プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アトピーの治療に「月のしずく」という浄水を薦められて少し実行中です。

自分・親族・知人で体験ある人(知っていること)の情報を期待します。どのような状態のとき、どのような治療をして、どの位の期間で、どのような経過をたどり、どうなったか(よい体験・駄目であった体験)の体験をお願いします。尚、他の掲示板で議論しているところあれば教えて下さい。
(弘法大師とか成分の解説はパンフレットの情報がありますので不要です。)

未だ新しいのか、このOKや他の掲示板で探すことができませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

質問の趣旨とは外れますが、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?



さらに「アトピー」に関しては、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#3で紹介したサイトも参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=60384
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/12 21:25

こんにちわ♪私自身がアトピーではないのですが、身近にアトピーの人がいてオススメした物が効果大だったのでカキコさせていただきます~。

参考になれば嬉しいです。oshizuさんのカキコに同感です。水だけでは治らないと思います。新鮮な水も必要かと思いますが、アトピーにはバランスのとれた食事、つまり良質なタンパク質などとミネラルです。ミネラルをバランスよく摂ることで体内の有害物質が少しずつ取り除くことができます。
私が知人に勧めたのが天然のミネラルを濃縮した「バランスミネラル78」です。ヒドイアトピーだったのが半年でキレイな肌を取り戻しました。
アトピーだけでなくいろいろな症状に効くらしいので私も摂取しています。
    • good
    • 0

突然ですが、根本的にアトピーを水だけで治そうというのは私は違うと思います。

アトピーの原因は活性酸素の悪さによる皮膚の乾燥ですから、まず皮膚の乾燥を守ることと、日常の食事に気をつけ、体内の抗酸化作用を活発にすることが必要です。皮膚の乾燥にはスキンケア製品でヒアルロン酸やアロエべラを含むものをお勧めします。日常の食事については、ビタミン、ミネラルたっぷりの和食を心がけ、足らないものはサプリメントで補い、体内の活性化脂質の消去を考えるといいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 23:14

Kashitomo様 はじめまして、アトピー関連に於いても十数年見てきました。

「月のしずく」は、ミネラル分を含んだ単なるミネラルウオーターです。ステロイドが入っているとは考えられないし、入っていたらむしろ問題になります。医療用水ではないからです。この水を飲んだから、沢山飲んだからアトピーがどのていど改善されるかは疑問です。私は、他のミネラルウオーターと大差はないと思います。ここで、Kashimoto様が、水に興味があるとして、私の体験をお書きしましょう。冒頭にお書きしましたが、多くのアトピーやアレルギーの方々をみてきました。そして、アドバイスをさせて頂きました。ある人は、ステロド付けになって、日本では有名になった四国の病院での水治療、ここでは、数多くのアトピーが改善され、多くの医師が見学にきたほどでした。この頃から、水治療の病院が国内で出てきました。この水とは、還元水というもので、アルカリイオン水なども使用されたようですが、還元水とは違うという学者等の意見も飛び出し、効く、効かない、だましであるなど賛否両論で・・そこで、私はやってみるしかない・・に、突き当たりまして、様々な事と、情報を得、ある程度の結論を出してみました。先ず、水は還元力を持つもの、これは酸化に対する還元という意味です。還元という考えは、食べ物であれ、薬であれ、還元力があるから体に良く、病気も治るといえます。よって、水も還元水が良いのではとなります。水の酸化還元は、酸化還元電位計で簡単にはかれます。因みに、水道水は、6~700ミリボルトで、昔の井戸水は、200ミリボルトです。つまり、マイナスに行くほど、還元力が高いという事になります。生野菜ジュースや、緑茶、納豆、黄松竹等は、マイナス200とか300という還元力があるので、改善や治癒力を持つといえます。よって、還元力のある水を飲み・・といっても、一日2リットル以上飲む、そして抗酸化物を取り強酸化水(超酸化水ともいう)を、塗布、又は風呂に入れる。これは、殺菌であり、2.7以下の酸性水か、酸化還元電位の酸化力1000以上。この範囲では、菌は繁殖出来ない。これで皮膚表面の雑菌は絶滅。・・・と、まあ、以上のことが実行出来れば、完治できます。蛇足ですが、酸化還元水というものは、強酸性であっても、全く痛みや刺激が無く、血液の殺菌に、ヨードチンキ等他の消毒液に代わるものとして、病院で使用されつつあります。では、水療法の病院を紹介しておきます。神戸ですが、「協和病院」078-994-1205。「明石病院」078-923-0877。Kashimoto様の、お住まいが分りませんので、私の地区で出しましたが、他県にも有ると思いますので、お調べ下さい。もう一つ蛇足ですが、URLもご参考にして下さい。この中の、Dr.バイオは、素晴らしいです。  

参考URL:http://www.biochem.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変貴重な資料・意見等ありがとうございました。文中ののURLも訪問しました。参考とさせて頂きます。

又、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/09/13 23:25

二度目のコメントです。



私の長男も小学校の頃ひどいアトピー性皮膚炎で親子共々苦労した経験がありますので、お気持ちお察しいたします。

だからこそ余計にアトピー患者をビジネスの対象とする(弱者の弱みにつけ込む)今の健康産業に許し難い気持ちを抱くわけです。
加えて、違法なステロイド混入により非可逆的な皮膚変化(色素沈着、肥厚、ケロイド状変化)をきたした場合、その後どうにも手が着けられない患者を診たことがあり、お節介ですが回答させていただいた次第です。

1)薬の成分分析については、具体的にどうするか判りません。保健所か都道府県のしかるべき部署に問い合わせては、と思います。

2)それより、皮膚科のドクターで近くに良い先生はいませんか?きっときちんとしたアトピー治療医に巡り会えると思いますが・・・。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。

又、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/09/13 23:04

よけいなおせっかいですが・・・。



アトピービジネスのひとつです。
もし効けば、変なものが(劇薬指定の強力ステロイド)入れてあることもあります。
身内には勧められません。
会社に尋ねても当然否定します。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

水治療の一種で、××病院や評判の深海水と同旨であり「他の水より」(他の病気にも)数倍効果がある。とのことですが‥‥‥。

>アトピービジネスのひとつです。

覚悟はしています。だからといって、何かの治療を求めるのが現実の患者ではないでしょうか。引き際をいつも考える努力を続けます。尚、手軽にステロイドの有無を調べる方法を(御存知でしたら)教えて下されば幸いです。

又、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/09/13 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!