こんにちは。
現在派遣社員として働いて1年になります。
来月3ヶ月更新の契約が切れ、仕事内容に満足していないのも併せて今の職場を離れようと思います。
派遣会社に契約を更新しないつもりであることを伝えたところ、どうしてか?ときかれました。この質問には答える必要があるのでしょうか?契約が切れるから、だけではいけないのでしょうか?仕事内容のことなど伝えると、失業保険を受ける際に不利になるのではないかと思うのですが、そのようなことはありますか?教えてください。

A 回答 (4件)

派遣会社の営業をしていた者です。


質問者さんが契約更新をしない場合、派遣先から引続き要望があれば、次のスタッフを探さなければなりません。
派遣会社からすれば、仕事内容などに何か問題があるのであれば解消したいと思うはずです。
その派遣会社があなたに対して親切だったと思えれば、派遣先の内情を教えてあげればいいと思います。
スタッフ探しの時の貴重な情報になりますからね。
そうでなければ、「正社員を希望します」でいいと思います。
また、その派遣会社の担当の方が違う派遣会社に移籍することも考えられます。
違う派遣会社でまた再会しないとも限りません。
いずれにしても、何か伝えた方があなたの不利になることは少ないでしょう。
失業保険で不利になることは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。失業保険で不利になることはないと聞いて安心しました。

お礼日時:2005/04/22 20:09

派遣社員です。



>この質問には答える必要があるのでしょうか?
答えなくてもいいですが、「仕事内容に満足していない」と回答しても特に不利はないです。私なんかは以前「この会社はダメだ」と言ったことあります。しかも担当営業と派遣先の別部署の部長に対しても(とは言っても社員にならないかと毎日しつこく言ってきたので本音で)。それでも同じ派遣会社からすぐに別の仕事の紹介を受けました。

逆に仕事内容に満足していないことを伝えないと、あとで同じような仕事を受けた際に、また同じように「仕事に満足していない」ということも起こりかねません。どうしても言いたくないのであれば言わなくてもいいでしょうが、今後を考えれば言ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直に仕事に満足していないことを伝えました。けれどなかなかしつこかったです。。。了解はしていただけましたが、連絡が遅いとしかられました。1ヶ月以上前に伝えたのに。どうも営業さんと相性が悪いようです。。。

お礼日時:2005/04/22 20:07

伝えないことも当然許されるわけですが、


社会人として伝えるべきでしょう。

これまで様々お世話になった関係者に理由なく
辞める、ではフリーターと同じだとは思いませんか?

「私は〇〇のような仕事をやりたいです。いまの仕事はそれとは違う仕事なので、満足できないのです。新らしい仕事があったらご紹介ください。」

という理由をしっかり言って、次の仕事につなげていくことが大切です。このご時世すぐに次の仕事が見つかるとは限りません。あくまでも派遣会社のコネを大いに利用し、いい仕事を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。どうやら伝えるのが普通らしいので正直に伝えました。しかし、結局派遣会社の営業なんて自分の会社から派遣させることばかり考えているんだなあというのがわかり、がっかりしました。それが彼等の仕事なんですけどね。私の場合はコネは期待できなさそうです。。。

お礼日時:2005/04/22 20:13

更新しない理由を答える義務は有りません。



しつこく聞かれたら、「正社員として求職活動をします」とでも答えておきましょう。

そのために、失業保険を受ける際に不利になることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。失業保険のことが一番心配でしたので、安心しました。会社にはしつこく聞かれましたが、自分のやりたいことと違うことを説明しましたら了解していただけました。

お礼日時:2005/04/22 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q派遣期間3年制度に関して

派遣の3年制度は派遣先により異なるので3年以上働ける方もいますが
仮に自分が今派遣社員として働いている職場が
3年制だがまだ働きたいなら一旦3年で退職し
再び派遣社員として雇ってもらう事は出来ないのですか?
案として考えているのが以下2つです。
(1)3年経過後に一日以上間を空けて再び派遣社員として勤務。
(連続で無ければ3年以上も可能なのでしょうか?)
(2)3年経過後に一日以上間を空け、別の派遣会社から派遣という形。
(連続で3年以上とせず、雇われる派遣会社も変える)

