BSジャパンやBS-ⅰなどを観たいんですが・・・

今手に入れられる(持っている)物は、
地上デジタルチューナー付テレビ、地上デジタルチューナー内臓ビデオデッキ、NHK・BS(1)(2)(BS第一第二放送)の放送を受信(観ることが)できるBSアンテナ、BS外付けチューナー
となりますが、、、

地上デジタルチューナー付テレビがあっても、アンテナが無ければ受信できないということで、、、
『NHK・BS(1)(2)(BS第一第二放送)の放送を受信(観ることが)できるBSアンテナ』
これで、受信することができるんでしょうか?

BSジャパンの方向の番組を見るには、やはり新しい『専用のアンテナ』を買う必要があるんでしょうか?

ちなみに、「地上デジタルの設定は不要」ということを前提において、回答お願いします。

そういえば、何か地上デジタルチューナー内臓テレビにはカードを差し込むところがあったような・・・
別売り・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


BSデジタル放送の受信ということですね。
地上デジタルチューナー付きテレビには、BSデジタルも標準装備されているはずです。
また、パラボラアンテナは、アナログBSが受信できていたものならそのままでOKです。
> カードを差し込むところがあったような・・・
確かにBSデジタル放送はB-CASカードを差し込まないと受信できません。必ず差し込んでください。このカードは、デジタルチューナー付きテレビを購入された際に必ず付いてきているはずです。よく探してみてください。個人間の取引でテレビを入手されたのであれば、悪質な売り手がカードを抜くといったことも考えられますが、そんなことをしたからといって、何の得にもなりませんよね。有料ですが再発行もしてくれます。
    • good
    • 0

従来のアンテナで受信できる可能性が高いです。


(アンテナの大きさによる依存性が高い)
(実際は試さないとわかりません)
(ちなみに私のTDKは、受信できました)

B-CASカード(著作権カード?)は、
新品を購入するのなら標準で付属してきます。

中古品なら、個人情報があるらしく、前のオーナーが
手渡さなずに売るケースがほとんどです。
(購入は出来ます)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボッテガ ヴェネタの財布 購入検討中

ボッテガ ヴェネタの長財布を買いたいと思います。
20代後半(女)

実際使用されてる方、使いごこちはどうですか??
良い点悪い点あれば教えて欲しいです。

ボッテガ ヴェネタってこれから先どうなんでしょう?
今から買って長い事使いたいのですが、流行がおわれば・・・・
と思い心配してます。値段も値段ですので・・・。

実は今、ヴィトンの財布と悩んでるんです。
モノグラムの3つ折長財布とです。

ヴィトンは丈夫だと言うし、でも、持ってる人多いくて。
ボッテガ ヴェネタはさりげないオシャレだけど、知名度はこれから
どうなっていくんだろうかと・・・。

どちらを選ぶのが妥当ですか?
あなたならどちらを選びますか?

Aベストアンサー

えぇ~そんな事いわないでください~(/ω\)

実は私も20代後半(女)で、初秋ころにボッテガ購入したばかりです。

長財布でなく、折り財布の少し長めな中間タイプです。
雑誌でよく載ってた頃に一目惚れしてしまって。
お金をためてから、と思ってたんですけど、
今年出た色はもう生産されないので、なくなったら終わりだ!
と思って、思いきって買ってしまいました。

ちなみに私の場合、その前は長財布だったので、お札と小銭が一度に見れないのが少し億劫なものの、
とっても軽くて薄いのにびっくりしました。
質問者さんの場合は長財布との事なので、その点は大丈夫ですね。
手触りがとっても柔らかで気持ちいいです。すごく気に入っています。

確かに流行が落ち着くと、持ってる方は減ると思います。
というか、雑誌以外で持ってる人を見た事ないです。

質問者さんは、流行りでない財布を持ってるとまわりのお友達から悪口でも言われるのでしょうか?
妹には「えぇ~」と言われましたが、気に入ってるんだから関係ないです。
友達にも「いいね~」とは言われないです。趣味違いますし。
自分が気に入ったものなら気にならないと思いますよ。
私は気にせず、少なくとも数年先まで使うつもりです。

どちらにしても、高い買い物です。
何度もお店に足を運んで、みせてもらうと意志が固まるかもしれません。
あとは鏡にうつる、手にもった感じを試すとか…。
私は欲しい!と思った時に、先に下見に行きました。
その時は「今日はどれにするか実際に触りたい」と言って買わずに出ました。


何度も行くのが恥ずかしいなら、店舗を変えてみるとか。
ツンとした店員さんの多い店舗もあれば、じっくり一緒に悩んでくれる店員さんもいらっしゃいますよ。


あまり参考にならない意見になりましたが、
どちらに決めても、とっても気に入るといいですね!

えぇ~そんな事いわないでください~(/ω\)

実は私も20代後半(女)で、初秋ころにボッテガ購入したばかりです。

長財布でなく、折り財布の少し長めな中間タイプです。
雑誌でよく載ってた頃に一目惚れしてしまって。
お金をためてから、と思ってたんですけど、
今年出た色はもう生産されないので、なくなったら終わりだ!
と思って、思いきって買ってしまいました。

ちなみに私の場合、その前は長財布だったので、お札と小銭が一度に見れないのが少し億劫なものの、
とっても軽くて薄いのにびっ...続きを読む

QBSアナログ用のアンテナでBSデジタル放送は受信できますか

タイトル通りです。

現在、BSアンテナ(パラボラ)にBSアナログチューナー付きのビデオで放送を受信しています。(特に問題はなく綺麗に映っています。 NHK BS1&BS2)

近々BSデジタルチューナー付きのDVDレコーダーを購入する予定ですが、BSアンテナは流用できるのでしょうか。

1.BSアナログ放送と共用できる。

2.共用は出来ないが、流用はできる。

3.全く新規に購入しなくてはいけない。

1から3のどれに該当するでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

問題なく共用できます。しかし性能が少し落ちるようですので、映りが悪いようでしたら BS/CS110のアンテナに取り替えてください。
おそらく分配されると思いますので、その時の分配器は全端子電通型にしてください。

念のため下のサイトも1度ご覧くださいね。
下にスクロールさせれば、すべてのQ&Aを見ることが出来ます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/touryo/609599/609717/#bs_3

Qボッテガのバッグを持っている方に質問です。

1月に40手前の男です。良いショルダーバッグありませんかとここで質問した者です。

LV,ブルガリ、ダンヒル、グッチ等見ましたがいまいちピンと来ませんでした。
あれから様々なブランドショップを見に行き、ボッテガのカバンが気になりました。
名前はエドワルド イントレチャート VN クロスボディバッグです。
聞きたいことなんですが、ボッテガのバッグの耐久性はよいでしょうか?
なるべく大事に使って20年は頑張って使いたいので利用されている方のコメントが欲しいです。
持っていない方でもボッテガ以外のおすすめのメンズブランドバッグ等ありましたら
コメントを頂きたいです。

Aベストアンサー

すみません。ボッテガ持ってないです。

ボッテガの銀座店は「こんにちは!」と元気にさわやかな挨拶をしてくれて素晴らしいです。
店員さんも話しやすいので、いろいろ聞くと、何年も修理しながら長く使う客が多いそうです。
デパートと銀座の直営店はまるで雰囲気が違います。

最近ネット限定でイニシャルサービスを始めたようです。

http://www.bottegavenetainitials.com/jp/jp

http://www.bottegaveneta.com/jp/%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0_cod45190282ig.html

イニシャルサービスはヴィトン(無料のスタンプとセミオーダーのモンモノグラム)から始まり、ゴヤールがまねて、コーチもまねています。

個人的な趣味ではレザーバッグは重くて嫌いなのでヴィトン(キャンバス)派です。
ゴヤールやコーチは女子供のファストファッションだと思います。

レザーでお探しなら、イタリア代表ボッテガ。フランス代表エルメス。スペイン代表ロエベ。スイス代表バリーがお勧めです。

ナイロンですと昔はプラダ。今はオロビアンコみたいですが、これもファストファッションですね。

若いうちは安物のバッグも恥ずかしくありませんでしたが、電車などで若者と同じレベルのバッグがかぶると恥ずかしいですよね。いい年して安いバッグだとケチかビンボー以外の何者でもありません。年相応にいいバッグを持ちましょう。

