こんにちは。
私は中1の女の子です。
とつぜんですが、
うちのクラスの男子(と、他のクラスの一部の男子)
は、女子のことを、汚いもの扱いします。
というか、例えば、何かの拍子に、男子と女子が、ぶつかったりすると、
「わ~!こいつの菌がついた!!」
とかさけんで、菌(?)のなすりつけあいとかするんです。
べつに、特定の女子にかぎってとか、そういうわけじゃないんです。
ぜんぜん菌なんて、いそうもない、かわいい女子から、
本当に、菌がいそうな(?)不潔っぽい女子まで・・・。
男子が、どういう気持ちで、こんな事をするのか、教えて欲しいです。

A 回答 (10件)

男子は一般的に女子より精神的な成長が遅いとよく聞きます。

私が中学生のときも、同級生の男子の行動はかなりガキっぽいものだった記憶があります。

その男子は恐らく相手にして欲しいだけだと思われます。
なので、そういう事をしている男子がいても軽く流しましょう。
そうすればいくら子供っぽいと言ってもそういう事もやめるんではないでしょうか?

男子の成長を見守るくらいの気持ちでいれば可愛いもんですよ(笑)
    • 0

心理学の勉強を少しはしているのですが、こういう行為には必ず性的快感がつき物だそうです。

酸っぱいぶどうの原理と一緒で、自分の手の届かない、手が出せないなどの状態に陥った場合、いじめたりといった態度になります。
イソップの酸っぱいぶどうですが、おいしそうなぶどうがありますが、手が届かないので、酸っぱいと考えたのと一緒です
かわいい女の子がいるけど手が届かない。だから本当は汚いんだと・・・
また、そういう文句やいじめみたいな行為をやることにはかならず性的快感が伴うそうです。
ようは照れ隠しですね
    • 0

中1かぁー。

そういう時期あったあった・・。
 まず、その男の子たちは、思いやりがないんやと思うな。
 pyu-さんも、きっと小学生のころは、相手の気持ちを
 考えないで、思うがままに何でも言ってたんじゃないのかな?
 ・・・って私はそうだったから・・。
 あと、女の子といろいろおしゃべりしたいんだと思うよ。
 話したいけど、特に大した内容もなくて、
 てきとーに、からかっとこぉーってな感じ。かな?
 だから、女の子から気軽に話しかけたら、
 男の子の態度も変わってくると思うなぁ。
 そんなのが絶対ヤだったら、ムシ。
 「あぁーまたゆってる。私はあなた達と違ってオトナなのっ」
 て感じで、軽ぅーく聞き流しとけば?
 それができなかったら・・まだまだ女の子もコドモです・・。
    • 0

ある意味では、こういう風にも考えられますよね。

「汚いもの扱いととられてでもいいから、女の子に感心がある
事を示したい。」 
だって、本当に汚いと思っているなら、わざわざ触ったりしないでしょ?
心理的に分析しようとすれば、
その子は女子に関心があるのに、周りにはそれと悟られたくない。
だから、「からかう」という形で結果的に触っている。
で、自分は関心がない事を周りに示したいから、他の子に移してやる
振りをする。移された子は、「自分だって関心なんてないよ」と
周りに示したい(ほら、そういう時に同じように誰かに移さないと
「お前、○○の事好きなんじゃねえの」なんて言ってるじゃない。)
から他の人に・・・。ま、そういう事だと思うんですよね。

ヒトを動物扱いしてしまうのは私の悪いくせですけど、
本態的に雄性は雌性に対してアプローチする心理を持っている様です。
色々な動物で見てきていて、そこにいる異性に近づいていく行動を
起こすのは、やはり雄の方が早い事が圧倒的に多いと思いましたね。
ヒトの場合も多分それに近いものはあるのではないかと思うんです。
それに比べると、雌の方は「待ち」側という印象があります。
そういう傾向が人間にもあてはまるのかなぁ?
そうまでして自分に近づいて来る男の子の心理って、女性にとって
正直「何を考えているのかさっぱり分らん?」なんでしょうね。
    • 0