教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)可能です。
派遣の3年制限業務に関しては「クーリング・オフ期間」という制度があり
(同名の商品返却の制度とは名前が同じだけで別物の制度です)、
期間制限のある業務において3年間派遣社員を利用した後に、
その業務において他の派遣会社も含め全く派遣社員を利用しない期間を3ヶ月以上経れば、
その場合は以前の派遣利用期間は一旦リセットされ、また新たに最長3年間まで派遣社員を利用することが可能です。
http://www.pramax.co.jp/knowledge/coolingoff.html

(2)不可能です。
派遣先企業に対してはどこの派遣会社を利用したかに関わらず、「派遣社員をその業務でどれだけの期間利用したか」
という点のみで制限されるので、利用している派遣会社が1社だろうが100社だろうが、
累計で3年間を超えた場合はその業務で派遣社員が利用できなくなることに変わりはありません。
ただ、(1)のクーリングオフ期間を経た場合は、勿論再度の利用が可能です。

Q派遣会社に契約社員として派遣先から更新されないとされた場合の退職は?

今月の3月末に派遣会社に契約社員として登録し紹介のあった派遣先で
就業しています。2月末に派遣先から契約更新しない旨連絡があったと
担当の営業から言われました。こちらで検索して同様の質問に対する回答を
拝見しますと派遣先からの更新なしは会社都合での退社であるとの見方が全般です。

しかし私の場合派遣会社(就業先とは違います)に契約社員として登録しているので
それに対する契約を更新するかどうかの質問状が送られてきました。

あくまで最初の就業先の紹介があってそこでの就業を決意したからこその派遣会社と
契約を交わしたのであって、就業先からの更新なしとの決定で必然的に現在契約している
派遣会社との関係はきれるのではないでしょうか?

他の就業先の案内を受けたわけではありません。このまま退職すると離職票は自己都合退職に
なるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>>就業先からの更新なしとの決定で必然的に現在契約している
派遣会社との関係はきれるのではないでしょうか?

質問者さんは派遣先の更新が無くなったわけですが、次の派遣先が見つからず、退社となったとき「会社都合」になるか、「自己都合」になるか?の判断のために、質問状を送ってきたのだと思います。

もし、「契約を更新する」と答えたら、派遣元の会社は、どこか次の派遣先を探します。
どうしても、派遣先企業に気に入られず、次が決まらないと、「会社都合」の退職になると思います。

でも、「次を探してくれたのは嬉しいですが、私はこの派遣先で働きたくありません」と拒否を続ければ「自己都合」になると思います。

また、「契約を更新しません」と答えたら、たぶん「自己都合」退職になると思います。

なお、違っているかもしれませんので、質問者さんが契約した派遣元に質問してみてください。

Q派遣法?について教えてください。派遣社員は一つの会社に3年しか働けなくなりましたよね?それは改

派遣法?について教えてください。

派遣社員は一つの会社に3年しか働けなくなりましたよね?
それは改正されてから3年ですか?それか今まで働いてた年数も含めて3年になるのですか?

また契約社員は5年と聞いたことがあります。
それはもし派遣社員から契約社員になった場合、派遣期間3年+契約社員2年の計5年ですか?
それか派遣期間は含めず契約社員で5年になるのですか?

教えてください!

Aベストアンサー

>派遣社員は一つの会社に3年しか働けなくなりましたよね?
→会社に3年というより同じ職場(職務)で継続できない。例えば総務から営業に変われば問題なしです。
>それは改正されてから3年ですか?それか今まで働いてた年数も含めて3年になるのですか?
→改正(H27.9.30)前に契約されたものについては改正前の法律が適用されます。
>また契約社員は5年と聞いたことがあります。
→契約社員というのは派遣会社と労働者の有期の雇用契約のことであり、上記の3年というのは契約社員(≒派遣社員?)が対象になると思います。逆に派遣会社の無期雇用派遣労働者(および60歳以上の派遣労働者)は3年の制限はかかりません。
>それはもし派遣社員から契約社員になった場合、派遣期間3年+契約社員2年の計5年ですか?
それか派遣期間は含めず契約社員で5年になるのですか?
→上記に記載のとおり無期雇用派遣労働者は制限がかからない。ご質問の派遣社員、契約社員というのが有期の雇用契約なら合せて3年でしょう。(私は派遣先企業の派遣先責任者の立場ですので、派遣会社における「派遣社員から契約社員」というような雇用契約については詳しくありませんので、悪しからず)

