アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国では黒人に対する差別がひどいそうです。予約しても一流レストランンには入れてもらえないそうですが本当ですか?

A 回答 (10件)

Youtubeにありました。

多分事実だと思います。韓国はその程度のレベルのくだらない国です。日本万歳です。
    • good
    • 0

本当だと思います。



全部ではないでしょうが、そういう
レストランもあると思います。


昔、ロス暴動、というのが米国で
ありました。

ロスアンゼルスで警察官が黒人を殴打するビデオが
流れたのが発端で、黒人が暴動を起こした
事件です。

その時、一番被害を受けたのが韓国人
の店でした。

韓国人は普段から黒人を差別していた
ので、
集中的に狙われたのです。


朱子学の影響でしょう。

あそこは、上には平身低頭しますが
下には傲慢なる、という国民性があるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりそうですか。YouTubeで黒人が屈辱的な差別遠されたのを公開していました。嫌な国ですね。

お礼日時:2023/04/19 21:33

回答順にお読みください。



このようなテーマでは必死な養護が沸きますが、
このケースでは、予約に時点では朝鮮民族の客だと思っていたら、来店時に黒人だとわかった のでは?


A:>本当ですか?

本当かもしれません。

【韓国を知るアメリカ人の韓国への怒り】
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-367.html
「韓国ではアフリカ系や東南アジア系の人たちは肌が黒いという理由だけで様々な差別を受ける。」



あの国では、同じ朝鮮民族同士ですら些細な違いで優劣をつけ合っているようです。

【醜い韓国儒教】
https://ameblo.jp/doronpa01/entry-10002795295.html
(この腐れ儒教の影響は今でも色濃く韓国人の精神に多大な影響を与えており、例えば韓国人の常に人間関係や国家関係、歴史や文化などを『上下関係』として捉える、動物的価値観の形成は明らかに腐れ儒教の影響を受けていると思われます。)

腐れ儒教の影響は今でも韓国人の中に残っており、年齢や性別、役職や職業で決まる上下関係を正当化したり外国人差別の原因になっています。
(これについては、中国も似たような事になっています。)


そして、日本人も例外ではありません。
「韓国では黒人への差別が」の回答画像8
    • good
    • 1

名前だけ言って予約して、当日、レストランに行ったら席が空いているのに入店を断られたそうです。

黒人だと言う理由で。
    • good
    • 1

検索したけど日本語の情報しか出てこない(この情報は日本人向けということ)

    • good
    • 0

まあ韓国は、国連から人権問題や差別問題に関し、各種勧告を受けていることは確かです。



その背景としては、韓国は民族主義である結果、反日政策,反日教育に代表されますが、排外的な傾向だし。

休戦状態とは言え、北朝鮮とは戦時下なので国防優先であり、そもそも人権自体が軽視される傾向です。
たとえば、戦時中の日本の治安維持法がモデルと言われる国家保安法が施行中で、韓国では「言論の自由」なども完全には認められていません。

更に韓国は儒教文化が色濃いけど、韓国ではその儒教が独特な進化を遂げた結果、職場ではパワハラが横行したり、男尊女卑的な考え方も強く、「威張れる立場であれば威張る」と言うのも普通です。

かいつまんで言えば、韓国では国民に「韓民族が世界で最も優秀な民族で、日本人などは劣等民族」と言う教育を行いつつ、その韓国人の人権さえ、日本など先進国並みには保護されていないし、上下関係などにおける格差も容認する文化です。

従い、韓国人にとって「外国人の人権など保護に値しない」みたいな考え方は、チラホラ見られますよ。
    • good
    • 1

一流レストランが、予約を受けるときに「あなたは黒人ですか?」などと確認することはありません。



訴えられて終わりです。

その情報はデマですね。
    • good
    • 0

韓国人の社会性が極めて低いためです。

 韓国人は黒人などの外国人を差別するだけでなく、同じ韓国人同士でも、宗教が違う人や、政治的信条が違う人とは付き合いたくないという人が、他の国と較べてもかなり多いことが証明されています。
    • good
    • 0

それを信じるか 信じないか・だけでは?



出所も不確かな噂を どうやれば 信じられるの?


    • good
    • 0

有っても不思議ではないでしょう


日本っていろんな国のハーフが居ますが、韓国はほとんど見ないし、黒人とのハーフはいないのかも

もっと凄いのは、在日韓国人が留学したらイジメに遭う事は当たり前とのことです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!