アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、同一航空会社のチケットを 成田からシンガポール経由でシドニーまで買ったとします。
シンガポールでトランジェットの場合、、制限エリア内で待つか、シンガポールに入国して時間をつぶすか、どちらもかのうでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたにシンガポールに入国する資格があればどちらも可能です。


因みにチャンギは少々変わった構造をしていて、いわゆる制限区域に入るときにチケットとパスポートは必要ですが、保安検査はありませんので液体物の持ち込みは可です。保安検査はゲート前ラウンジ(大体出発時刻の1時間位前に開く)に入るときにあります
    • good
    • 0

用語の誤りについては他の方の回答にある通りです。

(^^;

で、乗り継ぎ時間が十分あれば入国して空港内や隣接施設を見てまわったり、もっと時間があれば市内まで移動して観光することも可能です。
そこは乗り継ぎ時間を考えてご自由に。
なお、航空券の種類による・・・ということはありません。

注意点は空港の制限区域に入るには保安検査と出国審査を通る事です。それらには搭乗する便の何分前間までに通過せねばならないかという締め切り時間がありますので、そこをしっかり確認して出かけましょう。
加えて、シンガポールを含む東南アジアの空港では出発ゲート前でもう一度保安検査を通るようになっていることが多いですので、その時間も見込んで動きましょう。

参考まで。
    • good
    • 1

×トランジェット


○トランジット(transit)

出入国手続きにかかる時間などを見越して時間があればどちらも可能です。
日本のパスポートならノービザでシンガポールに入国できます。
ビザの必要なパスポートでもトランジットツアーならシンガポール市内観光できます。
チケットの種類は関係ありません、トランジットとストップオーバーの違いが理解できていないのかな?
    • good
    • 0

時間があるなら入国、観光も可能です。


国(空港)によっては必ず入国しないと乗り継ぎ出来ないところもありますから、その場合一旦外に出て軽く観光することができます。
入国しないで良い空港でも入国して外に出て、改めて入ることは当然可能ですし、
24時間以内はトランジットなので一泊することも出来ます。
ちなみにシンガポールのチャンギ空港はゲートごとに保安検査があるので、空港内にいても検査を受ける必要がありますし、
コロナで中止されていますが短時間の無料市内観光も用意されています(再会されているかは調べていません)。
その場合、一旦入国することになります。
    • good
    • 0

「トランジェット」って何ですか? 「トランジット(Transit)」のことですか? トランジットの事なら、どれだけ時間的に余裕があるかによります。

 シドニー行きフライトの出発2時間前までに空港に帰ってこられるならば、シンガポールに入国して時間をつぶしてもいいでしょう。 ただし、シンガポールに入国するなら、シンガポール到着日の3日前までにSG入国カード(電子入国カード)を提出しておく必要があります。 SG入国カードの申請取得は、オンラインで簡単に行えます。 また、パスポートの期限が最低6か月あることも必要です。
    • good
    • 0

チケットの種類によります。


航空会社に問い合わせてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!