>派遣社員は一つの会社に3年しか働けなくなりましたよね?
→会社に3年というより同じ職場(職務)で継続できない。例えば総務から営業に変われば問題なしです。
>それは改正されてから3年ですか?それか今まで働いてた年数も含めて3年になるのですか?
→改正(H27.9.30)前に契約されたものについては改正前の法律が適用されます。
>また契約社員は5年と聞いたことがあります。
→契約社員というのは派遣会社と労働者の有期の雇用契約のことであり、上記の3年というのは契約社員(≒派遣社員?)が対象になると...続きを読む

Q派遣の契約更新をしない旨を伝えるには

こんにちは。

あと2か月後に契約更新を迎えますが、次の更新はしないつもりです。
他の方の質問を拝見すると、更新を打ち切る際には更新の少し前に派遣元の営業さんに連絡しておいた方がいいとのことですが、その連絡って皆さんどのようにしているのでしょうか??

派遣元に電話して担当の方にそのまま「更新しないつもりです」って言うものなのですか?
私としては数か月先のことをいきなり電話で言うのも不思議な感じがしますし(更新前には意志確認に来てくれますし)、電話口で最初にどう切り出したらいいのかもわかりません。
そもそも電話が苦手なのでメールにしようかとも思ったのですが、それでは失礼でしょうか??
また実際にメールで連絡された方はどのような感じで書かれましたか?

色々無知で申し訳ないのですが、ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。
私はどうしてもその職場がイヤで、という理由と、正社員の職に就くためという理由で2回更新をお断りした経験がありますが、2回とも1ヶ月以上前に派遣会社の営業担当の方に電話で連絡をしました。
前者の場合もさすがに「どうしてもイヤだから」とは言わず、しばらくお休みしたい、という理由にしましたが・・・。
1ヶ月以上前に伝えたのは、派遣元に対しては無用のトラブルを避けるため(実は派遣先と更新の話を進めていた、というタイミングとぶつかるのは避けたかった)、派遣先に対しては、後任選びや引継ぎ等の時間を考慮して、という理由からです。
電話口では「契約の更新の件なんですけど、実は・・・」と結構直接的に伝えました。メールの方が詳細を伝えるには便利なようですが、一方的でもあるので、「実はこんな理由も」とか「本当はこんな仕事がしたい」とか派遣先の状況等などその場でお互いに伝えることができる電話の方がトラブルを避けやすいと思います。
私はそう考えて早めに連絡したにもかかわらず、派遣会社から派遣先への連絡が遅れ、後任選び&引継ぎのため結局プラス1ヶ月更新、ということになってしまいましたが・・・。
また、現在派遣社員の方を受け入れる立場にいますが、やはり早めに連絡が入る方がその後どうするかということを考えやすくて助かります。とても評価の高い方だとショックは受けますが、早めに伝えてくれたことに対しては誠意を感じます。後任の方をお願いする際にも、ある程度きちんとした派遣会社の営業担当であれば、電話でのやり取りで得た情報を考慮して対応するでしょうから(もちろん派遣先に伝えることはないはずですよ)、あくまでも私の考えですが、電話で早めに連絡することが一番スムーズにいくのではないかと思います。

はじめまして。
私はどうしてもその職場がイヤで、という理由と、正社員の職に就くためという理由で2回更新をお断りした経験がありますが、2回とも1ヶ月以上前に派遣会社の営業担当の方に電話で連絡をしました。
前者の場合もさすがに「どうしてもイヤだから」とは言わず、しばらくお休みしたい、という理由にしましたが・・・。
1ヶ月以上前に伝えたのは、派遣元に対しては無用のトラブルを避けるため(実は派遣先と更新の話を進めていた、というタイミングとぶつかるのは避けたかった)、派遣先に対しては、...続きを読む

Q3年目の派遣

今の派遣先部署に派遣されて3年経ち
4年目に突入です。

今日 同僚に 派遣は3年継続して
働いたら 正社員か 契約社員になれるんじゃないの?と言われました。

もし 派遣会社にこの事を 話し
部署<配属>を帰るので 派遣社員のままと
言われるのも 嫌だし、
3年経ったので 契約満了と言われて
切られるので あれば、 このまま 派遣会社には
問い合わせしない方がいいのかと
悩んでしまいます。

本当に3年経ったら 派遣法というものに
適するのでしょうか???

