かなり前にクラブでよく耳にしていた曲なのですが、
男性の声でレゲェミュージックだと思うのです。
歌詞で聞き取れていたのは、
“Will You Marry Me?"のみなのです…
何度かサビ以外でも繰り返し↑を歌っています。
男性の声はやや高めの澄んだ感じのする声でした。
少ない情報なのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら
どうか教えてください。

A 回答 (1件)

今晩は


Wayne Wonderの「Perfect Proposal」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドンピシャです!! ずっとずっと探していたんです!
すぐにこの人のCDを買いたいと思います!
早速のご回答本当にありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/21 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲の作り方がわからない

こんにちは、僕は今バンドでオリジナル曲を作ろうとしているのですが
、作り方がわかりません。ギターでコードつけながらならできるのですが、ほかに作り方があれば教えていただけませんか?ちなみにアレンジの仕方も知りたいです。お願いします。

Aベストアンサー

まず、歌を作る場合は、歌詞から作ったほうが楽だと思います。
そして、歌詞にあった雰囲気(イメージ)の曲を作るといいと思います。
急いでいるようですが、近いうちにライブでもあるのですか?
急ぐ必要はないと思いますが頑張ってください!

Q声が高めの海外のバンド

こんにちは。

洋楽で、ボーカルがThe Higherのような声のバンドがあったら紹介してください。
曲調やスタイルもThe Higherに似た感じのが良いです^^!

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Lawson(ローソン):「Standing In The Dark」
 英国のバンドです。某コンビニと同じ名前ですが…、本国では人気が上昇中です。そのうち日本でも知られるかも?
http://www.youtube.com/watch?v=PsbPkZPKEuY

◎Tribes(トライブス):「Sappho」
 既にサマソニで来日済み!英国のバンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=anVPXNnUkkk

◎The Heartbreaks(ザ・ハートブレイクス):「Delay,Delay」
 最近、英国で注目を集めているバンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=JyfLdGxPJAg&list=PL5BF745C931120B86

◎Hot Chell Rae(ホッと・シェル・レイ):「Hung Up」
 米国で女性に人気のあるバンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=Z9pWgjSLLag

◎Walk The Moon(ウオーク・ザ・ムーン):「Anna Sun」
 米国、オハイオ州出身のバンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=qDVW81bXo0s


最近のお薦めバンドから、選曲してみました。

参考になれば、幸いです!^O^V

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Lawson(ローソン):「Standing In The Dark」
 英国のバンドです。某コンビニと同じ名前ですが…、本国では人気が上昇中です。そのうち日本でも知られるかも?
http://www.youtube.com/watch?v=PsbPkZPKEuY

◎Tribes(トライブス):「Sappho」
 既にサマソニで来日済み!英国のバンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=anVPXNnUkkk

◎The Heartbreaks(ザ・ハートブレイクス):「Delay,Delay」
 最近、英国で注目を集めているバンドです。...続きを読む

Qアコギの自分の曲のイントロの作り方教えてください。バンプの花の名のイン

アコギの自分の曲のイントロの作り方教えてください。バンプの花の名のイントロ的な

Aベストアンサー

そんじゃ、「その4つのコードを一巡」をイントロのコードにするしかないのでは?

歌メロと全く別のメロディだけど、ちゃんと歌に繋がる…というメロディとコード進行を作曲(イントロ分だけの作曲…そういう曲だってある)ができるなら、別のコード進行でもいいですけどね。

Q「show me my angel~」というサビの歌詞のレゲエ調の曲

よろしくお願いします。
タイトルのとおり、
「show me my angel~」
というサビのゆったりしたレゲエの曲名とアーチスト名を知りたいです。
インドを旅しててよく聞いた曲で、探し回っても探し出せず、皆様の知恵をお借りしにきました。
サビの中の歌詞ですが、「angel」以外はかなりアバウトな感じなので、イメージで補っていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

SHAGGYのANGELって曲だと思いますよ。

いい曲ですよねー♪

Qこの曲のバスドラの音の作り方について

この曲のバスドラの音についてなのですが
これはただ単にただリバーブをかけているだけなんでしょうか??

それともまったく別のことをして作っているのでしょうか??

どちらにしてもこういった曲はどういったジャンルの曲になるんでしょうか??

もしこういった音色の作り方について
詳しく書いてあるサイト等があったら教えてください!!