ばい菌とかまではいいませんでしたが私も女の子からかって遊んでました

今となればほんと幼かったなぁと思いますね

あとやはり女の子の方が大人なのかなと思います
家庭教師などしててもやはり女の子の方が若干おとなっぽいですよね

あまり気にすることなく
遊んであげるって感じで反応してあげればいいと思いますよ
男の子はなーにも考えちゃいないですから、経験上(笑)

ただ、考えていないとはいってもいじめようとか
特定の子をいじめたり裏で悪口を言うようなことはあまりありません。
だからあまり男の子をひどいやつらと思わないでくださいね
単に遊びたい盛りと考えてください
    • 0

ヒヒヒヒ・・・・

かっわいーい!! じたばたしちゃうぜ。

こうゆうお子ちゃまな男子にはだねえ。
女子が一丸となって、おねえさんになることだよ。
「わ~!こいつの菌がついた!!」 って言ったらさ、
『ふっ、あんたって、ガキね~え。』と、
憐れみの眼でもって、見据えてやるのだよ。
周りの女子全員で、『バッカみたい』と、
眼だけで、言う。ピーチクパーチク、
声を発しては、効果はないのだよ。
軽蔑のマナコで、黙らせるのじゃ。
健闘を祈る。
    • 0

中一ですか・・・ちょっと幼稚ですね。

小学生の頃に私のまわりでも同じような事がはやりました。ただしその時は本物のばい菌がついている物(具体的には言えません)を人につける事だったのですが。まあ、すぐに成長して飽きるでしょう。異性をターゲットにした嫌がらせは必ず一時期に流行ります。ちなみに私のときはそれをやった子が先生にばれてぶん殴られました。それ以来ぴたりと止みましたね。

>本当に、菌がいそうな(?)不潔っぽい女子まで・・・。
ちょっと気になりましたが、こういった発言は良くありません。間違っても人前で言わないように。他の人まで言い始めたらこの事のほうがずっと質(たち)が悪くなります。誰にだって菌はいますよ。それも何兆個も
    • 0
この回答へのお礼

>本当に、菌がいそうな(?)不潔っぽい女子まで
すいません。
軽はずみで言ってしまいました。
反省しております。
すいませんでした。
教えてくれてありがとう。

こんにちは。

そのくらいの年頃の男の子というのは、どうしようもなく
自意識過剰で、恥ずかしがり屋さんなんです。
私もそうでした。
女の子とぶつかってしまったりしたら、友達にヒヤかされるのが
恥ずかしくて、つい心にもない事を言ってしまうのです。
子供なんです。
だからあまり気になさらずに、どうか暖かい目で見てあげて下さい。
    • 0

男はね子供なんだよ(笑

(そーゆう俺も男なんだけどさ)
だから「ガキっぽいな~」と思ってなよ(笑
だけど口にすると怒るから、思うだけね
男なんてそんなもんなんだよ(笑
そー思っとけば気が楽でしょ?(^^
    • 0

それはふざけているだけです。

大阪ではそういう子どもを「イチビリ」といいます。もう少し面白いことを、自分たちで工夫すればよいのですが、それが面倒なので、手近の女の子で間に合わせているのです。

そんな時、女の子はばい菌になったつもりで、ガォーとか叫んで、追い掛け回してやればよいのです。女の子でも、中学一年の今ごろが一番体格的に良いはずですから、直ぐに追いつきますので、思いっきりばい菌をうつし、保菌者にしてやればよいのです。男の子は、追いつかれた事でハジをかきます。

なお、気をつけて欲しいのは、それを特定の子にだけしないことです。ばい菌になったり、からかったりは、みんな同じようにする。走り回ることは、適度の運動としてストレス解消になりますからね。

回答者はそのようにして、女の子をからかってはいけないことを学習しました。
    • 0