喧嘩の発端って、くだらないことが多くないですか?
他の人はどうなのかな~と、気になるので、宜しければ教えてください。

ちなみにうちの一番最近のネタは、その日出かける予定の私を差し置いて、夫(一日家にいる予定)が先に洗面所を使ったこと。
普段から、女の方が化粧したりと身支度に時間がかかるので、先に使わせてね・・と言っていたので、つい過剰に怒ってしまいました。
夫も普段はすんなり謝る人なんですが、この時はやたらつっかかってきて、大喧嘩に発展・・二人して貴重な休日を潰してしまいましたとさ(-_-)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

カレーがゆるかったこと。



「オレは濃いカレーがすきなんだっ!」だと…
アホか、と思ったけど、せっかく作ったのに文句を言われて、カッチーン…(-_-#)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼ながら、笑ってしまいました(^^;食べ物がらみって、しょうもない喧嘩になりやすいですよね。「楽しみにとっておいたのを、相手が無断で食べてしまった!」とか・・。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 11:40

まず最初に説明しておかなければならないのは、私の夫はアメリカ人だということだ。



初めて『白味噌』(私の好きな味噌)を彼に食べさせた。味噌、そのもの。彼は最初はわくわくしていたが、その一物を口に入れてすぐに吐き出すなり、『こんなものどうして勧めるんだよ(だってあんたが食べてみたいって言ったんじゃん...)!気持ち悪いし臭いしはっきりいってこの世のものじゃないね!二度と勧めないでくれよ!』と、まるでこの世の終わりのような顔をして言った。そしてすぐに私が倍にキレた。
まるで日本文化を罵られたようなものではないか。そのあとはご想像のとおり、シットにファックに(ここでも放送禁止用語かな)すごかった。あれから何日か彼の顔をみるのも嫌気がさした。そう、私たちはいつでも家庭に『国際事情』を抱えている。

思い出すだに情けない。とほほ。

実はあれから何年かして同じような問題にでくわすことになる。今度は『ツナマヨ手巻き寿司』だ(再度情けなくてため息)。
会話の内容は前回『白味噌』と全く同じである。

私には愛国心というものがまだあるらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際結婚だとさらにたいへんでしょうね。育ってきた環境の影響は大きいですよね。ちなみに私は「納豆」が大好きなのですが、きっとアメリカ人には”この世のものじゃない”反応をされるのでしょうね・・(日本人でも苦手な方は多いですが)ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 10:07

我がことを質問されているよう。


意地・面子・甘えのぶつかりが、たまたま神経が
苛立っていたり、疲れていて回避できない場合
に喧嘩になりますね。
また、不満が日頃蓄積されていて、ある時点で破裂する…花粉症に似てますな。

自分の反省をさせられているようで戸惑いますが、
日頃の率直な話し合いが欠けていたり、心のゆとりが
無い幼児性が出現したりして衝突します。

どっちかが度量を保っていれば回避できるのですが
我が強いばかりで、頭では謝ればと思ってもねぇ
なかなかそうは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいてい怒るのは私の方でして・・自分でも「こんなくだらないことで、ここまで怒らなくてもいいんだけど・・」とわかっているのに、引っ込みがつかなくなるんですよ(^^;反省。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 09:56

夫のカップラーメンの汁を妻が捨てたことで


一週間 会話なしに。

妻=汁は 塩分、添加物が多いので捨てるものだと思っていた
夫=汁をおかずに メシを食うつもりで取っておいた、妻のいやみな仕打ちは我慢できない。

くだらなすぎる。うちの実話です。

おまけ。
夫=毛布は、布団の上に乗せてよ!
妻=毛布が下でしょう?何のためのふわふわなわけ?!
夫=毛布は 単なる重しなんだよ!肌に当たると、
もじゃもじゃしていやだろう?

異文化人だと早く割り切ることが良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいですね~^^ほんとに夫婦間は異文化交流ですね。一週間会話なし、は随分こじれましたね。うちも質問文の喧嘩の時に、どこからどう発展したのやら「離婚」の言葉まで出てきました・・情けなさ過ぎます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 09:44

私のことではなく、うちの父と母の喧嘩なのですが・・・



母がえらく怒っているので聞いてみると、父と一緒に出かけた時に、「家から駅まで行く道順」の選び方でケンカしたらしいです。父は最短距離だからとして「Aルート」を使うことを主張して譲らず、母はそのルートだと嫌いな人の家の前を通るので、その人に偶然出会ってしまうかもしれないのでいやだと言い、Bルートでも歩く距離は同じだからとして「Bルート」を使うことを主張して譲らずということらしいのです...。(^ ^:)

