アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで本人確認前なのに売ってる人がいますが、なぜうれるんでしょうか?
自分はまえに出品していましまが、現在は出品しようとすると本人確認しろと出ます。免許証などの撮影。

確認前なのに売り続けてる人と、以前売っていたのに確認しないと売れない人の差はなんでしょうか?

「メルカリで本人確認前なのに売ってる人がい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 購入はできてます。出品はできない。
    評価は130バッド一度もなし

      補足日時:2023/04/18 08:11

A 回答 (5件)

本人確認しなくても、本人情報(氏名・生年月日・現住所)を登録していれば出品できます。


https://help.jp.mercari.com/guide/articles/423/
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/495/

本人確認と本人情報の登録は似て非なるものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かくちがったんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/07 14:13

発送の設定が1〜2日/土日発送可であったり、評価欄に梱包が丁寧だったなどと好意的なことが書かれていれば売れるのでは。

(わたしなら買います)
免許証での本人確認は動画撮影もあり、少し面倒くさいですからね。
50以上の評価がすべて良いなら気にしないですね。
    • good
    • 0

メルカリですと、「この出品者は24時間以内のスピード発送しています」 とか表示されます。



そういうのを見れば、やりとりとかスムーズにできる人と考えられますので、普通に出品すれば売れます。

たぶんみんなそうだと思いますが、買ってみたがなかなか発送されないだけでなくて、やり取りで連絡もこない人がいて、一定時間発送されないとキャンセルとかできますが、使う予定のものを買うと間に合わなくなるとかあります。
    • good
    • 1

私はプリンタのインクが欲しいタイミングで安く出品されていたので、即購入手続きしました。


早速発送の連絡がありましたが残念ながら1週間しても商品到着せず、本人確認前の出品者で発送の詳細を問い合わせるも回答無く、止むを得ず今日キャンセルの依頼を事務局にしました。
私はヤフオク150件、メルカリ20件程度の取引(購入)実績がありますが、初めての経験です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは最悪ですね!出品者がだらしない性格なのか、古い出品物でメルカリアプリを削除して「そのまま」ってのもいるようです。どちらにせよ最終的にはメルカリが補償してくれると思いますが、出品者にペナルティはないんですよ。要はメルカリは被害者は小さいもので、それよりどんな汚い売り方しても「利益」が一番!ってみたいです。私も「補償なんかいらない 出品者を凍結しないと納得いかない」と電話で言いましたが、強制でポイントで返金されました。それに腹を立て補償され金額分を現金書留で強制で送り返しました。

お礼日時:2023/05/07 14:22

ま〜一度アカウント停止になった人は本人確認危険なのでしないんですよね。

でも売り方はそこら辺の人より上手い。察してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、色々事情もあるんですね、おっしゃるように確認なしで今まで失敗はありませんでした。

お礼日時:2023/05/07 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A