今通信制高校3年生の者です。中央大学商学部経営学部フレックスPlus1コースへの受験を考えています。ホームページは見たのですが、もっと詳しい内容が知りたいです。どんな情報でも構いませんので、教えていただけないでしょうか。毎日の授業をどのキャンパスで受けるか、学生の学力のレベル、毎日のスケジュールなどなど。なんでもいいのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



商学部ですと、多摩キャンパスになります。
場所は小田急線もしくは京王線の多摩センターという駅から多摩都市モノレール線という電車に乗って『中央大学・明星大学』という駅で降りたらすぐ中央大学の校門になります。
キャンパス内では5号館というところが商学部棟になります。
5号館はモノレールの駅からは結構遠いです。
中央大学の多摩キャンパスは非常に広く、基本的に何でもあります。
銀行、携帯屋、マック、喫茶店etc・・・
都心から遠いという難点もありますが、環境としては整っていると思います。
(ちなみに1現は9時20分~です)

受験頑張ってください!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手帳のテンプレート無料ダウンロードサイト

タイトルにもあるように、
手帳のテンプレートを無料で配布されているサイトを探しています。

マイクロソフトのサイトは見たのですが
なかなか良いものがありませんでした。

サイズはA5ですが、拡大縮小が可能ですので
縦横の比率さへ一致すれば問題ありません。

カレンダーや、チェックリスト、タイムスケジュール
アドレス帳等、多くのものを探しています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら
コメントの程、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こういうののことですか?
ちがってたらすみません。

http://ozsoft.info/

参考URL:http://ozsoft.info/

Q中央大学 商学部 商業・貿易学科のフレックスとフレックスplus1の違い

中央大学を受験しようと思うのですが
フレックスとフレックスplus1の違いがよくわかりません
会計学科なら 公認会計士の高度な
ことを学んだりするのはわかりますが
商業・貿易学科はどのようにplus1が
異なっているか教えていただければありがたいです

あと センター利用での出願を考えていて
plus1に出していてもフレックスの方での
回し合格といった制度はあるのでしょうか?

以前 先輩が plus1には受からなかったから
いくかどうか迷う みたいなことを
いっていたのですが
それとも それはたぶん両方に出願してplus1には
うからなかったということなのでしょうか?


よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは

フレックスとフレックスplus1の違いがよくわかりません
HP内に説明ありますよ
http://www.chuo-u.ac.jp/chuo-u/commerce/b04_01_04_j.html
英語を使って国際ビジネスの場で活躍したい!
http://www.chuo-u.ac.jp/chuo-u/commerce/b04_01_05_j.html

入試方式についてはわかりません

Q無料テンプレートを使ってのフレームページ作成

無料で配布されているテンプレートを利用してフレームを利用したホームページを作成しようと思っています。

テンプレートをダウンロードしてホームページビルダー9で開いたまではいいんですが、フレームを分割するを押すと、自分が考えてた分割とは違いました。

うまく説明できなくて申し訳ないんですが、無料テンプレートを使って(例えば)左サイドバー部分は固定させるにはどうやったらいいんでしょうか??

よろしくお願いします

Aベストアンサー

スタイルシートを使っているので
cssについて知らないと駄目ですね

ソースを見てある程度わからないと

Q中央大学商学部、フレックス制について

学校の先生に「フレックス制は夜間制と同意だと考えろ」と言われました。
中央大学商学部の受験を考えているのですが、商学部は全てフレックス制で
学校案内を見ても、昼から夜まで授業がある・・というのはわかるのですが
在校生徒の動向として、どうなのかがわかりません。
やはり、夜間に来る生徒の方が多いのでしょうか?
つまり、先生のおっしゃる通り中央大学のフレックス制も"夜間制と同意"なのでしょうか?

Aベストアンサー

実際に中央大学商学部に通っているものです。
フレックス制とは、学生のライフスタイルに合わせて、幅広い時間帯(1時限~7時限)の中で時間割を自由に設定することができる制度です。
実際、語学、体育などの必修科目はだいたい1~4限に強制的に時間割が組まれますし、
卒業するために取らなきゃいけない多くの授業は6~7限には設定されていません。
5~7限の授業だけを4年間取っていても卒業するための取るべき単位が取れないので卒業できません。
つまり、商学部のフレックス制は夜間制とは全く違います。

多少は融通はきくところはあります。(現に私は1年の秋学期から週休3日制でした。)
でも、私の実感としては他大とそう大差はないと思います。

Q無料で名刺テンプレートがダウンロードできるサイトを教えて下さい。

無料で名刺テンプレートがダウンロードできるサイトを教えて下さい。

自分で名刺を作ろうと思っています。そこで無料で名刺テンプレートがダウンロードできるサイトを教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

マイクロソフトのホームページはいかがでしょう?
http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT011200081041.aspx
「標準」「フォーマル」等のタイトルがついているものが使いやすいと思います。

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT011200081041.aspx

Q【受験生です】香川大学経済学部、同志社大学商学部、中央大学商学部、明治大学商学部、どれを推しますか?