Aベストアンサー

3年以上働いたら正社員にしなきゃならいっていうような決まりがあったと思います。(3年以上社員にしないで雇っていてはいけない?だったかな?)派遣会社が決めてるのではなく何かで決められてるんですよね。私も聞いたことあります。けど結局派遣のまま働いてます。担当者に話すくらいなんの問題もありません。担当者に相談してみたらいいですよ。紹介予定派遣じゃないからだめっていわれるかもしれないしそれとなく社員にするよう会社に話してくれるかもしれません。会社側が社員を求めてなく社員にするなら別の派遣さん紹介してなんていわれたら嫌ですからね。担当者さんに任せてみては?言いにくいことや問題を解決してくれる為に担当はいます。
実際社員にして欲しいと要望を出したことないのでほんとあいまいでごめんなさい。

Q特定派遣で派遣先と派遣元の契約が切れたらどうなってしまうのですか?

雇用契約が派遣先と派遣元とで切れたら派遣元から解雇されない限り給料が出ると思いますが、派遣会社はどれくらい簡単に私を解雇できますか?

契約を更新しない理由が自分のミスじゃない場合でも無理やり解雇されちゃいますか?

24歳(今年大学卒)の社会人経験なしですが、特定派遣という形態で正社員になるより文句なしの正社員となった方がよいですか?(特定派遣は定年までは無理ですよね?)

聞きたい事がまとまらなく分かり辛いですが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

特定派遣の会社で派遣社員として働いているものです。
特定派遣の場合、派遣先で契約満了して次がスグに決まらない場合、直前の派遣先での給与を保障してくれます。
例えば時給1000円で8時間労働、週5日だったら、その定時で勤務している分だけは給与を支給されます。
ただ…派遣会社も働いていないものにお金をいつまでも支給しているなんてバカなことはないので、必死で次の派遣先を探してきます。
もしそれが興味がない、通勤時間がかかる…など希望する条件でなくてもNOとは言えません。
イヤなら辞めてください…と言われるまでです。

特定派遣で働いて5年ほどになりますが、1回だけ給与保障をしてもらったことがあります。
その後に決まったところは、通勤2時間かかりました。
それでも行くか辞めるしかなかったんです。

給与保障って聞けばとてもいいように聞こえますが、普通の登録制の派遣と同じように考えていると大変なめに合う可能性もあります。
いつまで続けられるか…それは私にも分かりません。

まだ若いので正社員を目指されてどうでしょうか。
頑張ってくださいね。

長くなりましたが参考になったでしょうか…。

特定派遣の会社で派遣社員として働いているものです。
特定派遣の場合、派遣先で契約満了して次がスグに決まらない場合、直前の派遣先での給与を保障してくれます。
例えば時給1000円で8時間労働、週5日だったら、その定時で勤務している分だけは給与を支給されます。
ただ…派遣会社も働いていないものにお金をいつまでも支給しているなんてバカなことはないので、必死で次の派遣先を探してきます。
もしそれが興味がない、通勤時間がかかる…など希望する条件でなくてもNOとは言えません。
イヤなら辞めてく...続きを読む

Q派遣社員で3年以上働いている方にお聞きしたいです

派遣社員の場合は、3年以上は働けないと聞きました。
(部署や仕事内容を変更すればよいとのことですが)

派遣で3年以上働いている方は、
部署や仕事内容の変更ってありましたか?
もしくは派遣先会社の変更とか。

そのままずっと同じ所(派遣の身分のまま)でっていうのは、
絶対ないのでしょうか?

派遣会社から、
「3年たったから、はい辞めてね」 ってありなんでしょうか?

