TU-KAのSkymassegeについてお聞きしたいことがあります。
@sky.tu-ka.ne.jpの@前のアカウントは電話番号と、オリジナルの2種類とれるのでしょうか?
TU-KAを使ってる方教えてください。
EZ@mail対応にすると、送信するとき2種類のアカウントを使い分けできるのでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

スカイメッセージ「@sky.tu-ka.ne.jp」前のアカウントは、電話番号orオリジナルのどちらかになります。

「EZ@mail」も同様で、どちらかです。
一つの携帯で、最高2つまでのメールアドレスが持てますが、それぞれのドメインは変わる事となります。
併用するのであれば、送信する文字量に応じて使い分けるのも手だと思いますが。
ちなみに「EZweb@mail」契約でも同じで、メールアドレスは最高2つまでです。
clemistryさんの言う「アドレス3つ」は、tatetouさんのおっしゃる通りで正解です。
但し「別のパソコンとかのアドレス」のメールの、携帯での操作は無理だと思いますが。

参考URL:http://www.tu-ka.co.jp/
    • 0

スカイメッセージの方でアドレスが二つ持てるのはスカイメールのEメール契約を別にした場合だよ。

オリジナルをつくると番号はスカイメールのみでオリジナルはEメールのみになると思います。私は@メール対応じゃないので違うかもしれないけどインターネットの方でもアドレスを持ってるから計3個ありますよ

この回答への補足

ありがとうございます。
もう少し聞いてもよろしいでしょうか。
アドレスを3個もてるということは
1、「@sky.tu-ka.ne.jp」2、「@t7.ezmeb.ne.jp」3、「別のパソコンとかのアドレス」ということでしょうか?
ものわかりが悪くてすみませんが、よかったら教えてください。

• 0