母曰く、父は、AルートとBルートでかかる歩数をそれぞれ調べたことがあって、Aルートの方が少なかった、と言い張ったらしいです..。
これには子供である私も震撼としてしまいました。
普通、そんなこと調べますかね?前々から神経質な人だとは思っていましたが、そんなことまで調べているとは...。

ちなみにうちの周辺は碁盤の目のように道がきれいに整っていて、うちの家と駅は、ちょうど長方形の対角線上の点の位置にあるので、どのルートを使っても大体同じ距離だと私は思うのですが...。

でも結局父の意見が通り、Aルートで行ったようですが、母は「あんな人だとは思わなかった、もう口も聞きたくない」と涙を流さんばかりに怒っていて..。

あまりにくだらない話ですが、本人達が必死なので、私はあきれるやら、おかしいやら...。

まあ何日か後には、また普通にしゃべっているので、夫婦って不思議なものだなぁと思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらないことなんですけど、意地になるんですよね~。自分が正しいことを、理論的に証明したい気持ちもわかります。そんなエネルギーをもっと有意義に使えばいいのですが(苦笑)ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 09:14

 昨日の夜10時、主人から電話


 「今駅だけど、雨降ってるから傘持って迎えにきて」

 外出るとパラパラッとした小雨。
 身重の体で、真っ暗な夜道を行きましたよ。主人はともかくスーツが濡れたらヤだから^^;

 そして待ち合わせ場所に着いたとき、すっかり雨はやんでいたのでした。
 主人が悪いんじゃないのは頭ではわかってるんですけどね、
「何で雨やむのよっっ。コレじゃ私が迎えに来た意味全くないじゃないっ」
 と怒りを主人にぶつけたのでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう八つ当たり(?)もやっちゃいますよね~。相手も虫の居所が悪いと、すごい喧嘩に発展することがあります。「そもそもなんでこんなことで・・」と、我にかえって情けなくなったりします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 17:29

夫婦ってそうだよねぇ~!って思います。


元は他人ですから、生活習慣が大きく異なるので、
自分と同じ感覚で行動してくれない夫には、ウンザリしちゃう事も度々^^;

初歩的なものでは、
・脱いだ服、洗濯物カゴに入れてよ!
・靴下裏返しのまま洗濯機に入れるな!
・髭剃り後の洗面台、落ちてる髭の粉を放置しておくな!
・夕飯要らないなら、連絡してよ!
等々でしょうか( ´艸`)時間が経つと、要求レベルがUPしちゃうので、いつまで経っても小さな喧嘩ネタはなくなりません^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定番の喧嘩ネタですね(笑)ささいなことと言えばそうなんですけど、生活に密着しているので、いちいち気になるんですよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 12:11

くだらないけんかしますよね。


最近したのは、夫が台所に久しぶりにたっていて、スポンジのおき場所が悪いと言われたことです。
夫は家事をしてくれる人なのですが、仕事が忙しく、最近は家事を手伝っていなかったのです。
手伝ってくれることをうれしく思っていたのに、怒られるとは。
そのあと、私は布団の中へもぐったのですが、夫が子どもを風呂へ入れるといい、わたしは布団から出ないといけないはめに。
布団へもぐると長いわたし。
本当はなぐさめに来てくれることを期待してるわたし。
その行動を知っている夫は、子どもをだしにして、布団から、わたしをだすことに成功しました。
やられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポンジのおき場所って・・細かい(^^;
私も布団にもぐりますよ!なぐさめの期待もします!(苦笑)うちはまだ子供がいないのですが、なぜか「子供ができたらどうなるんだ」的な、喧嘩もします。できてもない子供のことで喧嘩をしてもねぇ・・。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 11:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q喧嘩をする意味

大人になったらあまり喧嘩はするべきではないですが、中学生とか高校生とか大学生ぐらいの時に喧嘩(タイマンとか)をすることには何か意味はあるんでしょうか?

Aベストアンサー

多分、意味はないかもしれないですね。

でも、意味がないことをするのが人間なんですよ。きっと。

それも人生の一過程であると考えたらいいんじゃないでしょうか。

意味のないことをすることに意味があるというか。。

子どものころありをつぶしたり、昆虫を集めたりするのと同じかもですね。

Qすんなり起きられる睡眠時間は?