Aベストアンサー

法律で特定の26業種については3年という縛りはありません。
私の場合は最初その26業種内の何番ということで契約したのですが、実際の業務内容のヒアリングで契約内容以外の業務をさせている事が多いので、その契約内容とあてはまるのかどうなのか、派遣会社の方に細かい業務内容をきかれました。

結果、なんでもやらせて正社員と変わらない業務をさせているので26業種には当てはまらないという事で契約書の内容がかわり、そこから3年という縛りがでました。
3年を超えて契約はできないのでそのときになったら、正社員に向けての入社試験をおこなうか。。。などと話をしていました。

同僚は同じ職種なんですが、派遣登録先はそのままで契約する会社を替えて、そこから今までと同じ所に同じように派遣されて(グループ会社なのでわからない)法律の隙間をぬっていたように思えます。

その人は10年くらいなのでしょうか、私は後から入ったので合計4年でしたが、会社があっさり切ってくれました。

調子いいこと言っておきながら、やはり使い捨てですね。

Q派遣の契約期間についてです。2ヶ月更新で今月末に契約が終わるのですが更新するつもりはありません。

派遣の契約期間についてです。
2ヶ月更新で今月末に契約が終わるのですが更新するつもりはありません。
さっきまで3ヶ月更新だと思っていて9月まで頑張ろうと思っていたのですが契約書を確認するとわたしの勘違いで2ヶ月更新でした。
派遣に勤めるのが初めてと言うこともあり、更新かどうか派遣先から連絡があるものだと思っていたのですがもう今月もあと半月にさしかかろうとしているところですよね。
連絡がないということは自動的に更新することもあるらしいですね。調べました。
明日に派遣先に確認しようと思うのですが派遣元で9月のシフトを提出してしまっています。
意志をお伝えするのも遅い気がするのですが辞めさせてもらえるのでしょうか?
どうか回答お願いいたします。
定められた期間ですのでできれば期間中に辞めたいです。

Aベストアンサー

普通は契約が切れる1か月くらい前に確認があり双方OKなら更新になるのでは?
しかし更新が当然みたいな場合はぎりぎりに更新でOKですよね。みたいな場合もあります。
派遣の営業に確認されたほうが良いと思います。

Q3年以上勤続している派遣社員

私はある企業の正社員です。パソナから派遣されているいわゆる派遣社員の方が何人かいて、私と同じような事務系の仕事をしているのですが、その中には丸3年勤続している人がいます。派遣法では最大でも派遣社員は3年という期限付きではないのでしょうか?私の会社も「パソナ」も法律違反をしているのでは・・・?
ちなみに丸3年働いているその人は、2年10ヶ月で他の課に異動になりました。同一業務に従事していないから、3年勤続していても許されるのでしょうか?

Aベストアンサー

事務系職種の場合、新規事業所の立ち上げまたは閉鎖という例を除けば、概ね継続的に必要となる業務であるものと思います。

そもそも、派遣業法で予定しているのは、例えば産前産後休暇・育児休職のために生じる欠員のために一時的に不足する労働者を短期間補うケースなど直接雇用する労働者の雇用機会を確保すること、臨時的に生じる労働力需要を労働市場の流動的労働力で一時的に補うことで労働市場を活性化して就労機会を多くすること、特殊技術・特殊技能を持つ労働力を移動の自由を維持しながら有効活用することといった目的があり、そのいずれにも該当しない派遣労働の態様は前提にしていません。

継続的に存在する業務であれば継続的雇用の労働力など、事業主も相応のリスクをもって確保するべきであって、安易な雇用調整弁として派遣労働力を利用してはならないこととされています。継続的に存続する業務を前提にする場合は、紹介予定派遣のように直接雇用を前提にした派遣労働によって労働者派遣を受けることが予定されています。

派遣労働に該当するか否かは契約名義によるものではなく、就労実態によって判断すべきこととされていますので、名目上「業務委託」という契約であっても派遣法の規制を受けます。

また、「同一事業所で同一職種に派遣労働者を就かせる場合」とは、同じ労働者であることは問題では無く、労働者が交代しても規制対象になります。何故なら、継続的に存続する業務であれば直接雇用の労働力を充てるべきだからです。その場合は、1年以上の就労実績がある派遣労働者を優先的に雇用しなければなりません。

