Perl で使える BASP21 のようなDLLはないでしょうか。
サーバーからメールの受信と、ファイルアップなど
できれば願ったり叶ったりなのですが・・・

A 回答 (2件)

> BASP21 のようなDLLはないでしょうか。

これから察するに Perl は Windows 上で
ActivePerl 等を使用されているのでしょうか?

もしそうなら、Perl で BASP21.dll を利用することができます。
Win32::OLE というパッケージを用いることで実現できるようです。

簡単に説明してくれているページがありますので参考 URL に挙げておきます。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/perltips/per …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
まさに待ちのぞんでいたような回答です。
手持ちポイントが30ポイントしかないのが
残念です。

perl は、ほとんど使ったことが無いのですが、SMTP と POP3 を扱うモジュールが

それぞれあるようです。

Net::SMTP と Net::POP3 がそれです。

探せば、サンプルなど山のように出てきます。そのうち、ひとつを参考URLに
紹介しておきます。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~n_rieko/perl/smtp.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく大いに参考にさせていただきます。
ほんと、手持ちポイントが30ポイントしかない
のが残念です。