プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロッカーがない時、貴重品やお弁当とか自分で持つには、お弁当を小さめにするとかですか。

日々紹介の派遣のアルバイトで荷物の中身を盗まれた(お金)とか聞いた事あります。

対策は腰に巻くバックみたいなのを労働中も身につけるとかですか?

A 回答 (5件)

ウエストポーチに貴重品を入れています。

お弁当などは出来る限り持っていかない。またはおにぎりなどにしています。
職場でも貴重品は身につけてくださいと言われています。
私は100均の財布に1000円しか持っていきません。
    • good
    • 0

弁当は持参せずコンビニ等で買えば良い。

弁当を小さめにして
午後からの仕事に何も支障がないとは言えないのでは。

貴重品は出来るだけ持参しない。必要な物だけ持参すれば良い
だけの事。要はポケットに入れられる物だけ持参するって事。

ウエストポーチだろうけど、バイト先が認めるとは限らない。
場合によっては外せと言われるだろう。

どうしてもと言うなら、駅のコインロッカーを利用しよう。
ほとんど1日100円だから。
    • good
    • 0

弁当持参をやめればいい。

    • good
    • 0

お弁当を小さめにするか、


お弁当の大きさに合った袋やバッグを用意するか、
お弁当を用意せず、買って済ませるか。

ウエストポーチで貴重品を持ち歩くのもいいでしょう。
お仕事の内容によっては認められない場合もありますので、ルールに従うことになります。
    • good
    • 0

背嚢がありますッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています