アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年寄りってなぜ優先席が好きなんですか?
ロングシートの優先席の隣の一般席に座っていたのですが、他にも空いているのに狭い優先席に強引に座ります。

年寄りが優先席に固執する理由ってなぜですかね?

A 回答 (6件)

自分の指定席だと思っているからです。


絶対安心できる場所を保証されると判断している場所に年寄りは集まります。公園や病院や公共機関の優先席などです。
    • good
    • 0

年寄りだから


他に理由ある?

何で気になるのか
気持ち悪いです
    • good
    • 0

もういい加減に優先席制度を撤廃するべきやな。

所詮は、老人に対しての甘やかしでしかない。老人の所為でコロナの蔓延となったりするから、全ての鉄道に於いて「70歳以上の老人の乗車を厳しく禁ずる」という法的規定に改めるべき(鉄道営業法の改正が必要)。
    • good
    • 0

他の方が優先席以外の席に座れるように、最初から優先席に座るのです。

きっとあなたはそうではないと思いますが、優先席には座りづらいと考えている人も多いので。
    • good
    • 0

いや、若者だって無条件で老害と言い年寄りを嫌う人が居ます。



  優先席=年寄りの席と思う人も多いのでは?

年寄りだって若者と関わりたくない人だっているでしょう。
    • good
    • 0

ジジババが隣よりいいだろうという気遣いだと思うよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!