長年の思い出があるジョーカー90に乗っています。
これからも末永く乗り続けたいのですが、非常時に備えて高速道路に乗れればと、何年間もずーっと考えています。
ボアアップではエンジンの耐久性が悪くなります。
そこで、
(1)エンジンを載せ換えるとしたら、どのエンジンが合うのでしょうか。
(2)フリーウェイ250をジョーカー化する。
と考えましたが、何かよい解決方法はありませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ま、予算と法的な部分を軽くクリアするなら、フリーウェイ等の軽二輪スクーターをベースに、ジョーカーの外装を被せてみるのが良いのではないでしょうか。


フレーム強度などを考えても、ベースは軽二輪でないと実用性はないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フレーム強度については考えが甘かったです。
そもそもタイヤの太さについては、高速道路を走るには頼りないなとは思ってましたが・・・・。
これからの方向性を決定するのにとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 19:27

果たして、エンジン載せ換えたバイクが思い入れのあるジョーカーになりますか?



ただの改造車になるだけだから、思い出なんて無くなりますよ。

構造変更とか法的なこと一杯一杯しなくちゃいけないですからねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りです。
スバリで、ドキリです。
転職・ツラい仕事・おじいちゃんのお見舞い・ラグビー復帰・娘の出産いろいろあったなと思い出してしまいました。
自分でシート張り替えたり、ハンドル換えたり、リヤサスの交換などしてきましたが、エンジン載せ換えとは度が過ぎました。(反省)

お礼日時:2005/04/21 19:50

「原付をボアーアップして登録した人」



http://www.beatlogic.net/skipper/skipper_white_n …

一応登録できるのですね・・・。



「高速道路を走れる原付に改造してくれるショップ」

http://shibazaki-motors.web.infoseek.co.jp/

モーターサイクリスト誌で「84ccサイドカーで高速道路を走っちゃった」で紹介された店。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の選択肢にはなかった発想でした。
でも・・・・
非力な90ccが音をあげますのでサイドカーはやめておきます。
ありがとうございました。  

お礼日時:2005/04/21 20:11

ご承知とは思いますが、原付2種で高速道路(自動車専用道)を走行するためには、サイドカーに改造し軽2輪への登録変更が必要です。


面白いので、マニアが時々やりますが、雑誌の体験記を見る限り、大型トラックなどに追い上げられ、とんでも怖いとか。
実際、法律で認められてるといっても、原付が高速道路を走ることなど考えてもいませんから、サイドカーの重みも加わり、登り坂で果たして最低速度の50km/hが出るかどうか?
エンジンを125cc超にすると原動機付き「自転車」から「自動車」になるので、各部の強度計算とか出てきて、これも逆に250ccのバイクをジョーカー風に改造した方が余程安全です。
お金と情熱があれば、サイドカーを付けて登録し「万一の時は高速道路も走れる」と自己満足で済ませたほうがよいような気が・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なアドバイスをありがとうこざいました。
みなさんのご意見、考え方、発想を参考にして自分なりに出した結論は・・・・
「ジョーカーはそのままがいい」です。
みなさん、いろいろありがとうございました。 

お礼日時:2005/04/21 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q■トランプ(Cards)のジョーカー(Joker)について

 
 トランプの1組(デック)には、必ず2枚のジョーカー(Joker)が含まれています。

 例えば、バイスクル(Bicycle)には、自転車に乗ったキング2枚(大きいのと、小さいの「Guarantee文字入り」)があります。

 何かいわくや、歴史があるのでしょうか?
 ご存知の方お教えください。
 

Aベストアンサー

トランプの起源と歴史はタロットと同様に正確にわからないそうです。タロットが進化してトランプになったものと考えられています。

1887年にカード会社が52枚のカードにジョーカーを加えた現在の型を完成させたそうで、ヨーロッパのトランプがアメリカに渡り絵柄は今の型になったらしいです。

http://only-you.mitsukoshi.co.jp/playingcard/history.asp

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97

QCD90エンジンのボアアップでお勧めは?

現在CD90-12VのノーマルエンジンにPC20とマフラーの変更のみで乗っています。
耐久性も含めてパワーアップしたいのですが、マフラーとキャブはそのままで
105CCまで、予算5万円程度でお勧め教えてください。
候補は・・・
(1)クリッピングポイントのヘッド+ハイカム付105CC:約4万円
(2)TAKEGAWAのS-STAGE(シリンダー・ピストンのみ):約3万円
自分の中ではクリッピングポイントの物がリーズナブルで良いかなと思っているのですが。
信頼性はどうなんでしょう...
それと、この程度のパワーアップした場合二次クラッチ式のCD純正で滑りますか?

