ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

今通信制高校3年生の者です。中央大学商学部経営学部フレックスPlus1コースへの受験を考えています。ホームページは見たのですが、もっと詳しい内容が知りたいです。どんな情報でも構いませんので、教えていただけないでしょうか。毎日の授業をどのキャンパスで受けるか、学生の学力のレベル、毎日のスケジュールなどなど。なんでもいいのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



商学部ですと、多摩キャンパスになります。
場所は小田急線もしくは京王線の多摩センターという駅から多摩都市モノレール線という電車に乗って『中央大学・明星大学』という駅で降りたらすぐ中央大学の校門になります。
キャンパス内では5号館というところが商学部棟になります。
5号館はモノレールの駅からは結構遠いです。
中央大学の多摩キャンパスは非常に広く、基本的に何でもあります。
銀行、携帯屋、マック、喫茶店etc・・・
都心から遠いという難点もありますが、環境としては整っていると思います。
(ちなみに1現は9時20分~です)

受験頑張ってください!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中央大学商学部、フレックス制について

学校の先生に「フレックス制は夜間制と同意だと考えろ」と言われました。
中央大学商学部の受験を考えているのですが、商学部は全てフレックス制で
学校案内を見ても、昼から夜まで授業がある・・というのはわかるのですが
在校生徒の動向として、どうなのかがわかりません。
やはり、夜間に来る生徒の方が多いのでしょうか?
つまり、先生のおっしゃる通り中央大学のフレックス制も"夜間制と同意"なのでしょうか?

Aベストアンサー

実際に中央大学商学部に通っているものです。
フレックス制とは、学生のライフスタイルに合わせて、幅広い時間帯(1時限~7時限)の中で時間割を自由に設定することができる制度です。
実際、語学、体育などの必修科目はだいたい1~4限に強制的に時間割が組まれますし、
卒業するために取らなきゃいけない多くの授業は6~7限には設定されていません。
5~7限の授業だけを4年間取っていても卒業するための取るべき単位が取れないので卒業できません。
つまり、商学部のフレックス制は夜間制とは全く違います。

多少は融通はきくところはあります。(現に私は1年の秋学期から週休3日制でした。)
でも、私の実感としては他大とそう大差はないと思います。


人気Q&Aランキング