タイトル通りです。

僕は5・6時間の睡眠時間ならすんなり起きられますが、それ以上寝るとなぜか体が重くなって起き辛いです。

皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

おはようございます。

ちょっと前、睡眠時間短縮についての質問で紹介したサイトですが、睡眠についていろいろと面白い文章などがのっています。
のぞいてみては?

#6さんの「1時間半」という単位を、私も本やテレビで知り、意識してこの単位で睡眠をとるようにしています。
私は4時間半です。
ただ、学生のころは7,8時間は寝ていました。
若いころは、時間が許せば、いつでもどこでもうたたねできたような気がします。寝すぎで眠たいなんてこともありました。
4時間半は、ちょっと短時間睡眠の訓練をした結果です。
睡眠時間はほんと個人差ありますね。
家族の中でも一人ひとり違いますし。

参考URL:http://allabout.co.jp/health/sleep/closeup/CU20030822A/index.htm

Q身の程をわきまえますの意味を教えてください。 友達と喧嘩して謝罪をするとき 「ごめんなさい。もう傷つ

身の程をわきまえますの意味を教えてください。

友達と喧嘩して謝罪をするとき
「ごめんなさい。もう傷つくことしません。身の程をわきまえます。」

って使い方あってますか?

イラっとさせる言葉ではないですよね…?
反省の気持ちを表した意味で使ったのですが、普段使わないので使いどころが間違ってないか心配です。

Aベストアンサー

身の程をわきまえる、というのは、基本的には自分が「下」になっての、相手への謝辞です。
つまり「降参します」ということ。
君が負けたって相手に宣言することだよ。

喧嘩両成敗。
どちらがどのくらい悪いかっていうのはあるかもしれないが、喧嘩はそもそも互いが悪いんだ。
だから「ごめんね」だけでいい。

Qくだらな~い、武勇伝

他人が聞いたらくだらな~い、

でも自身にとっては「武勇伝」(内心くだらないと思ってるのも)

何かありますか?


例) 私は…一昨年、去年、今年も本日まで、ず~っと焼酎お湯割りで通してます。暑い!(笑)


(人への攻撃、重いのはご遠慮ください。後、喧嘩自慢も)

Aベストアンサー

喧嘩には入らないと思いますが、
高校生の時に強姦魔に襲われて必死に返り討ちにした事があります。
相手が刃物を持っていたらしく、おでこを切られていましたが警察の方にびっくりされました

Q喧嘩した時に主人にハメられたと言われました。性格いいし、綺麗だと言ってくれます。どうゆう意味でしょう

喧嘩した時に主人にハメられたと言われました。性格いいし、綺麗だと言ってくれます。どうゆう意味でしょうか?

Aベストアンサー

ケンカの時にあなたがヒステリックになって、
旦那が想像していたあなたと違う面を見てしまったので
「騙された!」と思ったんじゃないですか?

Qくだらな~い、でも・・・「負けられない戦い!!」

くだらないとは分かっていても、ついつい他人と張り合ってしまう事。

御自身の私生活(このサイト以外)での、「負けられない戦い」

何ですか?


例>私は・・・

近所の銭湯でサウナに入った時。私より先に入ってた奴よりは先に出ない!



今日も死にかけました~(笑)

Aベストアンサー

私のしょ~もない負けず嫌いが発揮される場面は、主にクルマ関連においてです。

最近のクルマには、アイドリングストップ機能やオートライト機能など、便利アイテムが用意されてるようですが、私の低予算のクルマには、それが装備されてません。

信号待ちの最前列で、エンジンを停止させたイマドキのクルマとたまたま隣り合わせた場面では、「べっ別にどーってコトないモンね!『隣のドライバーさんより先に発進することができたら、ちょっと気分い~かもな~』なんて、ぜっ全然そんなコト思ってないんだカンね!」と、内心、気負ってしまいます。
信号が青になった瞬間、隣のクルマがエンジンを「きゅるるん♪」と稼働させている隙に発進できたとき、つい「勝った♪」と思ってしまいます。

トンネルをくぐり抜ける際も、「べっ別に、何も気にしてないんだカンね!手動にだって、それなりにいいところはあるんだモンね!でっでも、並走するクルマに遅れを取らずにライト操作できなきゃ、ちょっとカッコつかないかも~」と、内心、気負ってしまいます。
明るいトンネル内で、オートセンサーが作動しないのか無灯火のまま走り続けるクルマをたまたま見かけると、つい「勝った♪」と思ってしまいます。