Aベストアンサー

WPC無しのもありますよ。-5000円なので、大して安くなりませんが。
JUNや武川もヘッドやシリンダーは海外製だったと思います。
値段の違いはネームバリューと、内部部品の拘りの差(バルブやピストンなど)じゃないでしょうか。
CPはリーズナブルですよね、ノーブランドのように粗悪品ということはないと思います。

参考URL:http://energyplus.jp/ITMP/00077.html

Q仮面ライダーWのジョーカージョーカーとジョーカーについて

仮面ライダーWのジョーカージョーカーとジョーカーについて

MOVIE大戦2010に出てきた「仮面ライダーWジョーカージョーカー」と、運命のガイアメモリに出てきた「仮面ライダージョーカー」には、何かしらのスペック差が存在するのでしょうか。
運命のガイアメモリの方は見ていないので良くわかりませんが、スーツ自体はほぼ同じのように見えます。
個人的にはスペック差は無いか、あったとしたらジョーカーメモリを2枚使っている(と思われる)ジョーカージョーカーの方がスペックが高そうだとは思うのですが・・・

公式設定がわかる方、分析等をされている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
公式設定が存在しない場合は皆様の想像や劇中の戦闘能力の対比などでも結構ですので。

Aベストアンサー

以下映画のネタバレしてます。閲覧注意してください。書き込み見ない方が映画楽しめると思います。


戦闘能力の違いというか、ある環境下における対応能力が違います。ジョーカーは、T2メモリというメモリで、従来のメモリと異なり、仮面ライダーエターナルのマキシマムドライブ発動による従来のガイアメモリ無力化(使用不可)状態を回避できます。
なのでジョーカージョーカーは従来型のメモリなので、エターナルと対戦した場合は、エターナルがマキシマムドライブ発動させると変身が解除されてしまいます。あと戦闘能力的にはジョーカーは映画でメタル、ヒールを倒していますのでかなり強いです。ジョーカージョーカーは単体で戦ってないのでわかりません。

Q長年バイクに乗って悟ったことを教えてください

僕は125CCに乗っている初心者です(バイク暦1,5ヶ月)。長年バイクに乗っている方は、これだけは押さえておいた方が良いというコツみたいなものを知ってるんじゃないかと思って質問いたしました。それを教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

私の場合は若い頃にOFFロードで怪我をしないで転倒する練習をしていたことも有ります(人に言われたから素直に信じて)もちろんその後高速でリヤをロックさせたままで停止するまでコントロールする練習などもしていました(これが意外と難しい、又練習したくても簡単に場所が見つからないけど)もちろん今も昔も公道でこんな事は出来ないのでかなり広い場所が必要です(安全運転講習会などでしてくれれば良いのだが)

一件飛んでもない練習だと思うかも知れませんが緊急時にバイクをコントロールする為の練習だと私は思って当時していました、もちろんバイクもそれように(壊れても良いように複数所有していました)
以上は簡単にできることでは無いと思いますが過去に実際にしていたので・・・

安全に乗るために質問者に現実的なのはとにかく他人(車や人を)一切信用しない運転をすること、前方を走っている人が何時いかなる行動をするか解らない(いきなり止まったり、左ウインカー付けて右折することも有る等実際に見ています)この予測しているだけでかなり余裕を持って行動をすることが出来ます。

複数車線が有っても車と併走しないなども重要で常に車から見える位置を考えて走るなどいかなる時も油断と他人を信用しない(隣の車線から車が車線変更して事故になり亡くなった人も知人にいます(当たるまで双方気が付いてなかったと思う)車はその大きさに比例して死角も大きくなると考えてその範囲に入らないこと(相手が気が付いていると考えない)

又乗れているかどうかの判断も実際に自分で解りますから(何か違和感があるとか色々なことから判断出来るようになる)少しでも違和感などが有るときは出来るだけ乗らないようにする(不必要な事をしない)心に余裕のない時には出来るだけ乗らないなど(考え事などしながら走ると危険です)

