電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は28歳です中学〜高校時代はmixiや前略プロフィール全盛期でしたが、職場に仲の良い23歳の女の子がいてその子は知らないしやった事すらないとのとの事でした。

5歳違うだけで時代も違うんですか?

A 回答 (3件)

その人次第でしょう。


80~90年代のJポップが好きっていう高校生もいるし、
やたらとSNSに詳しいおじいちゃん、おばあちゃんもいます。

当たり前の話ですよね。
大丈夫ですか?(頭が)
    • good
    • 0

年齢の問題でなく知的レベルや何に関心があったかの差です。


つまらないことに興味を示さない人は沢山います。今のSNSでも同じ。
    • good
    • 1

mixi が上場したのは、2006年。

ソーシャルネットワークとして元気がよかったのは、わずかそこから数年のことです。あとは、鳴かず飛ばずの廃墟です。いまでも、ありますが・・・

会社自体は、その後ゲームなどで成功。チケットキャンプなどもやったが、不祥事で撤退など、業態を変えながら存在しています。miki もありますが過去のIDが残っているだけで、積極的にやっている人は限定的でしょうね。

今の時代、5年で流行が変わるなんてあたりまえ。
サービスによっては、数年でそれが起きます。

今23歳の人の高校時代は、すでにmix のソーシャルメディアとしての存在感はなくなっているので、当然かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!