あと、セルフサービス式ガソリンスタンドに入ったとき、 たまたま同時にスタンドに降り立ったドライバーさんと、うっかり目が合っちゃったりなんかした際には、「べっ別に競争したいわけじゃないんだカンね!『このドライバーさんより先に給油を済ませなくては、給油待ちのドライバーさんに対し、示しがつかないのでは?』なんて、そんなの全然意識してないんだモンね!」と、内心、気負ってしまいます。
給油作業がスムーズに終わり、同時に給油を始めたドライバーさんはもちろん、先に給油しているドライバーさんよりもはやく、スタンドを後にすることができたとき、つい「勝った♪」と思ってしまいます。

あぁ~小市民~♪
我ながら、ヤな性格です。(^^;

私のしょ~もない負けず嫌いが発揮される場面は、主にクルマ関連においてです。

最近のクルマには、アイドリングストップ機能やオートライト機能など、便利アイテムが用意されてるようですが、私の低予算のクルマには、それが装備されてません。

信号待ちの最前列で、エンジンを停止させたイマドキのクルマとたまたま隣り合わせた場面では、「べっ別にどーってコトないモンね!『隣のドライバーさんより先に発進することができたら、ちょっと気分い~かもな~』なんて、ぜっ全然そんなコト思ってないんだカ...続きを読む

Q北朝鮮はアメリカに攻撃する。 喧嘩の意味は?むしろ 日本や韓国なら 理由も 過去ネタで いけますが?

北朝鮮はアメリカに攻撃する。 喧嘩の意味は?むしろ 日本や韓国なら 理由も 過去ネタで いけますが?? 優等生への不良の嫌がらせ?? てか アメリカを攻撃したところで 数日で北朝鮮は 破壊されますよね? 【例え 少しの民間人が被害受けても 北朝鮮大統領は 速抹殺と思うのですが?】金以外に 何の利益ありますか??

Aベストアンサー

北朝鮮は米国と直接対話交渉を望んでいて 核保有国としての認定が欲しい(中東での商売)
米国の一番嫌うのが 本土への直接攻撃
弾道での核攻撃が出来る実績?
核弾道を持つ=交渉のテーブルに着ける=中東での武器の売買と
悪目立が北の経済を押し上げ 国力が国の地位を上げる
北朝鮮は米国(西側)と中国・ロシアの干渉地帯なので いざ戦争になると両国の支援が入る計算ずくの行動。

日本が北朝鮮に攻撃できない これは自衛隊に足の長い(航続距離)戦闘力を持たせない米国の考え
米国の基地の攻撃(グアム等)の脅威を無くすため(パールハーバーの屈辱を忘れない)。

Q今度、友人が家族で我が家にお泊りに来ます。普段から、あまり綺麗にしていないので、現在大掃除の最中です

今度、友人が家族で我が家にお泊りに来ます。普段から、あまり綺麗にしていないので、現在大掃除の最中です。
人の家にお泊りに行った際、どのような所が気になりますか?
散らかりすぎていて、どこを片付けて良いのかも、わからない状況です…
誰か、良い助言をください!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

他の回答者様もおっしゃってますが、私も「トイレ」「お風呂」「洗面所」と「におい」ですかね。

とりあえず、綺麗にするところは、その方々が使う場所を中心に行えばいいかと。
玄関、廊下、トイレ、洗面所、お風呂、寝る場所、リビングかな。
不要な物は片づけるのは大変なので、友人一家が使わない所に、物はほおりこむ!!
私は、友人が泊まりに来たら、押し入れや友人を入れない部屋に、日頃部屋に置きざりになっている物をほおりこんでます(笑)
お布団は布団乾燥機にかけておきます。
お風呂は、うちのお風呂やとどちらも気を使うと思うので、スーパー銭湯的な所に行ってます。
トイレと洗面所は、ピッカピッカにしておきます。
においは人それぞれ感じ方が違うので、自分は何も感じなくても、他人はどう思うか判らないので、とりあえずお香とかしておきます。

Q意味のない喧嘩

付き合って4ヶ月、お互い20代後半、1つ下の彼との事でご相談です。

最近、気まずい雰囲気になる事が増えてきました。

私の態度や送ったメールに対して彼が機嫌を悪くする事がほとんどです。

文字は受け取る側の解釈なので慎重に、送る前に二度も三度も見直しているのですが…
彼の怒る要素が分からないことも多く、機嫌が悪くなると決まって
『もう分からない。どうでも良い』

と言われます。

そうなった場合、自分で送ったメールや態度を見直してこれだ!と思う部分に対して謝り和解する…を繰り返しています。
喧嘩=言い合いですよね?
言い合いになる事もなく、言いたい事も伝えずただムスッとしているだけ。

私が謝れば事が終わりますが、彼の本心が分からず毎回どうでも良いような事を言うのに別れる気はない・好き と言われてもスッキリしません。
お互いが支え合う関係、上手く行くための【話し合い】をして自分の気持ちも彼の気持ちも知る場面を作りたいのですが、どのように彼にふればいいでしょうか?