香川県に住んでいる高校3年生の女です。
まとまりのない質問で申し訳ありませんが、相談できる人が多くないため、ここを使わせてください。
 
 

結論から申しますと香川大学経済学部、同志社大学商学部、明治大学商学部の中で、どれに進学すべきか悩んでいます。
同志社大学商学部と中央大学商学部の試験は終え、解答速報と照らし合わせたところ、おそらく合格しています。


明治大学商学部の試験は2月16日ですが、過去の模試の結果を鑑みると、合格可能性は7割ほどです。
 
 

私の家は両親が税理士事務所を営んでおり、将来は私も税理士資格を取り、事務所を継ごうと思っています。
そのために、大学時代には人一倍勉強するつもりです。
 

税理士試験に合格するためには、予備校への通学がほとんど必須と訊きました。
なので私は「どうせ予備校代とかがかるんだから、(下宿代のかからない)自宅から通える香川大学のほうがいいのでは?」
と両親に言いましたが、
両親は「お前は地元でヌクヌク育ちすぎてて甘えてるから、4年くらい都会で揉まれてこい!」といい、
同志社大学、明治大学または中央大学への進学を希望しています。
 
 
私としても、香川とは異なる地で苦労をすることも、アルバイト等の自活により何らかの成長につながるであろうことは分からなくもないのですが、
それはアルバイト等であれば香川でもできるし、なにより家業を継ぐと言うことに関しては、同志社卒でも明治卒でも香大卒でも大きな差はないかと思います。


私としてもなかなか結論が導き出せなくなり、やや混乱しているため、
皆さんのご意見をうかがわせてください。

よろそくおねがいいたします。

香川県に住んでいる高校3年生の女です。
まとまりのない質問で申し訳ありませんが、相談できる人が多くないため、ここを使わせてください。
 
 

結論から申しますと香川大学経済学部、同志社大学商学部、明治大学商学部の中で、どれに進学すべきか悩んでいます。
同志社大学商学部と中央大学商学部の試験は終え、解答速報と照らし合わせたところ、おそらく合格しています。


明治大学商学部の試験は2月16日ですが、過去の模試の結果を鑑みると、合格可能性は7割ほどです。
 
 

私の家は...続きを読む

Aベストアンサー

両親にまず感謝しましょう!偏差値、就職、伝統から観ても断トツで、明治商学部です!公認会計士や税理士、また大企業監査役も多いです。ちなみに私大商学部経営学部経済学部ランキング順位は、総合的に判断すると、慶応経済、早稲田政経経済、早稲田商学、慶応商学、明治商学、上智経済の順です。頑張って下さい!

Q【至急】ショッピングサイトHPのテンプレート(無料)教えて下さい!

このたび、個人でですがネットショップを運営します。

ショップ開店に向けて、現在HP作成をしているんですが経験ゼロの為悪戦苦闘してます。

HP完成まで時間がかかると困るので、とりあえずショッピングサイトのテンプレート(無料)などあれば使用させていただきたいと思ってるんですが、おすすめのショッピングサイトのテンプレート(無料)があるサイト教えて下さい!

※経費をなるべくかけたくないので無料とさせていただきましたが、無料のサイトがなければ有料でもかまいませんので、オススメサイトを教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

単純にショップのホームページを作っているならテンプレートっていう
考えはおかしいでしょう。
SALEなどのロゴとかをいうならわかります。
以下ページなどから買えます。
http://www.dex.ne.jp/mantan/index.html

システム的な事言っていいるならレンタルカートで探せばいろいろ出てくるでしょう。
ブログのように標準テンプレートがあると思うので簡単だと思います。
ただし、無料っていうような甘い考えはやめた方がいいです。
そういったカートシステムを無料もしくは低価格で提供している=何か理由があるからです。
悪いように勘ぐると注文頂いたお客様の個人情報をせしめる為かもしれませんよ
実際に今、安物カート業者が勝手な引き落としでニュースになってますからね

ちゃんと商売するならそれなりに費用はかけた方がいいと思います。
もしそれがいやなら大手オークションに出品した方が売りやすいですよ

以上、参考にして下さい。

Q同志社大商学部フレックスBとの併願について

高校3年の受験生を持つ母です。よろしくお願いします。
現在、同志社大の商学部に一般入試で出願予定です。フレックスAを第一志望にしておりますが、出願時にフレックスBも併願した方がいいかどうか迷っています。

同志社大のHPには、「フレックスA(昼間主)コース・フレックスB(夜間主)コース とはそれぞれの時間帯の科目のみを受講しても4年間で卒業できるという科目履修上のコースを意味します。フレックスBコースの学生は昼間時間帯の科目だけを登録しても4年間で卒業できますが、フレックスAコースの学生は夜間時間帯のみの登録では4年間で卒業できません。」「フレックスBコースはフレックスAコースに比べて科目選択の自由度が高く、生活空間や生活時間を自由に設計できるコースで、いわば「スーパーフレックス・コース」といえます。」と書かれています。学生身分や就職においても何ら変りはないようにも書かれています。併願すれば、Aの合格点に達していなくてもBに合格できる可能性もあり、チャンスは広がるようです。