もちろん服装などもその一つに入りますが走り出す前に軽く準備運動して身体をほぐしてから乗るようにするなど出来ることをする、人もバイクも暖機運転をする(停車してエンジン始動してではないです)

今思いつくのはこれくらいかな・・・得に大切なのは他人を信用しない何時何が有るか解らないと言うライディングをすることでしょう。

私の場合は若い頃にOFFロードで怪我をしないで転倒する練習をしていたことも有ります(人に言われたから素直に信じて)もちろんその後高速でリヤをロックさせたままで停止するまでコントロールする練習などもしていました(これが意外と難しい、又練習したくても簡単に場所が見つからないけど)もちろん今も昔も公道でこんな事は出来ないのでかなり広い場所が必要です(安全運転講習会などでしてくれれば良いのだが)

一件飛んでもない練習だと思うかも知れませんが緊急時にバイクをコントロールする為の練習...続きを読む

Q清涼院流水「コズミック」「ジョーカー」文庫本

清涼院流水さんの「コズミック」と「ジョーカー」の文庫本を読むとき、どの順番で読んだら一番楽しめるでしょうか?

始めは出版された順に、
「コズミック 流」→「コズミック 水」→「ジョーカー 清」→「ジョーカー 涼」
の順で読むつもりだったのですが、「コズミック 流」の冒頭に、
「コズミック 流」→「ジョーカー 清」→「ジョーカー 涼」→「コズミック 水」
の順で読むと仕掛けがあるとかいてあったので質問させてもらいました。

「コズミック」と「ジョーカー」は別々のストーリーだということなので、出版された順に読んだほうが分かり易いのかなとも思うのですが、実際読まれた方はどうだったでしょうか?

まだ読み始めていないので、できれば内容に触れないで教えていただければと思います。

Aベストアンサー

コズミック 流」→「ジョーカー 清」→「ジョーカー 涼」→「コズミック 水」の順番をオススメします。この順で読むと、たしかに仕掛けがあります。意外とわかりにくい仕掛けです。私も最初は気付けませんでした。
「コズミック」と「ジョーカー」は別々のストーリーですが、時系列的には「ジョーカー」の方が前ですから、問題ないと思います。

Q長年放置しておいたバイクに乗る為に必要な整備は?

10数年ホンダCB-1に乗り続けておりましたが、
諸事情により、3年ほど乗っておりません。
自分では、整備できない為、ショップで整備してもらおうと
思っていますが、どのあたりを整備してもらえばよいのでしょうか?
また、予算的には、どの程度を考えておけばよろしいでしょうか?
皆さんのアドバイスをお待ちしております。

以前通っていたショップは、遠くて行けないので、別のショップに行くつもりにしていますが、思ったより高額な料金を
請求されるのでは・・・・と心配しています。
安全はお金では買えないと判っていますが。

今年一年間、エンジンもかけていなっかたため、バッテリーも
あがってしまっています。
また、アクセルが全く回らなくなってしまいました。
ワイヤーがさびてしまった為と思われます。
原付なら、アクセルワイヤー交換したことがあるので、
挑戦しましたが、CB-1はダメでした。
単車が動かない為、バイク屋に相見積もりしてもらうことが出来ないので、参考となるアドバイスをいただければ幸いです。

10数年ホンダCB-1に乗り続けておりましたが、
諸事情により、3年ほど乗っておりません。
自分では、整備できない為、ショップで整備してもらおうと
思っていますが、どのあたりを整備してもらえばよいのでしょうか?
また、予算的には、どの程度を考えておけばよろしいでしょうか?
皆さんのアドバイスをお待ちしております。

以前通っていたショップは、遠くて行けないので、別のショップに行くつもりにしていますが、思ったより高額な料金を
請求されるのでは・・・・と心配しています。
...続きを読む

Aベストアンサー

昨年私も数年動かしていないCB1を整備して乗れるようにしました(友人のバイク)この場合は走行45000Kmと結構な距離走っていたのと、フロントフォークなどに錆が有ったり、色々と整備の必要がありパーツだけでも結構高額になりました。

その後車検まで私が面倒見多のですが質問者のバイクがどの程度かは見ないことには解りませんが、年式的に考えたら(走行も解らないので)バッテリー、キャブは簡単にアクセスできますがそのためにはタンク、エアクリーナーを外さないと行けません、そこまですればワイヤーも簡単に変えることが出来ます。