最近は私もついメールで嫌みを返してしまうようになっています。
あくまで嫌みで本心ではないのです…

私達、合わないのでしょうか?

・会いたくてアポ取らず会いに行ったら私に断られた。
・デートの約束に彼が寝坊、一度帰るから連絡ちょうだいねとメールしたら機嫌が悪くなった。

こんな感じです。
自分では気づかず、彼にも言ってもらえない今、第三者から見た私の良くない所も言って貰えれば幸いです。

文章の情報だけでの判断は難しいと思いますが、よろしくお願いします。

付き合って4ヶ月、お互い20代後半、1つ下の彼との事でご相談です。

最近、気まずい雰囲気になる事が増えてきました。

私の態度や送ったメールに対して彼が機嫌を悪くする事がほとんどです。

文字は受け取る側の解釈なので慎重に、送る前に二度も三度も見直しているのですが…
彼の怒る要素が分からないことも多く、機嫌が悪くなると決まって
『もう分からない。どうでも良い』

と言われます。

そうなった場合、自分で送ったメールや態度を見直してこれだ!と思う部分に対して謝り和解する…を繰...続きを読む

Aベストアンサー

49才、既婚男性です。
合わないと言えば、合わないのかもしれないね。
素直に話した方が良いよ。
お互いに探り合ってるっていうか、相手の真意を探ろうとしてるから、変な受け答えしちゃってるんじゃないの?
彼氏さんが、怒ってるのは自分の希望というか、貴女を勝手に解釈してるからでしょ。
ちょっと、理想化しすぎてるわけだよ。
連絡しないで会いに行ったのは、喜んでくれると思っただけでしょ。
彼氏さんは、貴女が自分に会うのを喜んでくれると思ったけど、断られて嫌な気分になったんだよね。
なんで断ったの?
忙しかったのかな?
その時、どういう風に断ったのかな。
彼氏さんが寝坊して来なかったから帰ったのもそうだよね。
なんで待てなかったの?
別に貴女が悪いって事じゃないんだよね。
会うのを断るって事は、理由はどうあれ会いたく無いって受け取られるんだよ。
相手を待てないのも同じ事でしょ。
私だったら、1時間以上は待つよ。
寝坊したからって怒らないし、帰らないよ。
純粋に相手に会いたいんだから、会えない方が辛いでしょ。
いきなり会いにきても、仕事が忙しくなければ、時間は少しでも取るよ。
断るんじゃなくて、代案を提案しなきゃ駄目だよ。
今は駄目だけど、夕方に時間が取れるよって感じで言えば、彼氏さん怒らないでしょ。
あとはね、これは私もしちゃう事があるんだけど、相手の機嫌を損ねたあとに謝っても、相手の怒りってのはおさまらないんだよ。
謝るくらいなら、最初からしないでって気持ちになるんじゃないかな?
怒らせて、謝るってサイクルは泥沼になるから、やめた方が良いよ。
よほど辛抱強い人じゃないと、我慢しきれないよ。
気を悪くするかもしれないけど、貴女の質問文で感じるのは、彼氏さんを怒らせてる場面は、完全に彼氏さんが悪い事を貴女にしてるって状況なんじゃないの?
その場で、会ってストレートに貴女の怒りを感じれば、彼氏さんは悪い事をしたってわかるんだよ。
これも、あんまりしつこく言わないで、一回でやめないと泥仕合になっちゃうけどね。
怒るときは、その場の事だけ言わないと駄目だよ。
以前に嫌だった事まで混ぜちゃ駄目だからね。
それは、貴女が自己満足する為に相手を責める事になるからさ。
多分、彼氏さんは、貴女が陰険な方法で怒りを伝えてると思ってる。
彼氏さんにそんなのわかってよって言ってる雰囲気なんじゃないの?
だから、余計貴女の真意が変に解釈されるんだよ。
貴女は、個々の状態に怒ってるようで、彼氏さんの察しが悪い事を怒っちゃってる感じになってるんだよね。
だから、怒らないで行動に移しちゃうんでしょ?
会う事を断る。
待てなくて帰る。
これは、悪意が無くても、行動が悪意を表現しちゃってるんだよ。
彼氏さんにしてみれば、なんで言葉で言わないんだろうって思ってるかもしれないよ。
ある意味、疲れるっていうか、面倒くさい人だと思われかねないよ。
誰だって失敗ってのはあるからね。
いつも同じ事してるならしょうがないよ。
それは、直す気が無いか、悪い事だと思ってないんだから。
ちょっと、貴女にきつい言い方になっちゃってごめん。
はっきり言えば、彼氏さんだって面倒くさい人なんだよ。
自分が悪いのに拗ねちゃうんだからね。
だから、もうちょっと直接的に話しあっても良いと思うよ。
ただ、嫌な事は嫌っていう事。
それも、相手の人間性まで否定するような言い方は避けなきゃいけない。
して欲しい事は、はっきり言う事。
約束は出来るだけまもってほしいとか、仕事中は忙しくて会えないかもしれないから、連絡してねとか、具体的に要求するのが良いよ。
これを、勝手な行動はしないでねと言って、相手の行動自体を規制しちゃ駄目だよ。
そういうと、何も出来なくなるからね。
なるべく不満はためない事、かならず不満を言ったあとは、笑顔に戻る事だよ。
相手は、否定されて辛いんだから、最後は聞いてくれてありがとうって気持ちにならなきゃ駄目だよ。
不満ってのは、相手が悪いから生まれるもんじゃないんだよ。
自分が期待しすぎてるから、不満になるんだと思う。
相手が自分の期待に応えてくれるかどうかは、相手次第だよね。
不満ってのは押し付けだからね。
聞いてもらうって事は、相手が自分の意見を受け入れてくれるって事だから、感謝しなきゃいけないんだよ。
それを相手が守る義務だと思うから、喧嘩になっちゃうんじゃないかな?
もう少し、自分の気持ちを抑え気味にした方が良いよ。
一人で空回りしてると、泥沼になっちゃうからね。
相手に素直な気持ちで話してください。
がんばってね。

