プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の浮気を疑ってる奥さんが、色々探りを入れているとします。
実際には仕事繋がりで、確かに定期的に二人で何度も会って食事をしているものの
仕事の話、あとは男性が子供の話をしていることが多い。

そういう中で、奥さんとしては気がきでならないので(旦那も嘘をついて会いにいくし、隠しているため)会わないで欲しい。旦那に探りを入れても続いている感じがする。

奥さんとしたら、食事だけの関係の仲でも、旦那が自分の子供たちの習い事やイギリスに留学予定とか、そういうことを話していると知ったら相当嫌ですか?

A 回答 (4件)

No.3です



>旦那側の、親しい親族が亡くなって旦那が喪主を務める場合の話なんかは上に該当しますか?

しませんね
親族が亡くなった話は、広める話だと思うので
そんな親しくないご近所さんでも人伝に伝わって知ってることありますし、仕事仲間なら話すでしょう

何度も同じ異性に会っていたとしても、相思相愛とは私は思いません
仕事仲間もありますし、人として尊敬していたり友人もありますし、自分はどうこうなろうと思ってないけれど、思われてるのは気分がいい場合もあるし(弄ぶ)

相思相愛ならば、見た目を褒めたり、デートに誘ったり、会話ももっと趣味のことや特技、自分を知ってもらうために自分のことを色々話して距離を縮めようとすると思うんですよね

仕事で繋がっている以上、完全には切れない関係ってあると思うんです
これ以上は踏み込まないと決めて、節度と距離を持って会う(恋愛に発展しないように気をつける)
あくまで仕事の打ち合わせ(接待)と思って会ってる
彼女の目的が、仕事だけど彼に会えるぅ、ウキウキ♡では噛み合わないよね

それを跳ね除けられる旦那ならばいいけれど、好意持たれたら嬉しい人のが多いんじゃないかなぁ
モテたい!はいくつになってもあるみたいですよ

妻に隠してるのは、妻への配慮かも知れませんしね
余計な心配をさせたくない、家庭内を揉めさせたくないと
優しい嘘ならありだと思います
なんでも馬鹿正直に話せばいいってもんでもないです
知らない方が幸せなこともありますよ
家庭が壊れることやよそで子ども作るとか不倫とかなければ、多少は黙認しなければ旦那も息が詰まると思います
旦那には旦那の付き合いがありますからね
度が過ぎるなよ!と釘を刺して泳がせておくほうが平和です
旦那も妻の言うこと聞いてる方が波風立たず平和なのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭円満って、平和が大事ですよね。

そうですか。。私を誘ってくる旦那さんは自身の身内の不幸の話とかされます。
でも香典返しとか、私にしていることを奥さんは知らないという。。。

ここの場合、妻に隠すのは、優しい嘘というより妻が絶対に認めないからでしょうね。
オンライン打ち合わせしていても様子を覗きにきますし、
外で会って食事していても(おそらく男性は喫茶店でちょっと調べ物の仕事と言うんだと思います)進捗を聞いてきたり、色々探る感じのLINEが届いて、すぐに解散になることもありますから。。。。。

こんな関係がいつまで続くやら。

って感じです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/16 22:22

ぜんぜん大丈夫


世間話でしょ
彼としては嬉しい話、自慢話、幸せであるから
まあ、人に話せないような家庭内の問題を詳しく話すのはアウトですね
そこまで気を許す必要あるの?と

ただ、相手が恋愛的好意をもってると奥様が思っていたら、会って欲しくない、メールのやり取りですら嫌悪感や警戒心持つでしょうね

誰しも自分の夫や彼氏(妻や彼女)のことを好きと言う人が現れて、仕事とはいえ2人でよく会っていたらいい気持ちはしないと思う

仕事仲間で異性であっても、ただの仲の良いうちの一人ならば、家に連れてきたり飲み会で集まったりした時にお互い挨拶しますから
妻に今まで隠さなかった人なら、余計に、なぜこの人は紹介できないの?と思うと思います

今までの行動やパターンと違うことをするから疑うのであって、なんでもないのなら、妻も連れて食事に行けば済む
それをしないから、余計あやしいと思ってるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まあ、人に話せないような家庭内の問題を詳しく話すのはアウトですね
うーん。。。

旦那側の、近しい親族が亡くなって旦那が喪主を勤める場合の話なんかは上に該当しますか?

大体何度も同じ異性と妻(あるいは夫)に会うっていうのは、相手側だけの好意じゃなくて相思相愛ってことですからね。。。普通なら会わない気がします。普通というのは、夫婦がラブラブなら。って意味ですね。夫婦がラブラブなら、おっしゃる通り、夫婦と、その相手という形で会うと思いますね。

お礼日時:2023/04/16 21:01

ああ、それは嫌な奧さんが殆どじゃないでしょうか。


旦那が浮ついた気持で女と話すのに、何で私の大事な子の話をするのかって事ですが、実はもう少し違った意味もあるはずです。

旦那は浮ついた気持で女性と話しながら、時々子どもの話を散りばめることによって「子どもを大切に家庭を大切にしてる自分・・・」を満足して演出してるわけです。

だけど奧さんからすると(旦那の気持ちがそこまで行ってる)(相手に子どもの大切さをわざわざ提示する関係って!)ということになり、気持がそこまで行ってることを感じて嫌な気持ちにはなるはずです。

普通の世間話としても子どもの話はしますが、旦那が執着して隠れてでも会ってる女性とする子どもの話は、その意味を考えると嫌がる奧さんは多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・・。女性にすれば自分の腹を痛めて産んだ子供たちですからね。

夫が何の用かわからないけど二人で頻回に会う相手と、その子供たちのネタで食事していたら嫌だろうな。

>だけど奧さんからすると(旦那の気持ちがそこまで行ってる)
男にとって、そこまで、って何もないと思うんですけどね。単に子供好きな優しい男を演出する程度だと思いますし、相手の子供が欲しいなんて考えてないだろうし。そこをそう奥さんが受け止めてしまうから余計に許せないと言う気持ちになるのかな。

でも書いたように女にとって子供は自分の命より大事なはずですから
浮気?相手に話されるのは、自然に考えて嫌なんだろうな。と出産経験のない私でも思います。。。

女性ならではのご意見大変参考になりました。自分が経験しない世界ってほんとわからないものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/16 22:26

旦那が嘘をついて会いに行ったり隠したりしているのなら、そもそも奥様が話の内容まで知る術はないですよね。

奥様の耳に入ることはないので、要らぬ心配です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今時インスタで繋がりますからね。

例えば、旦那が昔妻と行った店に女性を連れて行ったとして、女性がその店を気に入ってフォローし始めたら、一気に奥さんの顔が真っ赤になりますね。

お礼日時:2023/04/16 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!