キャブのオーバーホールすればキャブ側のワイヤー外しますから後はハンドル側だけ、油脂類すべてとキャリパーオーバーホールも必要かも知れないし、程度に寄れば中古車のCB1一台買えますよ・・・

友人のバイクはパーツだけで軽く10万超えました、車検と合わせたら24~5万掛かっていると思います(本人は金額よりも直したかったらしい)

参考までに主なパーツを書けば、バッテリー、前後スプロケット、ドライブチェン、前後ハブベアリング、フロントフォークのシール交換及びインナーチューブ交換、前後タイヤ、オイル及びオイルエレメント、エアエレメント、ブレーキパッド1台分、キヤリパーキットリヤのみ、ブレーキフルード全交換、プラグ、燃料ホース、LLC位だったと・・・パーツはこんな感じです。

質問者はアクセルワイヤーやクラッチのワイヤーは・・・?
ナオ、キャブはオーバーホールついでに燃料パイプも変えた方がよいです。
上記の内に省けるパーツが有れば少しは違うでしょうが、車検まで入れてバイク屋に依頼だと・・・・

昨年私も数年動かしていないCB1を整備して乗れるようにしました(友人のバイク)この場合は走行45000Kmと結構な距離走っていたのと、フロントフォークなどに錆が有ったり、色々と整備の必要がありパーツだけでも結構高額になりました。

その後車検まで私が面倒見多のですが質問者のバイクがどの程度かは見ないことには解りませんが、年式的に考えたら(走行も解らないので)バッテリー、キャブは簡単にアクセスできますがそのためにはタンク、エアクリーナーを外さないと行けません、そこまですれば...続きを読む

Qトランプでジョーカーの当たる確率

ジョーカーを含んだ53枚の1組のトランプがあり、
その中からジョーカーを当てるゲームをします。


最初に自分が、53枚の中から1枚のカードを選びます。
数字はまだ見ません。
その後、友人が残りの52枚のカードのうち、51枚を適当に選んでひっくり返します。

ひっくり返した51枚にジョーカーが入っていなかった場合、
最初に選んだカードがジョーカーである確率はいくつでしょうか。
1/2ですか、1/52ですか、1/53ですか、あるいはそれ以外でしょうか。

1/2のような気がしますが。

Aベストアンサー

1/2です。
こちらのURLに載っている方法に沿って示してみます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%A1%E4%BB%B6%E4%BB%98%E3%81%8D%E7%A2%BA%E7%8E%87

最初に選んだカードがジョーカーであるという事象をA、
友人がひっくり返した51枚にジョーカーが入っていない事象をBとすると、
求める確率はP(A|B)となります。
P(A|B) = P(A∩B) / P(B)なので、
P(A∩B)とP(B)を求めてあげればP(A|B)が求まります。

P(A∩B)に関しては
「最初に選んだカードがジョーカーかつ友人がひっくり返した51枚にジョーカーが入っていない確率」
なので、P(A∩B) = 1/53となります。

P(B)に関しては、次の2通りに場合分けして考えてみます。

[1] 自分がジョーカーを引き、友人がひっくり返した51枚にジョーカーが入っていない
[2] 自分がジョーカーを引かず、友人がひっくり返した51枚にジョーカーが入っていない

[1]の場合に関してですが、
自分がジョーカーを引く事象が1/53の確率で起こり、
友人がジョーカーを引かない事象が1の確率で起こります。
なので[1]の事象が起こる確率は
(1/53) × 1 = 1/53
となります。
[2]の場合に関しては、
自分がジョーカーを引かない事象が52/53で起こり、
友人がジョーカーを引かない事象が1/52で起こります。
なので[2]の事象が起こる確率は
(52/53) × (1/52) = 1/53
となります。
P(B)はこの2つの確率をあわせて2/53になります。

よって
P(A|B) = P(A∩B) / P(B) = (1/53) / (2/53) = 1/2
となります。

1/2です。
こちらのURLに載っている方法に沿って示してみます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%A1%E4%BB%B6%E4%BB%98%E3%81%8D%E7%A2%BA%E7%8E%87

最初に選んだカードがジョーカーであるという事象をA、
友人がひっくり返した51枚にジョーカーが入っていない事象をBとすると、
求める確率はP(A|B)となります。
P(A|B) = P(A∩B) / P(B)なので、
P(A∩B)とP(B)を求めてあげればP(A|B)が求まります。

P(A∩B)に関しては
「最初に選んだカードがジョーカーかつ友人がひっくり返した51枚にジョーカーが入ってい...続きを読む

Q二輪(特に原付)の世界はボアアップしても原付のまま乗るのが一般的?!

