今CATVの3点パックで電話、テレビ、インターネット
入ってます。
パック割引があるのでNTTから電話を変えてから
こうなりました。
なんかIP電話も多くなり家族全員auなのでKDDIを検討していたのですがケイオプティコムもどうかなと
思いだしました。
どっちがメリットがあるのでしょうか。
またネット使用中だと電話に雑音が科いるみなのですが実際どの程度のモノなんでしょう。
メリット、デメリットなんでも結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Ano.1の補足です。


現在CATVがご自宅に入っているとの事でしたが、
導入希望の種別やお住まいの種別(一戸建てやアパート・マンション)
によってはCATVの回線と緩衝してしまいインターネット接続のが出来ない場合や出来ても速度が遅い。
またIP電話に雑音が入るなどが起こる可能性がありますので、導入前にご利用のCATVさんに確認するとさらに確実にインターネット&電話の快適利用に繋がると思います。

うちはADSL+IP電話ですがNTT基地局から近いのもありインターネット中のIP電話もNTTの固定電話と同様の音質です。
KDDIの光プラス電話なども音質は良いようです。

回線トラブルはどちらのISPにもある程度はあるかもしれませんが、ケイオプティコムは窓口が21時までなのが少々気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンションですぐそこまで光が
きてますが中へ引いてくれません。
ネットは混む時間帯だとISDNなみ。
40mbですが遅いです。
IPもKDDIに確認するとまだ未定らしです。
ネットをとるか電話を取るかまた悩みそう。

お礼日時:2005/04/22 20:22

CATVは変えるつもりがなくて、auをもっていて、電話とネットを検討中なら、KDDIメタルプラス({電話+ADSL}or{電話+ダイヤルアップ})にしたらおトクだとおもいますよ。

auに発信するのも安くなるし、auと同じKDDIの電話とネットなので「KDDIまとめて請求:http://www.kddi.com/topics/billing/index.html」とやらで安くなるらしいですよ。(ちなみに、私はKDDI光プラスの電話+ネット+TVに入っていますが、TVはCATVと基本メニューはほぼ同じ内容でレンタルビデオもでき満足しています♪)

参考URL:http://www.dion.ne.jp/service/metal/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビはおいといて
やっぱりメタルプラスですかね。
光もIPも予定なしみたいですので。

お礼日時:2005/04/22 20:24

KDDIは通信会社だけあってインターネット・電話についてはCATVより良いのでお勧めです。


コールセンターも比較的遅くまでやっていますし、障害については24時間繋がる様です。
ただ、TVについては、断然CATVの方が楽しめます。
友人は光プラスTVに入っていましたが、使えないのですぐに解約していました。

携帯がauということでしたら、IP電話→au携帯の料金も安くなりますし、
請求金額などネットで一括して見る事が出来るので便利だと思います。
ケイオプティコムについては詳しくないので、他の方の回答を参考にして検討して頂ければと思います。
こんなアドバイスですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビはCATVのままいくつもりです
電話トネットをどうしようか思案中です
とりあえずおっしゃるとうりテレビは
変更しません

お礼日時:2005/04/22 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング