喧嘩の発端って、くだらないことが多くないですか?
他の人はどうなのかな~と、気になるので、宜しければ教えてください。

ちなみにうちの一番最近のネタは、その日出かける予定の私を差し置いて、夫(一日家にいる予定)が先に洗面所を使ったこと。
普段から、女の方が化粧したりと身支度に時間がかかるので、先に使わせてね・・と言っていたので、つい過剰に怒ってしまいました。
夫も普段はすんなり謝る人なんですが、この時はやたらつっかかってきて、大喧嘩に発展・・二人して貴重な休日を潰してしまいましたとさ(-_-)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

カレーがゆるかったこと。



「オレは濃いカレーがすきなんだっ!」だと…
アホか、と思ったけど、せっかく作ったのに文句を言われて、カッチーン…(-_-#)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼ながら、笑ってしまいました(^^;食べ物がらみって、しょうもない喧嘩になりやすいですよね。「楽しみにとっておいたのを、相手が無断で食べてしまった!」とか・・。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 11:40

まず最初に説明しておかなければならないのは、私の夫はアメリカ人だということだ。



初めて『白味噌』(私の好きな味噌)を彼に食べさせた。味噌、そのもの。彼は最初はわくわくしていたが、その一物を口に入れてすぐに吐き出すなり、『こんなものどうして勧めるんだよ(だってあんたが食べてみたいって言ったんじゃん...)!気持ち悪いし臭いしはっきりいってこの世のものじゃないね!二度と勧めないでくれよ!』と、まるでこの世の終わりのような顔をして言った。そしてすぐに私が倍にキレた。
まるで日本文化を罵られたようなものではないか。そのあとはご想像のとおり、シットにファックに(ここでも放送禁止用語かな)すごかった。あれから何日か彼の顔をみるのも嫌気がさした。そう、私たちはいつでも家庭に『国際事情』を抱えている。

思い出すだに情けない。とほほ。

実はあれから何年かして同じような問題にでくわすことになる。今度は『ツナマヨ手巻き寿司』だ(再度情けなくてため息)。
会話の内容は前回『白味噌』と全く同じである。

私には愛国心というものがまだあるらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際結婚だとさらにたいへんでしょうね。育ってきた環境の影響は大きいですよね。ちなみに私は「納豆」が大好きなのですが、きっとアメリカ人には”この世のものじゃない”反応をされるのでしょうね・・(日本人でも苦手な方は多いですが)ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 10:07

我がことを質問されているよう。


意地・面子・甘えのぶつかりが、たまたま神経が
苛立っていたり、疲れていて回避できない場合
に喧嘩になりますね。
また、不満が日頃蓄積されていて、ある時点で破裂する…花粉症に似てますな。

自分の反省をさせられているようで戸惑いますが、
日頃の率直な話し合いが欠けていたり、心のゆとりが
無い幼児性が出現したりして衝突します。

どっちかが度量を保っていれば回避できるのですが
我が強いばかりで、頭では謝ればと思ってもねぇ
なかなかそうは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいてい怒るのは私の方でして・・自分でも「こんなくだらないことで、ここまで怒らなくてもいいんだけど・・」とわかっているのに、引っ込みがつかなくなるんですよ(^^;反省。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 09:56

夫のカップラーメンの汁を妻が捨てたことで


一週間 会話なしに。

妻=汁は 塩分、添加物が多いので捨てるものだと思っていた
夫=汁をおかずに メシを食うつもりで取っておいた、妻のいやみな仕打ちは我慢できない。

くだらなすぎる。うちの実話です。

おまけ。
夫=毛布は、布団の上に乗せてよ!
妻=毛布が下でしょう?何のためのふわふわなわけ?!
夫=毛布は 単なる重しなんだよ!肌に当たると、
もじゃもじゃしていやだろう?

