こんにちは。
私は中1の女の子です。
とつぜんですが、
うちのクラスの男子(と、他のクラスの一部の男子)
は、女子のことを、汚いもの扱いします。
というか、例えば、何かの拍子に、男子と女子が、ぶつかったりすると、
「わ~!こいつの菌がついた!!」
とかさけんで、菌(?)のなすりつけあいとかするんです。
べつに、特定の女子にかぎってとか、そういうわけじゃないんです。
ぜんぜん菌なんて、いそうもない、かわいい女子から、
本当に、菌がいそうな(?)不潔っぽい女子まで・・・。
男子が、どういう気持ちで、こんな事をするのか、教えて欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

男子は一般的に女子より精神的な成長が遅いとよく聞きます。


私が中学生のときも、同級生の男子の行動はかなりガキっぽいものだった記憶があります。

その男子は恐らく相手にして欲しいだけだと思われます。
なので、そういう事をしている男子がいても軽く流しましょう。
そうすればいくら子供っぽいと言ってもそういう事もやめるんではないでしょうか?

男子の成長を見守るくらいの気持ちでいれば可愛いもんですよ(笑)
    • good
    • 0

心理学の勉強を少しはしているのですが、こういう行為には必ず性的快感がつき物だそうです。


酸っぱいぶどうの原理と一緒で、自分の手の届かない、手が出せないなどの状態に陥った場合、いじめたりといった態度になります。
イソップの酸っぱいぶどうですが、おいしそうなぶどうがありますが、手が届かないので、酸っぱいと考えたのと一緒です
かわいい女の子がいるけど手が届かない。だから本当は汚いんだと・・・
また、そういう文句やいじめみたいな行為をやることにはかならず性的快感が伴うそうです。
ようは照れ隠しですね
    • good
    • 0

 中1かぁー。

そういう時期あったあった・・。
 まず、その男の子たちは、思いやりがないんやと思うな。
 pyu-さんも、きっと小学生のころは、相手の気持ちを
 考えないで、思うがままに何でも言ってたんじゃないのかな?
 ・・・って私はそうだったから・・。
 あと、女の子といろいろおしゃべりしたいんだと思うよ。
 話したいけど、特に大した内容もなくて、
 てきとーに、からかっとこぉーってな感じ。かな?
 だから、女の子から気軽に話しかけたら、
 男の子の態度も変わってくると思うなぁ。
 そんなのが絶対ヤだったら、ムシ。
 「あぁーまたゆってる。私はあなた達と違ってオトナなのっ」
 て感じで、軽ぅーく聞き流しとけば?
 それができなかったら・・まだまだ女の子もコドモです・・。
    • good
    • 0

ある意味では、こういう風にも考えられますよね。


「汚いもの扱いととられてでもいいから、女の子に感心がある
事を示したい。」 
だって、本当に汚いと思っているなら、わざわざ触ったりしないでしょ?
心理的に分析しようとすれば、
その子は女子に関心があるのに、周りにはそれと悟られたくない。
だから、「からかう」という形で結果的に触っている。
で、自分は関心がない事を周りに示したいから、他の子に移してやる
振りをする。移された子は、「自分だって関心なんてないよ」と
周りに示したい(ほら、そういう時に同じように誰かに移さないと
「お前、○○の事好きなんじゃねえの」なんて言ってるじゃない。)
から他の人に・・・。ま、そういう事だと思うんですよね。

ヒトを動物扱いしてしまうのは私の悪いくせですけど、
本態的に雄性は雌性に対してアプローチする心理を持っている様です。
色々な動物で見てきていて、そこにいる異性に近づいていく行動を
起こすのは、やはり雄の方が早い事が圧倒的に多いと思いましたね。
ヒトの場合も多分それに近いものはあるのではないかと思うんです。
それに比べると、雌の方は「待ち」側という印象があります。
そういう傾向が人間にもあてはまるのかなぁ?
そうまでして自分に近づいて来る男の子の心理って、女性にとって
正直「何を考えているのかさっぱり分らん?」なんでしょうね。
    • good
    • 0

