デスクトップにフォルダを作り、その中にマイピクチャの中の写真を貼り付けました。そこまではうまくいくのですが、デスクトップからさらにFDやフラッシュメモリコピーすると、フォルダはコピーされますが、中身は空です。写真店にメディアで出しているので困っています。CDドライブがこわれているのでこうしていますが。

A 回答 (2件)

>FDやフラッシュメモリコピーすると

コピーした段階で、最新の状態に更新すると中身が見えるかもしれません。
要は、コピーされているのに、FDやフラッシュメモリが認識していないのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

FDへコピーを実施した際にエラーメッセージの表示はされませんか?

たぶん、画像ファイルの容量がFDの容量を越えているためフォルダのコピーだけで止まっていると思われます。

最近のデジカメは高画質な為、画像ファイル1枚でもFDにおさまらない可能性があります。

画像ファイルの容量を確認してみてください。
確認方法がわからない場合は、
フォルダのコピーではなく、画像ファイルを直接指定してFDへコピー可能かどうか試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。容量は問題ありません。