以前に同じ質問がありましたら、すいません。

Win98でアウトルックエクスプレス(バージョン6)を使用しています。

パソコンの調子が悪いので、近日中に再インストールを検討しています。

本題ですが、アドレス帳の内容は何処のフォルダに入っているのでしょうか?
FPDとかにバックアップして再インストール後復旧できますか?

前回は手書きでメモって、もう一度登録しました(涙)

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ファイル→エクスポート→アドレス帖


テキストファイル(CSV)→エクスポート
エクスポート先のファイル名でFDを指定すればOKです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても早い御回答ありがとうございました。
再インストール、頑張ります。

お礼日時:2001/09/12 17:39

celsiorber さん、こんにちは~☆



> アドレス帳の内容は何処のフォルダに入っているのでしょうか?

O.Eの『アドレス帳』は
¥Windows¥ApplicationData¥Microsoft¥AddressBook¥○○○.wab です。
このファイルをコピーすればバックアップの完了です。


> バックアップして再インストール後復旧できますか?

復旧は、O.Eを起動させて
「ファイル」→「インポート」→「アドレス帳」を選択します。
先ほどの「バックアップ」したファイルを、選択する。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりできるんですね。
今回は短時間でできそうです。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/12 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアウトルックエクスプレス

初歩的な問題で、お恥ずかしいのですが‥。

新しいPCに変えて、エクスプレスを立ち上げると??
相手からの受信メールが「開かれた状態」で表示されます。

ウイルスの危険性からも、非常に危険で‥、早急に設定を変えたい所。

して‥、是は何処の設定を変えたら良かったでしょうか‥??

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

メニューバーの、表示(V) - レイアウト(L)でレイアウト設定を開き、
「プレビューウィンドウを表示する(P)」のチェックをはずしてください。

****

なお、メールをプレビューして感染するウィルスはかなり古いものです。
ちゃんと更新をかけてあればさほど気にする必要はありません。

Qアウトルックエクスプレスの署名

署名のフォントは設定できるのでしょうか。
例えば会社の場合・・
(株)の部分は小さく、社名はそれよりも大きくしてメリハリをつけたい場合があります。

そのような時はどうすればいいのでしょうか。
設定できるのでしょうか。教えて下さい。

Aベストアンサー

現在は社用・私用を問わずテキストメールでやり取りすることが一般的なマナーになっています。特に社用ではなおさらです。そして
テキストメールでは「ツール」「オプション」「作成」で指定したフォントで作成、発信しか出来ません。(メッセージの一部のフォントを変えることは出来ません)

但し、HTMLメールではフォント変更はじめ文字装飾が可能です。

Qアウトルックからエクスプレスへ

アウトルックからエクスプレスへ

先日アウトルックの開封速度が遅いで、皆様からのお知恵をいただきました。
多少は、軽くなりましたが。

私は、私用でのメールの送受信のみなので、軽快に動作のアウトルックエクスプレス、
で充分と判断。

アウトルックからアウトルックエクスプレスへ変更しようと思います。

設定とかは難しくないですか?

既存のアウトルックは削除する?
できれば、アウトルックは残して、
エクスプレスを使用したいです。

または、併用というか同時に使えますか?
メール受信を両方にさせる?

また、使い分け、今日はアウトルック、
明日は、エクスプレスと言うように自由に、
切り替えての使いかたはできますか?

エクスポート、インポートのデータは両方で共用できますか?

Aベストアンサー

同じPCだと思いますから、例えば、outlook2003からOutlook Expressへデータを移行するには、次のような案内があり、直ぐにデータは移行できます。
(Outlook から Outlook Express にメッセージまたはアカウントをインポートする)
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA001094388.aspx

但し、アドレス帳は、csvファイルとしてエクスポートして、Outlook Expressからそのファイルを対象にしてインポートになると思います。

現状では用はないと思いますが、逆方向のデータの移行は次です。
http://support.microsoft.com/kb/882832/ja

両方というか複数のメールソフトを併用するのはできますが、例えば、メールアドレスをクリックしてメール作成画面が開く「既定のメールソフト」は1つに決めてやる必要があります。
なお、Outlook Expressを既定にして使用していても、MicrosoftUpdateの更新などで有償の方を使って欲しいのか、Outlook2003が既定に勝手に変更になります。

両方の設定でサーバーにコピーを一定期間残すようにしたら、両方を交代で起動してやれば、同じ受信メールは共通に受信できますが、送信メールは、この2つではデータの互換性がないので基本的に無理です。
http://www.wakwak.com/support/setup/mail/clean/index.html

メールだけでしたら、Outlook Expressがよいと思いますが、将来的なPCの移行の話や、使い勝手など考慮したらThunderbirdとの併用もあると思いますよ。
私は、Thunderbirdメインで、Outlook2003、Outlook Express、Windows Live Mailなど入れています。
http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html

同じPCだと思いますから、例えば、outlook2003からOutlook Expressへデータを移行するには、次のような案内があり、直ぐにデータは移行できます。
(Outlook から Outlook Express にメッセージまたはアカウントをインポートする)
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA001094388.aspx

但し、アドレス帳は、csvファイルとしてエクスポートして、Outlook Expressからそのファイルを対象にしてインポートになると思います。

現状では用はないと思いますが、逆方向のデータの移行は次です。
http://s...続きを読む

Qアウトルックエクスプレスですが

先日プロバイダ会社の方にアウトルックのメール設定
をしてもらった後、私がどこかいじったようで
(何をしたか思い出せない)メールが送れなくなりました。ツール→プロパティで送られてきた登録内容のとおりにPOP3サーバ、smtpともに入力していますが、できません。アウトルックをまっさらといいますか初期の状態にもどすというのはできますでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは
受信は正常に行えるのでしょうか?
送信だけNGのときは、、、
・ウィルス対策ソフトを無効にして送信してみる
 送信できた場合は、添付ファイルがある場合、ウィルススキャンしてみる。無い場合は、ウィルスソフトのアップデートを行ってみる
・エラー内容を確認してみる
 どのようなメッセージが表示されていますか?
・メールアドレスの設定を確認してみる
 メールアカウントのプロパティに登録しているメールアドレスが間違っていないか、英数字以外の文字が入っていないか、スペースが入っていないかを確認
 
初期化するには、アカウントを削除すればOKですが、もうチョッと頑張ってみましょう

Qアウトルックエクスプレスのパスワード

XPでIEからアウトルックエクスプレスを立ち上げた時に、メールサーバーのパスワードを保存するに設定していても毎回パスワードの入力要求の画面が出るんですが、何か設定の問題でしょうか?。
ツールからアカウントのプロパティで受信メールサーバーのパスワードを入力して、パスワードを保存するにチェックを入れているんですが・・・。
どなたか教えていただけませんか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ずばり、これです。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;216382


人気Q&Aランキング

おすすめ情報