参考URL:http://www.bottegavenetainitials.com/jp/jp

すみません。ボッテガ持ってないです。

ボッテガの銀座店は「こんにちは!」と元気にさわやかな挨拶をしてくれて素晴らしいです。
店員さんも話しやすいので、いろいろ聞くと、何年も修理しながら長く使う客が多いそうです。
デパートと銀座の直営店はまるで雰囲気が違います。

最近ネット限定でイニシャルサービスを始めたようです。

http://www.bottegavenetainitials.com/jp/jp

http://www.bottegaveneta.com/jp/%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82...続きを読む

QBSデジタル用アンテナで110度CSデジタル放送受信

110度CSデジタル放送で見たい番組があるため、チューナーの購入を検討しています。
今、BSデジタル用アンテナでBSアナログを視聴していますが、このアンテナで110度CSデジタル放送は受信出来るのでしょうか。東芝のDBA-453Kというアンテナです。
近所の電気屋さんで聞いたところ、「大体、最近のアンテナは受信できるようになってると思います」とのことですが、この「最近の」というのが微妙で、アンテナ購入当時の2001年は110度CSデジタル放送というのは始まっていませんでしたし、説明書にも載っていません。
原理的に視聴不可能なのか、可能なのか、共通の技術のため仕様の「マージン」で視聴可能なこともあるのかなど、ご存知でしたらお教えいただきたく、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

なんとも微妙な時期の製品ですね。
恐らく正式には対応してはいないと思います。

周波数的に言いますと、110度CSはBSデジタルの上に位置しています。
基本的には電波の形式は同じなので、性能がよければ受信できるのではないかと思います。
http://www.sun-ele.co.jp/explain/bs/bs-f.html
恐らく110度CS放送のうち、周波数の低いところの放送は受信できるのではないかと思います。
しかし、周波数が上がるに従い感度が悪くなるため受信レベルが低下していくのではないかと思います。

具体的にどのチャンネルまで安定して受信できるかは、
個々のアンテナの状態などに左右されると思いますので、
なんとも申し上げることができません。

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~kazu_f/digital-sat/trapon-nsat110.html

Qボッテガ・ヴェネタ

母に(60歳)ボッテガ・ヴェネタの二つ折りの財布をプレゼントしたいと思いますが、このブランドの財布を母が持ってもおかしくないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ。

私もまったく問題ないと思いますよ。
ボッテガ・ヴェネタの財布のレザーは「シルクレザー」と評されるほど
品質の高いレザーでイタリアブランドの中ではレベルは高いですね。
手編みのため、レザーの切り端の部分が出ていることがありますが、
それがないものを選ぶか、仮に出たとしても丁寧にハサミでカット
すれば大丈夫です。
使い込むほどに「艶(アデ)」という独特の光沢が出ています。
私も3年以上愛用しております。

選ぶ際には、
女性用のナッパレザー(羊)→やわらかくて手触りが良い
男性用のカーフレザー(牛)→感触が硬くしっかりしている
がありますので、参考までに。

QBSデジタル放送をTVチューナー内臓ボードで録画するには?

テレビをBS・CS110°チューナー内臓のビクター液晶テレビ(LT-32LC60)に変えました。
NHKのBSデジタル放送をテレビで見れます。
前からもっていたPCにつけているTVチューナーボード(カノープスのMTVX-2005)で
BS放送を録画しようと思うのですがテレビとボードの接続方法がわかりません。
当然 地上波アナログはTVチューナーボードで液晶の画面で見れるし録画できますが、
BSデジタル放送はチューナーボードにBSチューナーがないのでPC経由で見ることはできません。
TVチューナーボードでは、BS放送を録画できないのでしょうか?
今はやりのHDDレコーダーやDVDレコーダーを買わないとだめなのでしょうか?