異文化人だと早く割り切ることが良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいですね~^^ほんとに夫婦間は異文化交流ですね。一週間会話なし、は随分こじれましたね。うちも質問文の喧嘩の時に、どこからどう発展したのやら「離婚」の言葉まで出てきました・・情けなさ過ぎます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 09:44

私のことではなく、うちの父と母の喧嘩なのですが・・・



母がえらく怒っているので聞いてみると、父と一緒に出かけた時に、「家から駅まで行く道順」の選び方でケンカしたらしいです。父は最短距離だからとして「Aルート」を使うことを主張して譲らず、母はそのルートだと嫌いな人の家の前を通るので、その人に偶然出会ってしまうかもしれないのでいやだと言い、Bルートでも歩く距離は同じだからとして「Bルート」を使うことを主張して譲らずということらしいのです...。(^ ^:)

母曰く、父は、AルートとBルートでかかる歩数をそれぞれ調べたことがあって、Aルートの方が少なかった、と言い張ったらしいです..。
これには子供である私も震撼としてしまいました。
普通、そんなこと調べますかね?前々から神経質な人だとは思っていましたが、そんなことまで調べているとは...。

ちなみにうちの周辺は碁盤の目のように道がきれいに整っていて、うちの家と駅は、ちょうど長方形の対角線上の点の位置にあるので、どのルートを使っても大体同じ距離だと私は思うのですが...。

でも結局父の意見が通り、Aルートで行ったようですが、母は「あんな人だとは思わなかった、もう口も聞きたくない」と涙を流さんばかりに怒っていて..。

あまりにくだらない話ですが、本人達が必死なので、私はあきれるやら、おかしいやら...。

まあ何日か後には、また普通にしゃべっているので、夫婦って不思議なものだなぁと思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらないことなんですけど、意地になるんですよね~。自分が正しいことを、理論的に証明したい気持ちもわかります。そんなエネルギーをもっと有意義に使えばいいのですが(苦笑)ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 09:14

 昨日の夜10時、主人から電話


 「今駅だけど、雨降ってるから傘持って迎えにきて」

 外出るとパラパラッとした小雨。
 身重の体で、真っ暗な夜道を行きましたよ。主人はともかくスーツが濡れたらヤだから^^;

 そして待ち合わせ場所に着いたとき、すっかり雨はやんでいたのでした。
 主人が悪いんじゃないのは頭ではわかってるんですけどね、
「何で雨やむのよっっ。コレじゃ私が迎えに来た意味全くないじゃないっ」
 と怒りを主人にぶつけたのでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう八つ当たり(?)もやっちゃいますよね~。相手も虫の居所が悪いと、すごい喧嘩に発展することがあります。「そもそもなんでこんなことで・・」と、我にかえって情けなくなったりします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 17:29

夫婦ってそうだよねぇ~!って思います。


元は他人ですから、生活習慣が大きく異なるので、
自分と同じ感覚で行動してくれない夫には、ウンザリしちゃう事も度々^^;

初歩的なものでは、
・脱いだ服、洗濯物カゴに入れてよ!
・靴下裏返しのまま洗濯機に入れるな!
・髭剃り後の洗面台、落ちてる髭の粉を放置しておくな!
・夕飯要らないなら、連絡してよ!
等々でしょうか( ´艸`)時間が経つと、要求レベルがUPしちゃうので、いつまで経っても小さな喧嘩ネタはなくなりません^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定番の喧嘩ネタですね(笑)ささいなことと言えばそうなんですけど、生活に密着しているので、いちいち気になるんですよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 12:11