49才、既婚男性です。
合わないと言えば、合わないのかもしれないね。
素直に話した方が良いよ。
お互いに探り合ってるっていうか、相手の真意を探ろうとしてるから、変な受け答えしちゃってるんじゃないの?
彼氏さんが、怒ってるのは自分の希望というか、貴女を勝手に解釈してるからでしょ。
ちょっと、理想化しすぎてるわけだよ。
連絡しないで会いに行ったのは、喜んでくれると思っただけでしょ。
彼氏さんは、貴女が自分に会うのを喜んでくれると思ったけど、断られて嫌な気分になったんだよね。
なんで断っ...続きを読む

Q普段、どの位の距離なら歩きますか? 普段でない時、どの位長い距離を歩いたことがありますか?

私は東京から愛知県に単身赴任中ですが、愛知に来てからめっきり歩かなくなってしまいました。
理由はいろいろありますが、やはりこちらは車社会で、公共交通機関と徒歩とでは、どこに行くにも大変だという環境が大きいかと思います。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、
(1)普段どこかに行く時に駅から歩く場合、どの位の距離(或いは徒歩時間)まででしたら歩きますか?

又、私は長い距離を歩くのが結構好きでしたが、皆さんはどうなんでしょうかもお聞きしたいのですが、
(2)今まで、一度に最も長く歩いたのはどの位の距離(或いは時間)でしょうか?(但し、登山は除いて)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

歩くの大好きです。人ととりとめなく話しながら歩くのもいいですし、
一人で、いろんなことを想像しながら自分の好きなペースで歩くのも
いいですね。

1:はじめて行く場所や人と待ち合わせをしている場合は
 道に迷って遅れたら不安なので歩きませんが、知っている道で
 昼間だったら、40分ぐらいは歩きます。地下鉄の駅で4駅分。

2:いままで、もっとも長く歩いたのは、5-6時間で2回あります。
 
 ア:沖縄へ旅行へ行ったとき、バスを降りて空港まで歩きたくなり、
  道路標識の空港方面を確認しつつ、歩きました。
  途中、迷ったりして5時間ほどかかったと思います。

 イ:映画を見ていたら最終電車を逃して、20キロぐらい
 歩いて帰ってきました。家につくころにみた朝焼けがきれいでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報