ど素人質問ですが、so505isで音楽を聴くには「ATRAC3形式」に変換してとあったので、
(1)携帯でフォーマットをして
(2)ソニーのソフト「SonicStage」で「ATRAC3形式」に変換
(3)附属(16M)のメモリースティックに入れた
のですが、”再生できるデータがありません”と表示されます。

再生できない理由などお解りになる方がおられましたら教えてください。

A 回答 (3件)

パソコンのメモリースティックスロットはマジックゲートに対応していますか?



もし対応していなければもう一つ手があります。
それは、PSPを使う方法です。もしPSPをお持ちでしたら、SonicStageのバージョンを3.1にアップデートしてUSBケーブルで繋ぎます。
あとは、ATRAC3形式で転送すればOK

持っていなければ、MSAC-US30を買って転送するしかないです。
    • good
    • 0

フォーマットは携帯ではなく、SonicStage付属のATRAC3フォーマット用のソフトが付属していると思います。

そちらで実行してみてください。確か携帯でのフォーマットでは再生できなかったと思います。
また、ビットレートは66Kbps、105Kbps、132Kbps以外では再生できませんがいくつで転送しましたか?
    • good
    • 0

画面上の検索バーから


「再生できるデータがありません」で検索。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1253000

PC側のメモリースティックスロットは、MagicGateに対応していますか?
他にもリンク先を見ると、色々あるようですけど。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1253000
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング