アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。キーボードを買いたいのですが、ゲーミングキーボード初心者(初めて)の方は、何軸を買えば良いのでしょうか?もし、アドバイスなどがあればお願いします。他にもおすすめのキーボードを教えていただけると嬉しいです。ちなみに、先生は、赤軸がないなら、茶軸がいいかも。と少しアドバイスを頂きました。

A 回答 (4件)

あなたは 今 どんなキーボードを使ってるのですか?

それをゲームに使って 不具合 不満 がありますか?
あるならそれを示してください。

まさか パソコンがないとか じゃないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ノートパソコンでスピードは出るのですが、ミスタイプに悩まされます。頑張ります。

「ゲーミングキーボード」というよりも「キーボードそのもの」についてになりますが、初心者にこそ大事なのは

『実際に触ってみた感じでどれが自分にしっくりとくるか』

です。
ゲーミングキーボードに多く採用されているメカニカルスイッチ(主にドイツ・CHERRY社の製造するCHERRY MXスイッチ)は、何種類もある上に勧めてくる人の大半が個人の好みが大きく反映される内容なので「他人のおススメがあてにならない」モノの一つです(笑)。

・ダイヤテック株式会社:CHERRY MXスイッチとは
 https://www.diatec.co.jp/products/CHERRY/

ぶっちゃけた話、メカニカルスイッチを採用していないキーボードでも構わないと思うのですよ。
特に初心者なんて最初からキーボードのメンテナンスが完璧に出来る訳じゃないので、メンブレン方式の安物を使い潰してからだって自分に合うモノを探せると思いますしね。

ビックカメラとかヨドバシカメラとかの大型家電量販店だと、キーボードの実機が展示してあるので、それを実際に触ってみて打鍵感を確かめてどんなものがしっくりくるのかを見極めたって良いのですよ。

場合によっては、メカニカルスイッチでは合わなくて高価な静電容量無接点方式のREALFORCEキーボードが良かったとか、逆に激安のメンブレン方式の方が良かったなんていう事だってあり得るのですから。
    • 0

とりあえず、あまり高くないキーボードを拘らずに、買ってみて、ゲームをしてみればいいと思います

質問者さんには、現時点では、絶対基準がない状態なので、どんなキーボードを買ったとしても、「こんなもんか。。。」で終わってしまうと思います

なので、まず、キーボードを購入し、ゲームをやりこんでみて、キーピッチや、ストロークなどご自身の好みが、見えてくると思います

それからでも、遅くはないと思いますよ
    • 0

>何軸を買えば良いのでしょうか?

メカニカルなら、あなたが好みのタッチを選択することになるから、何軸にするかは、あなたが実際に触って判断することになる。
だから、初心者なら、○○ってものはない。長年使っているなら、自身の好みのタッチが分かりますから。

ゲーミングキーボードってメカニカルが主だけども、静電容量無接点方式ってものもあるからね・・・
これって、メカニカルとは違うから、別物で分類されることもある。

>ちなみに、先生は、赤軸がないなら、茶軸がいいかも。

そんないい加減な発言をする人の知識が疑問
そもそも、タッチ感って好みがあるんだから。その好みを自身の好みを押しつけるべきではない
    • 0