ばい菌とかまではいいませんでしたが私も女の子からかって遊んでました


今となればほんと幼かったなぁと思いますね

あとやはり女の子の方が大人なのかなと思います
家庭教師などしててもやはり女の子の方が若干おとなっぽいですよね

あまり気にすることなく
遊んであげるって感じで反応してあげればいいと思いますよ
男の子はなーにも考えちゃいないですから、経験上(笑)

ただ、考えていないとはいってもいじめようとか
特定の子をいじめたり裏で悪口を言うようなことはあまりありません。
だからあまり男の子をひどいやつらと思わないでくださいね
単に遊びたい盛りと考えてください
    • good
    • 0

ヒヒヒヒ・・・・


かっわいーい!! じたばたしちゃうぜ。

こうゆうお子ちゃまな男子にはだねえ。
女子が一丸となって、おねえさんになることだよ。
「わ~!こいつの菌がついた!!」 って言ったらさ、
『ふっ、あんたって、ガキね~え。』と、
憐れみの眼でもって、見据えてやるのだよ。
周りの女子全員で、『バッカみたい』と、
眼だけで、言う。ピーチクパーチク、
声を発しては、効果はないのだよ。
軽蔑のマナコで、黙らせるのじゃ。
健闘を祈る。
    • good
    • 0

中一ですか・・・ちょっと幼稚ですね。


小学生の頃に私のまわりでも同じような事がはやりました。ただしその時は本物のばい菌がついている物(具体的には言えません)を人につける事だったのですが。まあ、すぐに成長して飽きるでしょう。異性をターゲットにした嫌がらせは必ず一時期に流行ります。ちなみに私のときはそれをやった子が先生にばれてぶん殴られました。それ以来ぴたりと止みましたね。

>本当に、菌がいそうな(?)不潔っぽい女子まで・・・。
ちょっと気になりましたが、こういった発言は良くありません。間違っても人前で言わないように。他の人まで言い始めたらこの事のほうがずっと質(たち)が悪くなります。誰にだって菌はいますよ。それも何兆個も
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本当に、菌がいそうな(?)不潔っぽい女子まで
すいません。
軽はずみで言ってしまいました。
反省しております。
すいませんでした。
教えてくれてありがとう。

お礼日時:2001/09/12 22:51

 こんにちは。



 そのくらいの年頃の男の子というのは、どうしようもなく
自意識過剰で、恥ずかしがり屋さんなんです。
私もそうでした。
女の子とぶつかってしまったりしたら、友達にヒヤかされるのが
恥ずかしくて、つい心にもない事を言ってしまうのです。
子供なんです。
だからあまり気になさらずに、どうか暖かい目で見てあげて下さい。
    • good
    • 0

男はね子供なんだよ(笑


(そーゆう俺も男なんだけどさ)
だから「ガキっぽいな~」と思ってなよ(笑
だけど口にすると怒るから、思うだけね
男なんてそんなもんなんだよ(笑
そー思っとけば気が楽でしょ?(^^
    • good
    • 0

それはふざけているだけです。

大阪ではそういう子どもを「イチビリ」といいます。もう少し面白いことを、自分たちで工夫すればよいのですが、それが面倒なので、手近の女の子で間に合わせているのです。

そんな時、女の子はばい菌になったつもりで、ガォーとか叫んで、追い掛け回してやればよいのです。女の子でも、中学一年の今ごろが一番体格的に良いはずですから、直ぐに追いつきますので、思いっきりばい菌をうつし、保菌者にしてやればよいのです。男の子は、追いつかれた事でハジをかきます。

なお、気をつけて欲しいのは、それを特定の子にだけしないことです。ばい菌になったり、からかったりは、みんな同じようにする。走り回ることは、適度の運動としてストレス解消になりますからね。

回答者はそのようにして、女の子をからかってはいけないことを学習しました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

性的いじめ」に関するQ&A: 子供の絵

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q刑法の『者』の読み方

大学の刑法の授業で、例えば「人を殺したる者は…、」という条文の『者』は、人ではなく行為を意味するものだから、「もの」ではなく「しゃ」と読む、と学者は言っていたのですが、
ほんとうにその読み方でいいのですか?
常識はずれで不自然な読み方だと思うのですが。