二輪(特に原付)の世界はボアアップしても原付のまま乗るのが一般的?!

ある質問がありました。流れは以下の通りです
・自分は普通自動車免許(+原付)しか持っていないけど、知人からApe50を数万で購入した。
・登録しようとショップに持って行ったが、どう見てもボアアップしている(50の刻印が無い)。結果、登録はできないと。
・今の免許取得状況では乗れないため返金を知人に求めたが応じてもらえない。
・この知人自身がボアアップ済みのこのバイクを購入した。
・自分は小型免許取得は考えていないので、返金さえしてくれたらそれでいい
・万一50で登録できたとしても、事故や違反・任意保険契約上の問題が出やしないかと心配
というものでした。

ですが、複数の回答者から以下の回答が届きました。
Aさん
・50だとあなた自身が勝手に思い込んで役場で登録すれば
・事故を起こしても排気量の測定までしない(だから大丈夫という雰囲気、ニュアンス)
Bさん
・多少の事に目をつぶるのも大事だよ
・50以上あったとしても、業者によっては50で書類を作ってくれるところもある
・50km制限で車で60km/h(法的に違反)で走ったと、警察に自首しますか?書類と実際が違うってことはそのくらいの事だよ


以上を踏まえた上で質問です。
二輪の世界ではこの程度の事は普通なんですか??
厳密には乗る資格の無い排気量のバイクに乗るわけですが、こんな事は二輪の世界ではちっちゃな事なんですか?
二輪に乗られる方はそんなに責任感が無いんでしょうか??

私自身、つい先日スーパーカブ110に乗りたくて小型二輪AT限定を取得しました。
先のA・Bさんの考え方では、以前ラインナップにあったカブ70や90でも(もちろん110でも)、50として登録しちゃえばいいんだよって事ですよね?
正直、これがまかり通るようなら、私は二輪の世界に対して激しく幻滅することになるんですが。。。
バイク雑誌にも、モンキーやらをボアアップした記事が多く載せられていますが、私はてっきり小型二輪免許をみんなが持っているものと思っていました。
あれはそうではないんですね?

二輪(特に原付)の世界の実情を教えてくださいm(__)m

二輪(特に原付)の世界はボアアップしても原付のまま乗るのが一般的?!

ある質問がありました。流れは以下の通りです
・自分は普通自動車免許(+原付)しか持っていないけど、知人からApe50を数万で購入した。
・登録しようとショップに持って行ったが、どう見てもボアアップしている(50の刻印が無い)。結果、登録はできないと。
・今の免許取得状況では乗れないため返金を知人に求めたが応じてもらえない。
・この知人自身がボアアップ済みのこのバイクを購入した。
・自分は小型免許取得は考えていないの...続きを読む

Aベストアンサー

この質問者殿に言いたい事はたっだ一つ。
「どこの世界にも、同じくらいの割合でバカはいる。」
こういう簡単な事実に早く気がついてほしい。

四輪は二輪と違う?そんなことはないですよ。

じゃ、本論

今まで私が知り合ったバイク乗りの中で、50ccオーバーの車両をわざわざ50cc(原付1種)で登録している人はいません。そりゃ当然で、バイク乗りにとってデメリットばかりでメリットなど微々たるものだからです。(詳細はもう繰り返しませんが)多くの人は原付二種登録をして乗る。

おっと、一人だけ例外がいました。今の私は「四輪なんて動けばいい」派ですが、かつては四輪も二輪と同様、趣味の対象でした。その時、某欧州車のミーティングで出会った人が、そういうモノに乗ってました。

彼は、四輪免許で原付に乗っている人なので、当然、51cc以上に乗ることはできない。「パワーが違う」とか自慢している彼に対し、小型自動二輪免許を取るように勧めましたが、その後、彼が免許を取ったという話を聞いていません。ま、彼にとって原付は道具。四輪と違って趣味の対象では無い。たかが道具のために、いくばくかの免許取得費用をかける気にならなかったのでしょう。でも、彼が四輪にかけている改造費用を知っている身としては、その10分の1以下で取れる免許を取らないことに納得はできなかった。

