自分は高1で、身長が低い(前から2番目)のですが・・・女性の方としては彼氏の身長はどのくらいがいい(どのくらいまで…とか。)のですか?

A 回答 (22件中1~10件)

はじめまして

当方22歳の女性です。
早速ですがお答えします。
人それぞれ好みがあるので、背は高いほうがいいとは
言い切れないと思いますよ。
背の高い女性(165以上くらい)の女性の多くは
自分の身長にコンプレックスを持っていて、自分より背の低い人はイヤだと思う人もいますし、
逆に背の低い女性(150以下くらい)は
あまり背が高いと話しにくいと考える人もいますから・・・

私は以前私(165)よりも小柄な方と付き合いましたが
気になりませんでしたよ。
周りの人は"彼氏ちっちゃいね"という人もいましたが、
彼氏が"小さいのは俺の個性だ"と言っていました。

何が言いたいのかというと、たとえ背が小さくても
背が高い人に勝るものを自ら作り出したり、
そういう向上心を持って欲しいのです。
そういう前向きな姿勢はとても素敵に写りますよ。

身長や体格だけで自分を判断する人に負けないで欲しくて書き込みました。

答えになっていないかもしれませんが、
身長なんて気にしないで下さいね。
長文にて失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

「向上心を持って前向きに…」←今年の目標にします。

「身長や体格だけで自分を判断する人に負けないで欲しくて書き込みました。」←なんか…うれしいです。

20代後半女性ですが、身長が172cmあります。

(最近計ってないので実際はもっとあるかも)今までつきあった人はみんなわたしと同じくらいの身長か低いくらいの人でした。
最近付き合い始めた彼氏もわたしよりちょっと背が低いです。
でも気になりません。
友達で自分より絶対身長が高くなきゃイヤ、という子もいますが、わたしはそんなこと言ってたらすごく範囲が狭くなるので…
もちろんつきあえるなら誰でもいいわけじゃなく、本当に好きになったら身長なんて関係ない、ってことです。
どうしても気になるなら「二人のときはずーっと座ってればいい!」と思うくらいポジティブでいてください。
付き合い始めると本当に気になりませんよ。
    • 0

24才の男ですが、背が小さいからってクヨクヨしてる人がダメって言うのはコンパで聞いた事がありますよ^^。

高校生だとまだまだ、これから背が伸びる(うちの兄は高校まで小さかったですがこう3位のとき一気にきました)と思うし、仮に小さくても、貴女の一番星をみがいてやれば、きっとオッケーなんだと思います。
    • 0

人間、身長ではないので、高かろうが低かろうが関係ありません。

要は人間性です。

ちなみに私は背が高すぎる人(大体185cm以上)や体格の良い人は苦手です。何だか圧迫感を感じて、怖いと思うこともあります(偏見に過ぎないのは解っていますが)。
    • 0

まだまだこれから伸びると思いますよ!

ちなみに。
私は158cmですが。
160cmの彼と付き合っていたことがあります。

当時わたしは19歳で彼は24歳でしたので
24歳の彼の背が伸びるなんてありえませんでしたw
でも全然気にせず付き合っていましたよ!
    • 0

こんにちは。

アドバイスになるかわからないですけど。。

高校一年生ですよね?まだまだこれから伸びると思いますよ^^ 私の同級生で凄くちっちゃい男の子がいました。その当時(中学3年生)、150センチ台だったと思います。
彼のキャラのせいか、あまり気にならなかったし、かわいかったですねぇ。人気者でしたよ。

高校3年間の間それぞれの学校に行った事も有り、中学を卒業した時以来疎遠になっていました。
ところが先日、ばったり会ったんです。声をかけられなければ気がつきませんでした。
その位大きくなっていたのです。おもわず「大きくなったねぇ!」と言ってしまいました^^;
彼曰く「高校3年間でグングン伸びた」そうです。
部活に入ってたのも(バレーボール)身長が伸びる事につながったのかもしれませんね。中学の頃も別のスポーツ部活していましたが。

大丈夫ですよ。身長なんてまだ伸びると思いますし、もしあまり伸びなかったとしてもそんな事であなたの事をいわゆる「恋愛対象外」に見てる様な人とは、最初から縁のない人だったのですから。

よく食べて、よく寝て、よく運動して。。
あまり気にしない方がいいです^^
    • 0

私の彼氏(20歳)は今現在身長が168cm強あるのですが、小学校・中学校卒業するくらいまで身長が140↓↑しかありませんでした。

(小学校・中学校ともに一つ上の先輩だったので何度か会った事もありましたので)
もちろん学校等並ぶ時は一番前。

彼の場合は高校1年の夏を過ぎた頃から体の節々が痛くなって急激に伸びたみたいです。
話によると、本当に体がバラバラになるんじゃないかっていうくらい痛くて、朝なんかは動けなくなるくらい関節が痛かったそうです(汗)

成長痛は人によって時期が異なるそうですので、あまり気にされなくても良いと思います(^^)

ちなみに私は170cm以上ある人とじゃないと付き合いたくない!!なんて思ってた人間ですが、結局は好きになっちゃったらそんなの気になりませんし、そんな事を気にするような人ならお付き合いしない方が良いです。

だって、すべて含めて「自分」ですよね(^^)?

自分の事を蔑んだりせずに、ありのままに。って大事だと思います。

身長の事でお悩みのようだったので、身近な体験談を…と思い回答させて頂いた次第ですが……。。。

ちなみに私は160cm弱の身長ですが、私は小学生にあがる前から身長が伸びてて、中学3年~高校入る頃には止まっちゃいました;
    • 0

私は162cmです。

元彼は154cmでした。
デートの時も気にせずヒールのあるサンダルとか履いてましたよ。

高1ならまだ伸びるんじゃないかなぁ。
もし、伸びなかったら・・・。
その時は「ちっちゃくてかわいーべ?」
と開き直りましょう(笑)←元彼がよく言ってました

外見なんかより中身よ。人間。
    • 0

私は156cmで、彼氏は166cmです。

彼はもう少し身長が欲しいようですが、私は気になってませんね~。
自分も少し小柄だからっていうのがあるのかもしれないですけど、彼が自分より小さくても好きになったと思います。
10代の頃なんかは、見た目に恋したりもしましたが、今はさすがにそんなことはないです。

ただ、身長うんぬんではなく、睡眠不足は解消しましょう!
体作りの大事な時期ですから、成長のためにもそうですし、現在や将来の健康のためにも、睡眠は充分にとりましょう。
いくら身長が高くても、虚弱体質の人はダメです(笑
    • 0

女性側がどうというより、あなたの意識の持ち方によるんじゃないかと思います。

結構背の低い男性って、それがコンプレックスというか、「デカイ女」みたいに言う人とかいたりするし。
低くても堂々としていればそれほど気にしない女性が多いんじゃないかなと思います。

でもまだ高1ならこれから伸びますよ~きっと。
バランスよく食べて、スポーツして、夜更かししないようにして下さい。寝ている間に成長ホルモンは出るということですし。

以上、165cmでちょっと高めの女からでした。
    • 0