Aベストアンサー

法律上は規定なし。
法学上(講学上)通説や多数説、有力説か如何かは知らないが、社会科学に絶対的正解など存在しないので其の学者の支持する説はそうであると言う事です。

Qある中学校の男子と女子の生徒数は、昨年に比べて男子は6%増え、女子は8%減ったため昨年は850人だっ

ある中学校の男子と女子の生徒数は、昨年に比べて男子は6%増え、女子は8%減ったため昨年は850人だった総生徒が、今年はそれより12人減ったそうです。この時の、今年の男子と女子の生徒数をそれぞれ求めてください

Aベストアンサー

昨年の男子数をx、女子数をyとする。
x+y=850 ①

今年の男子数は6%増えたから1.06x
今年の女子数は8%減ったから0.92y
∴1.06x+0.92y=850-12=838 ②

①、②を連立にして未知数x,yを求めれば昨年の男女数が求まる。

①×1.06 - ②
0.14y=63
y=450,x=400

今年度の男子=400×1.06=424
今年度の女子=450×0.92=414

Q松川事件の容疑者(判決無罪)の浜崎二雄さんの読み方を雄教えてください

松川事件の容疑者(判決無罪)の浜崎二雄さんの読み方を雄教えてください

Aベストアンサー

#1です。詳細が揃いましたので、改めて回答します。

名前の読み方は、
『バマザキ フタオ』
さんでした。

出典は、

タイトル:松川15年・真実の勝利の為に
出版社:労働旬報社
出版年数:昭和39年8月
読み仮名記載ページ:44ページ

【補足】

1,現在、労働旬報社は「旬報社」に改称
2,上記の本は現在絶版ですが、復刻版として事件50年目に復刻。しかし流通してない為、現物がご希望の場合には松川事件研究の福島大学・伊部(イベ)教授までお問い合わせ下さい。

イベ先生の連絡先電話番号は、このサイトの性質上ここに記載出来ませんのでご理解下さい。

大変申し訳ありませんでした、頑張って下さい。

Q中1の女子です。最近しんどすぎます。私が自意識過剰なのかもしれませんが、同じクラスの男子から嫌

中1の女子です。

最近しんどすぎます。
私が自意識過剰なのかもしれませんが、同じクラスの男子から嫌われてる気がします。
普通に授業中、私の方を向いて笑ってきたり、指差してきたり、私の方を向いて目があったら近くの人にコソコソ話されます。
それが本当に辛いです。

そして、一人の男子はすごくひどいです。
去年から同じクラスだった子なのですが、最近、たまに、近距離で目があったら、きもい。ってゆわれます。笑いながらですが。
その時は私は、お前もな。ってゆっています。それでいいんでしょうか。

なんか、学校のこと考えたら吐き気がしたり涙が自然にでてしまいます。

友達には相談もしてますが、親、先生には相談していません。したくありません。

このことで本当に死にたい。って思うことが何回もあります。

これは、耐えるしかないのですか、、、

Aベストアンサー

保健室の先生に相談してみたらいかがでしょうか?カウンセラーの人がおられるのなら、その方に一度相談してみるといいと思います。それか、やはり、先生に相談して来年からその一人のひどい男子と一緒のクラスにならないようにしてほしいと言ってみるとかです。これから自分はどうしたいのか、考えて考えて、しかし自分自身で抱え込むとしんどくなりますので、やはり、相談した方が良いと思います。先生にだったら、絶対秘密にしてほしいとか、直接男子に来てもらって謝らせるとか、そういうのは嫌だとか、先生にして欲しくないことを言うとかして、先生にはあなたの現状を伝えておいた方が良いのではと思います。
悶々としてるよりは、誰かに相談した方がいいかと思います。読みにくくてすみません。その男子に対して無視したり、少しは授業に集中しろとか、思ってみるのも良いと思います。何か行動した方がいいと思います。

Q「岸壁の母」の作曲者、平川浪竜の名前の読み方を教えて!

