アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で考えて行動する人の言い換えを考えています。 

人の指示通りに動く人として兵士という言葉があるので兵士の対になるような単語がいいです。 

「兵士になるな、〇〇になれ!」みたいな感じでお願いします。

A 回答 (6件)

自律人、自立人。


自由人。     どちらかというと「奴隷」の対語。
賢者、賢人。   何も考えない「愚者」の対語。
一匹狼。     「組織に束縛された人」「群れ」の対語。
卓越、卓抜。
    • good
    • 1

「兵士になるな、幕僚になれ!」

    • good
    • 1

「国士」は国のために命をなげうって尽くす人物。



韓信は「国士無双の人」と呼ばれ国に匹敵する者が居ないとされた人物。(漢の三傑)
    • good
    • 1

軍師

    • good
    • 2

浪人

    • good
    • 1

武将



策士
はどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!