Aベストアンサー

テレビの出力端子とチューナーボードの入力端子を接続すればいいと思いますが・・・
テレビの端子はRCA(赤・黄・白)ですが、ボードの方は機種によって違いますのであったものを・・・
しかし、これだとテレビのチャンネルを録画チャンネルにセットしておかないとだめです。録画中は他のチャンネルが見れない。

私はオークションで安いBSデジタルチューナ中古を買って取り付けていますが・・・

Qボッテガの財布をクリーニングしたい

ボッテガの財布を使ってるのですが、そろそろクリーニングしたいなと思っています。
ボッテガのお店に持って行けば、クリーニングや修理をしてもらえるのでしょうか?
その場合、どの店舗に持って行き、どの位の金額や期間かかりますか?
お試しになられた方がいましたら、具体的な情報を教えていただけると嬉しいです。

色々調べてみたんですが、革製品専門の修理屋さんの情報ばかりだったので…

ちなみに財布は海外の正規店で購入しました。
店舗は東京か神奈川が希望です。

Aベストアンサー

汚れの程度や革の色によっても異なってくると思います。
もちろん、サイズでも。

BOTTEGA VENETAは昨年か今年の初めくらいにようやくHPが出来たと思いましたが、まずはそちらで問い合わせをされてみてはいかがですか?
出来るようなら、おおよその金額や期間も教えていただけるかと思います。

多少の色落ちの可能性はありますが、自分で出来るキットもロフトなどで販売されていますが・・・。

メッシュのタイプだと難しいかもしれませんが・・・。

Q「地上デジタル放送」という名称ってなぜ「地上波デジタル放送」と「波」がつかないのでしょうか?

「地上デジタル放送」という正式名称って。なぜ「地上波デジタル放送」と「波」がつかないのでしょうか?

Aベストアンサー

総務省が「地上デジタル放送」を呼称としたそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%94%BE%E9%80%81

Qボッテガの財布って長持ちする?

ボッテガの2つ折の財布を購入しようと考えています。
販売店で手にとって見たのですが、
羊皮の為か、編込みデザインの為か分かりませんが、
結構やわらかい感じがしました。
購入後の扱い方にもよるとは思いますが、
結構すぐボロボロになるとかって聞いた事はありますか?
長く使えそうですか?
財布は普段はかばんには入れず、後ろポケットに入れ持ち歩きます。

Aベストアンサー

ボッテガの二つ折り財布(がま口タイプ)を持っています。
2年くらい使っていますが、ぜんぜんボロボロになったり
ほつれたりしませんよ。とても丈夫です。
羊皮は手触りが柔らかく、使えば使うほどなじんでくるのが
いいところだと思います。
特有のデザイン「イントレチャート」は流行に左右されることのない
ボッテガの象徴。それこそ飽きがこず、長く使えるものだと思います。

QBSのアンテナについてですが、古いBSのアンテナではBSデジタル内蔵テ

BSのアンテナについてですが、古いBSのアンテナではBSデジタル内蔵テレビであってもBSデジタル放送は受信しないのでしょうか、又その逆でBS/CS用デジタルアンテナで古いBS(アナログ)内蔵テレビでは受信ができるのでしょうか、BS自体は今までのBSアンテナもBS/CSデジタルアンテナも同じ衛星を使用しているみたいなのですが教えてください。

Aベストアンサー

CSTBSウエルカム160CHが受信出来るか試して下さい。
「BSデジタル放送は受信しないのでしょうか」
出来ますが全てのCHを受信出来ない場合や、雷雨・降雨・降雪時に受信障害を起こす可能性が有ります。
「BS/CS用デジタルアンテナで古いBS(アナログ)内蔵テレビでは受信ができるのでしょうか」
当然可能です。

BS/CSデジタルパラボラアンテナ本体・ケーブル15m・ベランダ取り付け金具付きで7,000円程です。
今有るアンテナを交換するだけで十分です。
ケーブルはそのまま使えます。
アンテナだけオークションで購入しても良いでしょう。


人気Q&Aランキング