お友達のおうちで生まれたチワワの赤ちゃん。
とってもかわいいので譲っていただきたかったのですが大きなペコがあります。
3ヶ月で500gほどの小さな子ですが、2センチ近くの大きなペコです。
うちには先住犬がおりますのでやっぱりやめておいたほうが賢明でしょうか?

A 回答 (3件)

「ペコ」とは小型犬の頭蓋骨にある穴の事ですよね。

先住犬の性格や相性もあるとは思いますが、
kaichuさんが新しい子犬に大きめのペコがあることを忘れずに、先住犬との関わり方に気をつける事ができれば、大丈夫ではないでしょうか?
どうしても「自信がない」や「不安」が後をひくようであれば、諦めるのも懸命な判断だと思いますよ。

参考URL:http://skipdog.net/puppy/sankousyo/karada/skull/ …
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました♪
今回は諦めようと思います。
来た子にもしものことがあったら大変ですから。

こんにちは。

私も1年4ヶ月になるチワワを飼っています。
少し下あごが短いせいか、しょっちゅう舌が
出ています。

でも、私の友人や散歩中に知らない人に会っても
いつも「可愛いね~。」と褒められますよ。

私はうちのはぺロっと出ている舌がとても愛嬌が
あり非常に気に入っていますよ。
時々友人たちにぺロっとでている舌を触られたりしています(笑)

結局は自分がその子を気に入るかどうかだと思います。
他人にどう言われようと自分がその子を気に入って可愛がればそれが一番良いことだと思います。

「ペコ」というのが何なのかがよく分からないので
kaichu0711さんの求めている回答として正しいか
どうか微妙ですが...

お話を聞く限り非常に気に入ってらっしゃるよう
ですし、最終的には自分が本当にその子を気に
入るかだと思います。

私は今の子はあった瞬間に「この子にしよう」と
決めていました。出会いなんて、そんなものだと
思います。
    • 0

「ペコ」って何ですか?

• 0