Aベストアンサー

このベードラは、TR-909系のベードラです。ディケイを若干長めにしています。リバーブもただかけるだけではありません。残響減衰系(HallやPlate)ではなく、残響反響系(Cathedralなど)のリバーブをプリディレイ=0にしてかけています。

これ、どこにでも出てくる有名な音ですよ。ジャンル関係なく。最近のアニソンでも、ヒップホップでも、トランスでも何でも出てきます。

再現するならNI社のBatteryというドラムサンプラーがあります。この中のElectric kitの中に似たようなのが山ほどあります。このソフトなら、ディケイも加工可能ですし、コンプもかけられるので、ほぼ外部で無加工でいけると思います。まあどれもEQでの音色調整は必要でしょうけど。

ちなみに
http://www.native-instruments.com/#/jp/products/producer/battery-3/

ここで、右にあるElectronic Kitsというデモソングの2曲目、Turntablerocker Kitという曲に909のベードラを使った曲があります。これはディケイが短めですが、もう少々長く、そしてEQで少し硬質にしてやると、質問者さんのサンプル曲で使用しているベードラと同じになります。リバーブは上記通りです。

質問者さんも打ち込みってわかっているなら、ドラム系ソフトをググって、サンプルソング聞くくらいはできるでしょう。何度も質問するより、自分で探した方が早いですよ。

このベードラは、TR-909系のベードラです。ディケイを若干長めにしています。リバーブもただかけるだけではありません。残響減衰系(HallやPlate)ではなく、残響反響系(Cathedralなど)のリバーブをプリディレイ=0にしてかけています。

これ、どこにでも出てくる有名な音ですよ。ジャンル関係なく。最近のアニソンでも、ヒップホップでも、トランスでも何でも出てきます。

再現するならNI社のBatteryというドラムサンプラーがあります。この中のElectric kitの中に似たようなのが山ほどあります。このソフト...続きを読む

Qレゲェの曲名ゎかるかた。。。

一部の歌詞しかわからないのですが。。。レゲェのわりとゆったりめの曲です。

さびの部分に”make love all night”

って入ってます。
ボーカルは男性中心で一部女性ボーカルです。
歌詞検索でもあまり出てこなかったのですが、どなたかわかる方教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
一部ではなくかなり女性ボーカルが歌っていますし
あくまでレゲエぽい曲なので多分違うと思いますが
Wyclef Jeanの「Two Wrongs」はどうでしょう?↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Two-Wrongs-lyrics-Wyclef-Jean/AB838B2E54096E9A48256BF00007C626

この曲は参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。(Greatest Hitsの16曲目)
全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/WyclefJean/index.html

Q数年前、たけしの番組で「絶対に流行る曲の作り方」みたいなタイトルで、曲

数年前、たけしの番組で「絶対に流行る曲の作り方」みたいなタイトルで、曲を作って、オーディションで選んだ女の子に歌わせたことがあったのですが、タイトルと歌手名わかる方いますか?教えてください。

Aベストアンサー

「たけしの万物創世記」の企画だと思います。
長野恭子さんという方で、タイトルは「ワタシノママデ」です。
アーティスト名は「万物創世紀 featuring 長野恭子」となってますね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%BF%E3%82%B7%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83%87-%E4%B8%87%E7%89%A9%E5%89%B5%E4%B8%96%E7%B4%80-featuring-%E9%95%B7%E9%87%8E%E6%81%AD%E5%AD%90/dp/B00005HL5I

こちらに当時の企画内容がまとめられています。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/nagano/

実は私も「そういえば、昔番組で絶対流行る曲って作ってたけど、どうなんったんだっけ??」と思って、1か月前ぐらいに調べたところでした(笑)
もう10年前の曲なんですね。

QキューピーマヨネーズのCMのレゲェのようなロックのような曲

女の子がでてくるCMで、"SUGAO"っていう文字が出てくるCMで、レゲェとロックが折衷のなったような音楽が流れるのですが、あの曲の名前、アーティストを知っていらっしゃる方がいれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アーティストはBeautiful Girls
タイトルは「THE WEIGHT OF THE WORLD」
キューピーマヨネーズのホームページに書いてましたよ。

参考URL:http://www.kewpie.co.jp/channel/index_cm.html

QiPhoneの着信音の作り方を教えてください。 自分は、iTunesなどで曲をダウンロードして

iPhoneの着信音の作り方を教えてください。



自分は、iTunesなどで曲をダウンロードして
いませんが 何らかの方法で着信音って作れますか?

教えてください。

Aベストアンサー

→https://itunes.apple.com/jp/app/zhe-xin-yinmeka-iphoneno-zhe/id605125565?mt=8
着信音を作るだけなら、上記アプリでも出来ますが、iphoneの構造上iTunesが無いとミュージックアプリ内や着信音のフォルダに入れられませんので、パソコンのiTunesが必要になります。
また、パソコンのiTunesでは簡単に着信音が作成出来ますから、いずれにせよ、パソコンが必要という事です。

Q海外で活動しているレゲェの日本人女性アーティスト

タイトルの通り、
海外で活動しているレゲェの日本人女性アーティストを教えて下さい!
たしか彼女は、レゲェの本場(国)で生活している人です。
もし、お分かりでしたら
リリースしているアルバム名なども、お教え下さい!!

Aベストアンサー

カルカヤマコトではないでしょうか?

参考URL:http://www.ldandk.com/artist/karukaya/karu.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報