また、これはいささか古い事例に属しますが、かつて某1.3リッターの四輪に1.6リッターエンジンを搭載してしまう、なんて話が一部で有名になったことがありますが、当然、改造申請なんて、面倒な事はしない。書類上は1.3リッターのまま。

四輪は二輪とは違う? そんなことはない。あなたが知らないだけで、どこにでもバカはいる。


だから、二輪の世界でもバカは、そりゃあ、いるでしょうね。

特に原付の世界は、いろんな人がいる。今でも排気量別バイクの売り上げ台数でいえば、50ccが一番です。そんなに変わらない価格で125ccクラスが買えるのに、30km/h規制や二段階右折などが煩わしい50ccがなぜ売れるのか?そりゃ、四輪免許のおまけで原付免許がついてきますからね。四輪免許所持者の膨大な数を思えば、そのごく一部が50ccに乗っているだけだとしても、インパクトとしてはすごいことになる。

これは私個人の感想ですが、原付の世界のことに、バイク乗りが責任感じてなんていられない。

だいたい、
>事故を起こしても排気量の測定までしない(だから大丈夫という雰囲気、ニュアンス)
なんてこと言ってる人って、ホントバイク乗ってるの?という気さえしますけどね。警察だってバカじゃないし、意外にバイクに詳しい人が多い。(これは四輪しか乗って無い人には想像の範囲外でしょうけれど)刻印ぐらい見る知恵持ってる警官は少なからずいる。私なら、そんなリスクをしょって走るのはゴメンです。

この質問者殿に言いたい事はたっだ一つ。
「どこの世界にも、同じくらいの割合でバカはいる。」
こういう簡単な事実に早く気がついてほしい。

四輪は二輪と違う?そんなことはないですよ。

じゃ、本論

今まで私が知り合ったバイク乗りの中で、50ccオーバーの車両をわざわざ50cc(原付1種)で登録している人はいません。そりゃ当然で、バイク乗りにとってデメリットばかりでメリットなど微々たるものだからです。(詳細はもう繰り返しませんが)多くの人は原付二種登録をして乗る。

おっと、一人だけ例外がいま...続きを読む

Qダークナイトのジョーカー(不謹慎…?)

こんばんわ。

ダークナイトを観て以来、ジョーカーにハマってしまいました。
すごいカッコイイと思ってしまいます。
(どこが、とか、具体的なことは特にないのですが漠然とカッコイイ)

ジョーカーは街中を脅かす人物で、
あんなに残虐なのに、カッコイイって言ってしまうのは何となく不謹慎な気がしてきました。
ダークナイトの感想をブログ等で書かれているのを見ると
ヒースレジャーをカッコイイという人はいてもジョーカーをかっこいいという人はいませんでした。

やっぱりジョーカーがかっこいいということを
公言するべきではありませんかね・・?

Aベストアンサー

ダークナイトは私も大好きな映画です。トータルでも素晴らしい映画ですが中でもヒース演じるジョーカーは特筆ものです。本当に素晴らしい演技で亡くなった事が心から悔やまれます。

きっと貴方がジョーカーを好きになったのもヒースのあの素晴らしい演技があったからこそとも思います。

ただ、1990年の「バットマン」でのジャック・ニコルソン演じるジョーカーもこれまた素晴らしいものでした。

名優が演じると必ず人を惹きつける、それはやはりジョーカーというキャラクターそのものに魅力がある証拠でしょう。
確かに残虐ではありますが己の信念を曲げない、他人に迎合しない、そして類い希な頭脳を持つ、そんな所がジョーカーのジョーカーたる所以でしょうか。

ですからジョーカーが好きという事は全然恥ずかしい事ではありませんし、堂々と公言してください。私もジョーカーが大好きです。

Q長年乗り続けらるバイクを教えてください。

4年ほど前にゼファー750を乗っていました。
しかし家庭のいろいろな事情で手放すことになり、4年がたちます。

そろそろ家庭も落ち着いてきたのでバイクを買おうかなと思っていますが、長年乗り続けらるバイクって何かなと思って今回ご質問いたしました。

最初は経費がかからないKSR110やDトラッカー125が欲しいなあと思っていましたが、どうせ買うならセロー250もありかなと思うようになっています。

またあれだこれだと考えているとNinja400Rも捨てがたいと思って最近はバイクの事ばかり考えています。

私自身大型免許を持っていますが、大型バイクゆえの乗り出すまでの準備などでもう大型バイクは乗らないと思っています。
なので手軽に乗れて楽しいバイク、末永くお付き合いできるバイクを探しています。
やはり長年愛用するバイクはコストなどのお金がかからない方が楽ですよね?

