プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の運転ができない人と交際すると、一生送迎しないといけなくなるわけですが、それでも大丈夫ですか?
基本タダノリで駐車場代もガソリン代も高速代も出さない人だとしたらどうですか?
そういう場合、どんなふうに言えば払ってくれるのでしょうか?
角がたたない言い方を教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

というか、車を使わないデートをすればいい。


それと・・・
>タダノリで駐車場代もガソリン代も高速代も出さない人
こういう人だったら、付き合いをやめるべきです。
    • good
    • 1

私の場合は送迎してましたね。



妻がずっと運転できなかったので、毎週高速代とガソリン代はかかってましたが、私が会いたいと言って会っていたので当然だと思います。

ただ、それを当たり前と思われたり、会っても配慮がないのであれば嫌になって別れていたと思います。
    • good
    • 1

その人の他の部分も書いてくれないと判断できない


食事は全部奢ってくれてるのかとか
どケチな人なの 
良い部分はなあに
    • good
    • 0

交際する前にルールを決めとけば良いだけかと。

    • good
    • 0

送迎しなきゃ~良いだけなんじゃないの?


( ̄~ ̄;)
基本タダノリってのは
そもそも、免許がない人は車に興味がない!
車に興味がない人は、車の維持費や費用なんて、まったく知らない

言うなれば親の車に乗せて貰ってる感覚だよ

ガソリン代や高速代、駐車料金すら出した事がないなら

大人の感覚ってより
完全に子供の感覚の人だと思いますよ
子供と交際したいなら
質問者さんは恋人ってな意識より
母親みたいな意識にならなきゃ~

子供との交際はうまくいかないんじゃないかなぁ~

さらに言えば

子供で話してわかる賢い子供と
話をしてもわからない馬鹿な子供がいてて

親が子供を躾するのに苦労するのは当たり前の話ですもんね

質問者さんの相手が
賢い子供なら、話してもわかるとは思うけど
そもそも、賢い大人なら
話さなくてもわかるもんね
特にお金関係なんかだとね

質問者さんのお相手が
馬鹿な子供だとしたら

どんなに上手く話をしたとしても
理解はしないと思うのと

確信犯的に、質問者さんを都合よく使ってるだけの場合だと

お金を折半してくれる事なんてないと思いますよ

なんでお金を出してくるないのか?
ってよりも
お金を出してくれない相手にたいして
質問者さんが交際してても満たされてるなら
このような質問はあげないとは思えて
質問者さんじたいも満たされてないから
このような不満がでるんじゃ~ないでしょうか?

交際相手ってより
その人の運転手とか、母親がわりってのが
なんとなくピンとくるのは
ワシだけでしょうか?

角が立たない言いがたって
賢い子供なら、どんな言い方でも角が立たなくて

お馬鹿な子供だと
角しかたたないですよ~

角が立たないてより
角が立つ相手なのか?
角が立たない相手なのか?

そっちの判断の方が必要なんじゃ~ないでしょうか?
    • good
    • 1

気づかいの出来ないタイプの人なら、最初に言うしかないんじゃない?


ルール決めちゃえば、悶々と悩まないでしょ。
「車は出すから、もろもろ折半でいい?」って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるなる!その言い方さっぱりしてていいです

お礼日時:2023/04/18 19:29

ということは、まだ付き合ってる段階でお互いに気を使う段階。相手があなたのことを推しはからないという意味では空気が読めてませんよね。

毎回ガソリンいくらかかるか知ってる〜?みたいに話振ってみて興味なさそうならダメですね。他でのフォローを見せたら許しましょうか。そんな感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですその通りです
言いにくいですね

お礼日時:2023/04/18 18:59

わたしは逆に運転できないんですけど、料理と洗濯はやってます。

あとはガソリン代は出しませんがサービスエリアの食事代は出したりします。お互いに助け合っていればなんとも思いません。あなたが運転する方なのか乗せてもらう方なのかわかりませんが、家族にただ乗りしやがってって思う人いるんでしょうか。もしいたとしたら家族になるには向いてないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族なら平気です。

お礼日時:2023/04/18 18:47

「最近ちょっとお金が厳しいんだよね・・」とか・・?


結婚相手が運転しないと一生送迎・・
確かにそうなります。・・はじめにちゃんと言わないと
ダメだと思います。出して欲しければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
でもこんなこと言わせる時点でアレですよね

お礼日時:2023/04/18 18:49

いえいえ一生と書いてあるからですよ



一生ということは結婚相手ということです

一生ではないのではありませんか??

イマイチな人はなのでは?

だとしてら別れるのが正解です

恋愛なんかたくさん別れるもんです。一生などと書くものじゃありません。
いかにも相性悪そうな相手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかな
相性悪そうですか?
それは悲しい

お礼日時:2023/04/18 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A