くだらないけんかしますよね。


最近したのは、夫が台所に久しぶりにたっていて、スポンジのおき場所が悪いと言われたことです。
夫は家事をしてくれる人なのですが、仕事が忙しく、最近は家事を手伝っていなかったのです。
手伝ってくれることをうれしく思っていたのに、怒られるとは。
そのあと、私は布団の中へもぐったのですが、夫が子どもを風呂へ入れるといい、わたしは布団から出ないといけないはめに。
布団へもぐると長いわたし。
本当はなぐさめに来てくれることを期待してるわたし。
その行動を知っている夫は、子どもをだしにして、布団から、わたしをだすことに成功しました。
やられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポンジのおき場所って・・細かい(^^;
私も布団にもぐりますよ!なぐさめの期待もします!(苦笑)うちはまだ子供がいないのですが、なぜか「子供ができたらどうなるんだ」的な、喧嘩もします。できてもない子供のことで喧嘩をしてもねぇ・・。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 11:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q喧嘩をする意味

大人になったらあまり喧嘩はするべきではないですが、中学生とか高校生とか大学生ぐらいの時に喧嘩(タイマンとか)をすることには何か意味はあるんでしょうか?

Aベストアンサー

多分、意味はないかもしれないですね。

でも、意味がないことをするのが人間なんですよ。きっと。

それも人生の一過程であると考えたらいいんじゃないでしょうか。

意味のないことをすることに意味があるというか。。

子どものころありをつぶしたり、昆虫を集めたりするのと同じかもですね。

Q自分の事が、あ~もうジジイかな~・ババアかな~と思った時はいつですか?

先ほど近くの山に山菜取りに出かけました。
そこでの出来事ですが、足が躓き顔から転んでしまいました。
そこで思ったのですが、あ~~~もうジジイかな~ と思ったのです。
若い時は、転びそうになっても手・足が先に反応し転んだとしても顔からなんて事は無かったのに・・・。

そこでアンケート!
自分の事が、あ~~~もうジジイかな~・ババアかな~と思った時はどんな事があった時ですか?
また若い人なら、ジジイ(ババア)になってもこんな事に気を付けたいな~・あんな風になりたくないな~的な事。
何でも結構です。

因みに自分はもう1つあります。
鼻毛・髭と下の毛に白髪がまじり始めた時も感じました。

Aベストアンサー

こんにちは。

*自分よりひとまわり下のひとが社会人(しかも3年目とか4年目)
になってる。

*ついこないだまで小学生だと思っていた友人の娘が
 「16歳の母」になってしまったとき

*白髪がふえた。。。
友人には「抜く程度だったらまだ若いわよ!!」といわれた。。

*睡眠時間が増えた。
若返ってるのだろうか??
単に疲れがとれなくなってきただけか??

Q囲連星に必勝法はあるのでしょうか?

囲碁ゲームを探していたら囲連星というゲームを見付けました。
五目並べと囲碁を一緒にしたようなゲームなのですが必勝法はあるのでしょうか?

五目並べはすでに解析されているとう事ですが似たようなゲームなのでもう既に必勝法がありますか?
それとも囲碁みたいに局面局面で考える必要があるのでしょうか?

ホームページのフリーソフトをダウンロードしてみましたが
まだレベル3に勝てないので必勝法以外にも有利に展開する方法があれば知りたいです。

囲連星
http://irensei.com/

Aベストアンサー

囲連星は五目並べと比べるとかなり必勝法の解析は難しいと思います。
5目でなく7目という点でも相当解析の難易度が変わりますが、石が取れると言うのもハードルが上がります。

私もレベル3には勝てませんので偉そうな事は言えませんが。

Qくだらな~い、イタズラを・・・

もしも、スモールライトorビッグライトのどちらかが手に入るとしたら・・・

どちらで、どんなくだらないイタズラを真っ先にしますか?

(対象物の一部に対してのピンポイント照射有り設定で!)

例〉私なら・・・

スモールライトで、

街でタイトスカート穿いてる美人OLさんのスカートを、よりタイトにしちゃいます!
はち切れんばかりに(*^_^*)

Aベストアンサー

普通のスルメイカを魚屋やスーパーマーケットで買って、海辺に持ってってビッグライトを照射

ダイオウイカサイズにして、「またダイオウイカか?!」と驚かせます
そして、よく調べたら巨大スルメイカということが判明して、二度目のビックリ!