使用目的は月一の近場ツーリング、街乗りくらいで、通勤でバイクに乗るということもありません。

皆様の中でお勧めのバイクがございましたら、ぜひ教えてください。
もちろん、これら以外のバイクでも結構です。

ご体験談や小さな情報でもよいので教えてください。よろしくお願いします。

4年ほど前にゼファー750を乗っていました。
しかし家庭のいろいろな事情で手放すことになり、4年がたちます。

そろそろ家庭も落ち着いてきたのでバイクを買おうかなと思っていますが、長年乗り続けらるバイクって何かなと思って今回ご質問いたしました。

最初は経費がかからないKSR110やDトラッカー125が欲しいなあと思っていましたが、どうせ買うならセロー250もありかなと思うようになっています。

またあれだこれだと考えているとNinja400Rも捨てがたいと思って最近はバイクの事ばかり考えて...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして!
参考になるかは分からないですけど、私も同じような事を考えていました。

私はバイク歴30年近いおじさんです。
バイク自体はずっと所有しておりましたが、年々乗る頻度は下がってきましたね。
体調や気候など理由はありましたが!

私も大型免許があり、今まで所有してきたバイクも車検がある大型車が多かったです。

しかし、家庭の事情、保管場所の問題から一時バイクを手放す事にしました。
車もありますから、それで用足しはまかなえましたから!

しかし、持ってるとあまり乗らないのに手放すと欲しくなってくるんですよね。

私とは事情が違うとは思いますが、私の購入条件は
1 街乗り、小ツーリング 通勤には使用しない
2 保管場所、維持費の関係から小排気量車
3 頻繁に買い替えは出来ないので長く乗る事
4 乗る私が楽しめる事

以上で私が買ったバイクは125のスクーターでした。
上記1,2,3はクリアできてると思いますが問題は4

最初はスクーターなんか面白くないと思っていました。
実際、見かけは小さいし、パワーも無いので速くない、ボディの下側が大きいのでコーナーも倒せない。

救いは維持費かからないこと位でしたかね!


しばらく乗ってましたが、元来カスタムが好きな私はお小遣いでチューニングを始めました。
するとたかが125なのに驚き、かなり速くなりました~。
750は敵いませんが、400クラスなら付いていけるんですよ。
そして小排気量なので燃費は抜群、リッター25以上は走ってくれます。

カスタム費用もエンジン系まで手を入れても、大型の社外マフラー買うぐらいしかかかっていません。

御蔭さまで小さいながらも楽しんでおります、前はあまり乗らなかったのに最近寒さに負けずに乗っております。

家から重装備をしないで気軽に乗れるのもスクーターの魅力の1つかもしれません。

今までは、バイク暖気中にヘルメット、スーツあるいはジャンバー、ブーツ、手袋など着る物履く物色々ありましたからね。


とまあ、こんな具合です。

別に勧めるとか、良いですよという訳じゃないです。
バイク乗りにも色々なタイプが居ますから。

ただ、同じような悩みがあって、今はこうなってますとお知らせしただけですかね!

ちなみに同じような仲間は(個々に色々な事情がある事前提に)
1 シングル
2 アメリカン
3 僕と同じようなスクーターで、余った小遣いでZII等をレストア、カスタム

等が居ます。
周りにはリッターバイク、レプリカは皆無
ネイキッドのバイクも少なくなりました。

全然、参考にならないタダの長話になってしまい申し訳ありません。
いいバイクが見つかるといいですね、それとくれぐれも安全運転で!

初めまして!
参考になるかは分からないですけど、私も同じような事を考えていました。

私はバイク歴30年近いおじさんです。
バイク自体はずっと所有しておりましたが、年々乗る頻度は下がってきましたね。
体調や気候など理由はありましたが!

私も大型免許があり、今まで所有してきたバイクも車検がある大型車が多かったです。

しかし、家庭の事情、保管場所の問題から一時バイクを手放す事にしました。
車もありますから、それで用足しはまかなえましたから!

しかし、持ってるとあまり乗らないのに手放...続きを読む


人気Q&Aランキング