本当にフレックスBの場合も何らAと変らない学生生活が送れるのでしょうか?Aに比べて不利なことはないのでしょうか?Aの合格点があっても併願している場合、Bに回されるなんてことはないのでしょうか?同志社に通われている学生さんや状況をご存知の方、実際のところどうなのかご存知の範囲内で教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

高校3年の受験生を持つ母です。よろしくお願いします。
現在、同志社大の商学部に一般入試で出願予定です。フレックスAを第一志望にしておりますが、出願時にフレックスBも併願した方がいいかどうか迷っています。

同志社大のHPには、「フレックスA(昼間主)コース・フレックスB(夜間主)コース とはそれぞれの時間帯の科目のみを受講しても4年間で卒業できるという科目履修上のコースを意味します。フレックスBコースの学生は昼間時間帯の科目だけを登録しても4年間で卒業できますが、フレックスAコ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。再びpiko03です。少し補足と詳しい説明をしたいと思います。
履修に関してですが(順調に行けば)
(1)どちらのコースに進んでも全部、1,2回生は田辺、
3,4回生は今出川で授業を受けることになると思いま
す。1,2回生の間は今出川に行くこともないで
しょうし、3,4回生は田辺にいくことはないと思い
ます。
(2)第二外国語を取らなくて良い(最大の利点)
(普通は週2回×2年間=8単位)
これを単位のとりやすい一般教養科目を履修する
ことによって補える。
(3)スポーツパホーマンスを取らなくて良い
結構めんどくさいです。荷物が多くなる上に、
運動場や体育館までメッチャ遠い(バス通ってます)

(2)(3)はもちろん取りたければ取れます。特に(3)はスポーツが好きな人は2回生になっても取っている人もいました。

また、私の印象ですが1,2回生は1~4限の授業がほとんどで、3,4回生は午前(1,2限)の授業が少なく3~6限ぐらいが多くなります。AもBも関係なく昼のも夜のも授業がとれます。

私の周りのBコースの人たちは知っているだけで3,4人しかいません。多分知らないだけでもっといっぱいいるはずです。学籍番号も分けられているということもなく、学内では本当に差がありません。

以上、長くなりましたが補足させて頂きます。
また、何か分からないことがあればできる範囲でお答えします。
私は、同志社大学の商学部に入って本当に良かったと思っています。勉強も遊びも本人次第でなんとでももなります。

こんばんわ。再びpiko03です。少し補足と詳しい説明をしたいと思います。
履修に関してですが(順調に行けば)
(1)どちらのコースに進んでも全部、1,2回生は田辺、
3,4回生は今出川で授業を受けることになると思いま
す。1,2回生の間は今出川に行くこともないで
しょうし、3,4回生は田辺にいくことはないと思い
ます。
(2)第二外国語を取らなくて良い(最大の利点)
(普通は週2回×2年間=8単位)
これを単位のとりやすい一般教養科目を履修する
ことによって補える。
(3)スポーツパ...続きを読む

QMT3.2でお勧めのテンプレート(有料・無料)

テンプレートサイトをご存知でしたら教えてください。

MTのテンプレートを探しています。ネット上に無料で公開
されているものも数多くあるのは知っていますが、どうも
自分の好みに合うシンプルでちょっとクールな感じのテン
プレートが見つかりません。

いくら高くてもいいので、好みのテンプレートを探したい
のですが、どこかおすすめのサイトをご存知でしょうか。

Aベストアンサー

DDN Online Shopという所はいかがですか?有料とのことですが、その点は問題ないとのことですので。COOLなテンプレートをお探しということで、ここのサイトを見る限り、COOL系のテンプレートだけでも18種類あるようですので、良かったら訪ねてみてはいかがですか?

参考URL:https://online.ddnj.com/shop/d-ab.jsp

Q同志社大学商学部フレックス第一志望選択について

同志社大学商学部を2月に受ける予定の高3生です。
今願書を書いているのですが、志望コース選択の種類として
(1)フレックスAのみ志望
(2)フレックスBのみ志望
(3)第一志望:フレックスA  第二志望:フレックスB
(4)第一志望:フレックスB  第二志望:フレックスA
があるのですが、どちらのコースになってもよいので(フレックスAとBのコース内容の違いは一応調べました)とにかく合格したい場合、どのパターンを選択するのが良いのでしょうか?11月の全統模試の判定はフレックスAで“B判定”でした。

また 第一志望(たとえばフレックスA)で不合格のとき、第二志望(フレックスB)で合格するのは、フレックスBを第一志望にしている人で定員が満たない場合ということでしょうか?

願書の締め切りが近づいているので急いでいます。どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同志社大学商学部の者です。

フレックスAもフレックスBも合格点は同じですので、フレックスAに受かればフレックスBにも受かりますし、フレックスAに落ちれば、フレックスBにも落ちます。つまり、どちらで出願しても同じです。質問者様が同志社大学の赤本をお持ちでしたら、合格点を見てみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報