎があると言いますか少なくとも骨がありそうです。
全ての宇宙人が故郷の星へ帰ったとは言い切れないはずです、
地球で人生を全うしたもの、地球人と婚姻したものもいたかも知れません。

宇宙人の化石はすでに発見されているのではないか?
がしかし古代人の化石と混同されていないか?
それは自分の祖先ばかり捜して宇宙人を捜そうとしていないからです。
宇宙人の化石は見つかりましたか?

Aベストアンサー

句読点の用法がユニークで斬新な文章だと思います。

>今日地球上に残される科学的に説明できない遺物についてはこれを、宇宙人の残した物又は宇宙人の知恵を借りた古代人が工作したものである、とする考え方が明快で合理的で説明しやすいと思います。

さすがです。
技術の後退した中世の人間が、ローマの遺跡を見て「悪魔に造らせた」と思ったのと同じくらい、明快で合理的だと思います。


>ただこれは間接的な事象からの推論に留まり、できれば古代地球に宇宙人が飛来した痕跡などの直接的な事象が欲しい処であります。

証拠がなくても信じるという、質問者様の信念は立派だと思います。



>全ての宇宙人が故郷の星へ帰ったとは言い切れないはずです、

確かに「来た事」がなければ、「帰ったという」事実も存在しないわけですよね。


>地球で人生を全うしたもの、地球人と婚姻したものもいたかも知れません。

「かもしれない」 非常にロマンや夢や希望に溢れる、使いやすい言葉だと思います。



愚者はしばしば推理や考察を願望と混同し、確信にすり替える。



>宇宙船の骸などはすでに跡形もないでしょうから化石化したもの、
>ですから有機物が変容したものがあれば有力な証拠になると考えられます。
>地球に降り立った宇宙人は恐らく我々と類似した組成、構成をしていると想われ、脊椎があると言いますか少なくとも骨がありそうです。

宇宙飛行にも耐える素材が有機物より残らない事については疑問がありますが、
「高度に進んだ妄想は、自分では論理と見分けが付かない。」とも言われているので、そうなのかもしれません。

「宇宙人」については、それだとかえって見つかりにくいのでは?

句読点の用法がユニークで斬新な文章だと思います。

>今日地球上に残される科学的に説明できない遺物についてはこれを、宇宙人の残した物又は宇宙人の知恵を借りた古代人が工作したものである、とする考え方が明快で合理的で説明しやすいと思います。

さすがです。
技術の後退した中世の人間が、ローマの遺跡を見て「悪魔に造らせた」と思ったのと同じくらい、明快で合理的だと思います。


>ただこれは間接的な事象からの推論に留まり、できれば古代地球に宇宙人が飛来した痕跡などの直接的な事象が欲しい処...続きを読む

Q防毒マスクの種類

http://brain.zero-yen.com/myweb_016.htm
↑此処にのっている興研か3Mのどちらの防毒マスクにしようか迷っています。どちらがいいでしょう?
また他にもいいのがあれば教えてください。
ちなみにこれはガンプラなどの塗装用ではありませんが大丈夫でしょうか?たくさん質問あってごめんなさい。よろしくお願いします

Aベストアンサー

基本的に、興研、3M、シゲマツ辺りならどこのを買っても問題ないと思います。
ガンダムカラーなど、ラッカー系の塗料を使うのであれば吸収缶は有機ガス用の物を、
さらにスプレーやエアブラシで吹く場合はミスト対策で吸収缶に防塵フィルターをつける必要があります。

>いいのがあれば教えてください。
このあたりはどうでしょう?
マスク
http://item.rakuten.co.jp/monotaro/a3338763/
吸収缶
http://item.rakuten.co.jp/monotaro/a3338833/
フィルター
http://item.rakuten.co.jp/monotaro/a5844921/

Qまだ見ぬ宇宙人はどんな容姿?

こんばんはー ^^

よくテレビ等で取り上げられる宇宙人いますよね。
(本当かどうかはわかりませんが…)
でも宇宙は広いのでもっと違う宇宙人がいるかもしれません。
それは未だ誰にもわかりませんね。

そこで…
どんな姿・特徴の宇宙人がいると思いますか?
こんな宇宙人がいたらいいのになぁ~、っていう願望でも構いません。
あくまで想像のお話ですよ ^^
どうぞ宜しくお願い致します。


*地球人も宇宙から見れば宇宙人よっていう意見はNGで!^^;
*絵等の添付で説明してくださっても構いません。

Aベストアンサー

こんばんは。

もし宇宙人がいるとしたらスピルバーグ監督作品の映画 「E.T」とそっくりそのままであって欲しいですね。

穏やかでユーモアがあって天然で。
見た目もあのままでいいです。
(o^^o)アハッ♪

そうしたら空飛ぶ自転車に乗れるし(笑)
人差し指と、彼は何指?
指と指を合わせてみたいし。

な~んて。

人間以外に知的生命体がいないわけないと思っています。
難しいことはわからないけど信じていることが一つだけあって、

それは地球を攻撃なんかしてこない平和主義者に違いないってことです。


♪♪♪♪♪♪


雪女さ~ん!
先日はありがとうございました。

画像変えたんですねー。個性的でとってもキレイです。

紺色、流行らせちゃいましよっか~!(o^^o)アハッ♪

実は戴いた画像のお礼のつもりで、私も雪女さんヴァージョンを作ってみました。

拾った画像の色を変えスタンプ、文字入れしただけですけど。

和の雪女さんに対抗してポップに攻めてみました(o^^o)アハッ♪

とうぞご覧あれ~!っとぉ。

ではでは、また。
( `^ω^)=3

こんばんは。

もし宇宙人がいるとしたらスピルバーグ監督作品の映画 「E.T」とそっくりそのままであって欲しいですね。

穏やかでユーモアがあって天然で。
見た目もあのままでいいです。
(o^^o)アハッ♪

そうしたら空飛ぶ自転車に乗れるし(笑)
人差し指と、彼は何指?
指と指を合わせてみたいし。

な~んて。

人間以外に知的生命体がいないわけないと思っています。
難しいことはわからないけど信じていることが一つだけあって、

それは地球を攻撃なんかしてこない平和主義者に違いないって...続きを読む

Q防毒マスクについて

スプレーや接着剤のシンナーが若干気になってきたので
防毒マスクを検討しているんですが、
個人での工作等の規模の場合どのぐらいの製品を買えばよいのでしょうか?


とりあえず目安としてはペーパーセメントという接着剤を
一回で50~100cc程使用する感じです
(成分:シクロヘキサンとノルマルヘキサン)

Aベストアンサー

このあたりがお手ごろかな?。
吸収缶は別売で、イロイロ選べます。

http://www.paint-works.net/safety_equip/mask/index.htm

でも、ホースを延ばして屋外の空気を吸うのが一番ですけどね!。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報