「岸壁の母」の作曲者、平川浪竜の名前の読み方を教えてください。

Aベストアンサー

さっき実家の祖母に電話して聞いたところ、「ひらかわ・なみりゅう」さんとのことです。
ちなみにこちらでも調べましたのでご参考に。1928年10月10日の神奈川県生まれの方だそうです。

Q中3女子です。同じクラスの女子と…

同じクラスの女子と
仲良くなくても
あまり気にしなくていいですよね?
(友達はいます)

Aベストアンサー

いいと思います。
大人の世界でもありますよ。
お互い、考えが違うのは当然だし、また強制もできないのも当然です。

むしろ皆から好かれようと必死になって結局、しんどくなってる子も多いですよ。好かれた方がいいけど、ダメならいい意味で距離を置いていいですよ。

Q「支払者」読み方についてご教授ください。

お世話になります。日本語の学生の純です。

下記言葉どう読みますか。
「支払者」しはらいしゃですかしはらいものですか。
もし両方の読み方正しいなら、どの場合どう読めば良いか教えていただけますか。

よろしくお願いします。
学生 純

Aベストアンサー

こんばんは。

「しはらいしゃ」です。

「者」を「もの」と読む言葉はたくさんあります。
A「しゃ」と読むのが正しい言葉
B「もの」と読みのが正しい言葉

Bのパターンは、その人を見下げている場合が多いです。
(「働き者」(はたらきもの)のように、良い意味で使う場合もありますが。)

ご参考に。

Q中学男子です、中学生女子の皆さんは普段女子同士でどんなことを話しているのですか?教えてください お願

中学男子です、中学生女子の皆さんは普段女子同士でどんなことを話しているのですか?教えてください お願いします

Aベストアンサー

ジャニーズの話、
先輩の話、
友達の話、
テストの話、
マンガの話。

ふつうだと思います。たぶんつまんないですよ。すごく尖がった子は浮いちゃう事が多いですね。
そういうグループもありますが。
AKBや乃木坂の「ここだけの話」みたいなのはあくまで外向けの話だと思います。
お母さんがほかのお母さんと話してるでしょ?
ほとんどそれと変わらないですよ。

Q被保険者の読み方

被保険者の読み方は、「ひほけんじゃ」ですか?「ひほけんしゃ」ですか?
また、介護保険での被保険者証は、「ひほけんじゃしょう」ですか?「ひほけんしゃしょう」ですか?

Aベストアンサー

追記から

介護も国保も後期高齢者医療保険も
全て「保険者」です。
読みは「ほけんしゃ」です。

Qだいぶ前から「死ね」とか「何で学校来るん?」とか調子こいて言ってくる男子がいます。でも私はニコニコ笑

だいぶ前から「死ね」とか「何で学校来るん?」とか調子こいて言ってくる男子がいます。でも私はニコニコ笑ってすましています。友達にも優しすぎと笑われます。
今日、「何で俺とお前が評価一緒なん?」
「お前が存在してるだけで成績下がる。死ね」と言われました。流石にムカついたのですが笑っておきました。
でもそろそろキレてもいい頃だと思います。
もし何か言われたら論破できるような言葉を教えて下さい! (長文すみません)

Aベストアンサー

とても強い方ですね。
人に「死ね」などと平気で言える程度の低い人間をまともに相手にせず、
いままで笑って済ませてきたあなたは本当に立派です。
優しすぎと言ってくれるお友達にも恵まれてよかったですね。
あなたは男子?女子?
男子なら感情的にならず、むしろ心底呆れたような冷ややかな態度で、
「死ね」→「語彙が貧弱だね。」、「何で学校来るん?」→「何でだと思う?」「学生だから」
女子なら、「またそんなに絡んでぇ。私のことが好きなんだ。困った男子だねぇ。」
とみんなに聞こえるように言ってやりましょう。
あるいは何か言われたら、黙ってその言葉をそのまま黒板に書いていきます。
授業が始まるギリギリがいいかも。
11月25日 13:03 ○○君の発言・・・と明記して。
当然先生が入ってきて、何だこれは?となるでしょう。
お友達にも根回ししておきましょうね。
黒板でなくとも、ひず気と時間を書き取っておくのは重要ですよ。頑張って。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報