アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【縮毛矯正について】中3女子です。肩に髪の毛がつくぐらいの髪型で、タコさんウィンナーみたいに前や外にハネているんですが、このハネは縮毛矯正をすることで直りますか?

A 回答 (2件)

肩に髪がつく長さだとどうしてもハネてしまうのは仕方ないと思います、もし元々癖毛で困ってるとかなら縮毛かけてもいいと思いますが、その

理由だと縮毛かけてしまうのは勿体無い気がします( т т ) 一度美容院で相談するのが1番いいです、レイヤー入れてもらうとハネるのが活かせると思いますが、あくまでも私個人の意見なので専門の方の意見をぜひ、!
    • 1
この回答へのお礼

ハネだけを直すためにかけるのではなく、内側のうねりと髪の毛全体の広がりもひどかったので出来ればそれと一緒にハネも直したいなー、みたいな感じで考えてました!書き忘れていてすみません、、( ; ; )美容院で相談してみます!レイヤー調べてみましたが確かにハネを活かせそうですね!参考にさせていただきます。ありがとうございました!> <

そんなに知識ないんで申し訳ないんですけど、中学の時(2年前)に周りに縮毛してる子がいっぱいいたので、それを踏まえてお答えしますねー

多分直ると思います!
私が、「朝髪の毛爆発してやばい」って言ってたら、めちゃくちゃ綺麗なストレートの子が「私これ、朝から何もせず起きたままやで、
縮毛かけたからーーー笑笑」って言ってやがりました笑
すごい効果あるっぽいです!ただ、定期的にやらないとやっぱり戻っていくし、多分一万?くらいかかるっぽいので、金銭面は保護者さんとよく相談した方がいいかも、、
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり効果がある分回数も増やさないといけないしお金もかかりますよね、、( ; ; )一度親と相談してみます!ありがとうございました!> <