雇用するとは、必ずしも期間の定めの無い労働者(いわゆる正社員)として雇用することは条件ではなく、契約社員でもパートタイマーでも構いません。

短期的には、派遣先企業から(社会保険料を含む)同一賃金で直接雇用するのであれば労働者にとっては派遣元会社の利益になっていた分だけ収入が増えますし、逆に派遣労働者の手取額を維持しても派遣先企業にとっては派遣元会社の利益になっていた分だけコストが下がります。このため、事務労働に従事する派遣労働者が直接雇用を拒否するケースというのは、よほど派遣先の就労実態に問題がある場合でもなければ、考えにくいという発想がベースにあります。

なお、第40条の2第1項の「一年」を「派遣可能期間」と改める改正法「平成15年6月13日法律第82号」は、「公布の日から起算して9月を超えない範囲内において政令で定める日から施行する」とあり、現在はまだ施行されていません。恐らく、来年3月頃の施行になるでしょう。

事務系職種の場合、新規事業所の立ち上げまたは閉鎖という例を除けば、概ね継続的に必要となる業務であるものと思います。

そもそも、派遣業法で予定しているのは、例えば産前産後休暇・育児休職のために生じる欠員のために一時的に不足する労働者を短期間補うケースなど直接雇用する労働者の雇用機会を確保すること、臨時的に生じる労働力需要を労働市場の流動的労働力で一時的に補うことで労働市場を活性化して就労機会を多くすること、特殊技術・特殊技能を持つ労働力を移動の自由を維持しながら有効活用す...続きを読む

Q4月末で契約が切れる派遣社員です。今日更新しないことを営業さんに電話しようと思っています。

4月末で契約が切れる派遣社員です。今日更新しないことを営業さんに電話しようと思っています。

派遣元の営業さんにははっきり「上司と合わないので」と理由を伝えるつもりですが、
さすがに派遣先の皆さんにはそう伝えられません。
営業さんがうまいことやってくれれば良いのですが、以前も辞める辞めないの話になった際に、
私の派遣先の上司が営業の人に「お前と話しててもらちがあかない」と言って結局私を呼び出し、
こっそり営業の人に相談した意味がなくなってしまいました。

今回もそうなってしまうのがいやです。正直営業の人は新卒の若い方で立場も弱く、あんまり仲立ちになっていない状態です。
しかも派遣先から先に更新に関する打診がありそうな感じ…
もともと「長期ですけどいいですか?」と言われて了承したため、派遣先はまさか私が更新しないとは思ってないはずです。
上司の一人は正社員になればとも言っています。

家庭の事情と言っても、深く聞いてきそうで嘘がバレそうですし、
最近特に仕事のことで怒られている(上司と意思の疎通が難しい)ので、それに関して
「お前そんなことで辞めるとか言ってたら、いつまで経っても成長できねーぞ。
そんなんだったら他の企業でも通用しないんだからな」などと言ってきそうです。
悪い上司ではないんですが、とても威圧的な上司で、俺についてくれば間違いはないと相当な自信家です。
営業の人もその人には太刀打ちできないようです。

ちなみに私の前任の人は9日でバックレたそうです…(この人も多分上司と合わなかったと思われ)

こんな上司が納得する理由(嘘でも)ってなんでしょうか。

4月末で契約が切れる派遣社員です。今日更新しないことを営業さんに電話しようと思っています。

派遣元の営業さんにははっきり「上司と合わないので」と理由を伝えるつもりですが、
さすがに派遣先の皆さんにはそう伝えられません。
営業さんがうまいことやってくれれば良いのですが、以前も辞める辞めないの話になった際に、
私の派遣先の上司が営業の人に「お前と話しててもらちがあかない」と言って結局私を呼び出し、
こっそり営業の人に相談した意味がなくなってしまいました。

今回もそうなって...続きを読む

Aベストアンサー

いいかげん何でみんなが辞めるのか考えろよ上司!って感じですね。

突っつき難い嘘としては、祖母の介護とか、遠くに住んでる彼と結婚するからそっちに行かなくちゃいけない、とかかな~と思います。
見破られないコツは、自分はそういう現状なんだと信じ込むこと。
頼りない派遣元なら、「こういう理由(嘘)で辞めます、あと上司とも合いませんでした」って言ったほうがいいかもしれないですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報