アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アカデミー賞などの著名な賞もLGBTや黒人を起用しないと選考から除外すると言ったルール改正に踏み切ったり、リトルマーメイドのアリエルに黒人が使われたりともう最近のポリコレが最優先される風潮は見ててイライラします。
この風潮のせいで、元は素晴らしかった作品が台無しになっていくのも見てて悲しいです。
皆さんはどうおもいますか?

A 回答 (5件)

そういえば格闘ゲームのブリジットという男の娘キャラが、トランス女性として設定が変わったようでしたね。


男の娘じゃなくなった。
衣装のマークも男性表記からトランスに変わってました。
海外はこれで盛り上がってました。

日本の漫画でも男性なのに胸があるキャラが出た時に海外勢はトランスキャラが日本の漫画から出たぞ!って盛り上がりもありました。

そういう流れは加速していく可能性もあります。今後どうなるか。
    • good
    • 0

そうですね、行き過ぎた風潮だと思います。


少ないから活躍の場を増やしてみよう、だったら分かりますが、排除の方向なのでそれは違うと思います。

そんな風潮が日本にもやってきますよ。
LGBT法案をサミットまでに可決しようと自民党含めて動き出してますから。
まさか保守層である自民党までLGBTに前向きになるとは思いませんでした。

都道府県レベルではすでに進んだ政策を進めてたりしますので。
LGBT的思想、特に性自認思想ですね。
    • good
    • 0

やり過ぎですね。



これが、正義だ、と突っ走っている
感じです。

こういのは反発されますよ。

反発されて、差別が広がったり
するんじゃないですか。

時間をかけて、じっくり浸透する
ようにした方が良いと思います。
    • good
    • 0

人種に関しては、その作品世界上、自然な配役になっていれば良いと思います。

ゴーストインザシェルの様に意図的に主人公が白人にするというのは支持できません。勿論、多少違和感があるけど演技が素晴らしいとか特別な理由でそうなってるのなら良いんですが。それぐらいやらないと海外では平等を獲得できないと考えられているのでしょう。
    • good
    • 1

いわゆる逆差別というやつですね


滅茶苦茶になっちゃいます
風と共に去りぬはけしからんとか…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!