9/11/2001N.Y.でのテロリストによる攻撃の後ドルが急激に下がりましたがいつ頃まで、またいくらぐらいまでさがるのでしょうか?
詳しく解る方おしえてください。

A 回答 (1件)

それが分かれば、"簡単に金もうけ"できると思いますけど。



"この株価下降はいつまで続くんでしょう?"って質問に答えられる人って
いますかね?

まぁ、1ヶ月くらいは続くでしょうけど、アメリカの対応次第で早くもなり
遅くもなりというところでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもしアメリカが北朝鮮を先制攻撃したらドル円はどっちに動くでしょうか。通常は円高に動くと思いますが、北

もしアメリカが北朝鮮を先制攻撃したらドル円はどっちに動くでしょうか。通常は円高に動くと思いますが、北朝鮮と日本は近く攻撃をされる可能性もありますよね。そうなると円高にはいかないのかな。どう思いますか。

Aベストアンサー

有事でも強いドルなので、ドル需要が多くなりドル買い。
過去繰り返された定番のパターン。
ドル全面高に傾く(つまり円安)。

Q1ドルの価値って実際いくらなんでしょうか?

デフレデフレと言いますが世界1物価が高いのが日本かドイツのような気がします。
一時期自動販売機の値段が120円に上がりましたが他の国は半額近い値段です。

1ドル120円位の時期が良かったと思うのですが、それでも他国のコーラの値段には追いつきません。

皆さんの適正だと思う相場と

適正になってもなおも高いだろうコーラ価格の理由について教えてください。

Aベストアンサー

マクドナルドのハンバーガーと、アメリカよりもおいしいコーヒーが100円であることを考えると、一ドル80円~90円が妥当だと思います。

コーラの場合は、アトランタに本社のあるコカコーラ社が、日本は成長が認められない市場、中国が成長が認められる市場と考え、日本ではセールスボリュームよりも利益率(=すなわち値上げ)、そこで得られた巨額の利益を、将来性のある中国市場に全額投資をすることにしたのです。

この高価格戦略に対して、伊○園や○○ベベレッジ社などが、価格競争を挑むことなく、日本の消費者から高い利益を吸い上げる路線に同調しました。その結果、日本の非アルコール飲料の価格水準は世界でも一番高いものとなり、この高利益ビジネスのおすそ分けを求める商人が全国津々浦々に自動販売機を設置して、「おろかな消費者」に缶詰飲料を販売しています。

米ドルの購買力平価を評価する場合、炭酸飲料はサンプリングしてはいけない理由です。

Q急激な円安はどの辺まで進むのでしょうか?

今の急激な円安は、どこかで踊り場か戻しが発生すると思いますが、それはどのへんでしょうか?
根拠も含めてお願いします。

また、蛇足質問ですが、1年後の円/ドルはいくらくらいと予想されますか?

Aベストアンサー

記憶に新しいところでは、2005年の12月、クリスマス商戦後に仕掛け的なドル安が入りましたねえ。
あの時は12月14日に120.22円を付けた後、さしたる理由もなく12月19日までに115.5円まで下げました。
この程度の調整はどこかで入るのではないでしょうか。

価格帯も近いし、2005年末の下落を意識している人は多いと思いますので、年末年始で動きがあるかもしれません。

それ以上の下げとなると現時点では見当がつきません。過去の大きな転換点は、アジア通貨危機(1998年)、アルゼンチンデフォルト事件(2003年)、リーマンショック(2008年)といった世界を揺るがす金融危機が発端となっています。今度何かあるとしたら、次の震源地はロシアかチャイナのような気がします。時期は全くわかりません。

Q「1ドル=?円」、「1円 =?ドル」じゃなぜダメ

日本では「1ドル = ? 円」と報じられます。

アメリカやEU諸国など多くの国では為替を外貨建てで報じたり、議論したり、ニュースになったりする国はほとんどありません。
今はもうなれましたが、当初はなんで日本で日本の通貨価値を「1円 =?ドル」や「100円=?ドル」とか解説してくれないの?混乱の元だし、実際なれるまでだいぶ混乱しました。
なぜ日本は通貨価値を皆が外貨のドル建てなどの基準で表記し、議論するのでしょうか?

なんか右肩下がりの円高悪、右肩上がりの円安善、のように誘導されているようにすら見えてしまいます。
実際には何らかの理由があるのだろうと推測しますが、どんな経緯から日本では通貨価値を円基準ではなくドル基準などの外貨基準になっているのでしょうか?

Aベストアンサー

詳しいいきさつは知りませんが戦争に負けそのときのレートが1ドル=360円。
つまり円は360°からヒントを得たとかいうまことしやかな話しが根拠じゃないのでしょうか?
それが時代が下ってもいまなお慣例に従って1ドル=xx円が定着したものと思われ。

Qドル/円が下がるとクロス円が上昇し続けていくのですか?

5月18日以降からドル/円が下がるとクロス円が上昇し続けていく傾向があります。今後もこういう形になっていくのでしょうか?

もしGMが破綻した場合はドル円に限らずクロス円も円高になっていくのでしょうか?

Aベストアンサー

ドル円と、ユーロドルがメインで実体にあるものですよ?

ドル/円 * ユーロ/ドル =ユーロ円 になります。

あくまで、ドル円とユーロドルやポンドドルなどの関係です。

GMが破綻するので、ドルが売られているのではないでしょうか?
ドルが無くなるなら、ユーロドルだったらユーロ買いますよね?

そしてドル円は日本でドルが無くなると円の信用が落ちる
だったらドルのがマシ、だから円安になっているとか
今後はドル円というよりユーロドルとポンドドル主導になるのでは?
あとユーロポンドなど

見た感じ強さが意外と ポンド>ユーロみたいですね
やはり歴史の差が出ているのか、はたまた最後の火なのかは難しい

今年はFXしない方がいいと思いますよ
へたしたら取引停止になって全額帰ってこなくて大損するし予想が難しい


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報