プロが教えるわが家の防犯対策術!

Androidで突然単語登録ができなくなりました。
「推し」という言葉がなぜか入ってなかったので単語リストから新たに登録したのですが、
実際その言葉を使おうとすると候補に出てきません。単語リストには入ってます。

どうすれば候補に出てくるでしょうか?Androidのアップデートは今済ませました。再起動もしてみました。

A 回答 (1件)

androidのバージョンが異なったり、IMEが違うと操作方法も異なるかもしれませんので、参考までに

自分が使っているのは、android12+google日本語入力なので
「設定」→「システム設定」→「キーボードと入力方式」→「google日本語入力」→「辞書ツール」→「+」で、登録すると再起動することなく、すぐに変換候補として、表示されました

「設定」→「システム設定」→「キーボードと入力方式」→「単語リスト」とありますが、こちらの方に登録しても、変換候補としては、表示されなかったので、こちらの方に登録されたのではないでしょうか?
(何のための単語リストなのかよく分かりません。。。)
    • 0