Qポエム画

このポエムを 書いている人を探しています。

元々の作者は
登山家の方なのですが
ポエムの文字が好きです。

この文字でポエム画などを
書いている人の名前や
サイトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

登山家の栗城史多さんです

たぶんですが、栗城さんという方のポエムは見当たらないので、このポエム画はこの方の言葉を他の方が画にしたと思うんですが

Q何かいいことないかな~ 何かいいことないかな~

皆さん、こんにちは!
良く聞くこの言葉 「何かいいことないかな~」
絶えずこんなのばっかり僕は考えています(笑)

では皆さんは日頃の生活の中で僕のように考えたりしますか?
もしあるのならそれは何でしょうか?

こころが海のように広~いみなさま、お答えいただけませんか?
よろしくお願いいたします。 ペコリ(^_^)

Aベストアンサー

 んー、私の場合は少し違っていて
「何ぞええネタは無いかのう」ですね(´_`;b

昨日、まさにそれがありました・・・
産休を取っていた女子社員さんが出社して、冗談で

「今日、事務所で産むつもりで来たんですよー」

などと言っているうちに、本当に陣痛が始まり(滝汗)
大急ぎで病院に搬送されてゆきました。

今朝、上司さんより帝王切開にて無事出産との報が
もたらされましてございます・・・(笑)

Q男性の方に相談です。 喧嘩中の彼氏についてです。 喧嘩中の彼氏に、気まずいもののLINEで友達と出

男性の方に相談です。
喧嘩中の彼氏についてです。

喧嘩中の彼氏に、気まずいもののLINEで友達と出かけた場所や食事した場所(食べ物)を写真で送ってみたんです。

彼からの返信はありませんでした。

後日、彼のLINEプロフィール画面が変わっていたんです(デザート)
今まで食べ物関係ではなかったので、珍しいなと感じたのですが、後日彼のLINEプロフィール画面が変わったのは偶然だと思いますか?

Aベストアンサー

彼は、あなたが大好きで、あなたの変化に付いていこうという気持ちを持っているんだと思いますよ。

あなたが新しいスマホに変えてLINEのIDも変えた。
何か自分も変えよう。という心理がプロフ画面の変更という行動に繋がっているように感じます。

仲直りができたら、彼に聞いてみてください。
そういう気持ちの伝え方もあります。
なんとなく、気付けた、あなたも彼を思う気持ちが強いからですよね。
そんな会話を仲良くしているイメージをしてみてください。
気持ちも晴れて明るくなっていくと思いますよ。

Qくだらな~い、究極の選択

人が聞いたらくだらないかもしれないけど、

自身にとっては究極の選択。ありますか?


例) 私は・・・家族に禁酒か禁煙か迫られたら、これは私にとっては「究極の選択」です^^;


(人を攻撃したり、重いテーマのはご遠慮ください)

Aベストアンサー

こんばんは(^-^)

燃えろ新日本プロレスDVD付冊子。
好評につき、50号以降も続行決定。。。。。

う~~んん。。。。
いったい何号まで続くんだろう。。。

50号まで買ったら、終わりにすべきか、
このまま続行して買い続けるべきか。。。。。

いま、非常に悩んでいるところです。。。。

私の究極の選択です。

困っています。。。(**)

Q喧嘩後の音信不通の心理とは

喧嘩した後
彼氏に音信不通に
されてます

もう音信不通になり
20日すぎました
私の謝罪メールは無視
私の事嫌い?
もう私の事無理なら
はっきり言ってと
メール送ったけど無視です

毎回喧嘩した後必ず
彼氏は音信不通になります
なぜ音信不通にするのか
その心理とは
なんですかね?

よかったら私の前回の
質問を見て下さい

Aベストアンサー

40代男です。

失礼な言い方をしますが同じ40代の男の行動とは思えないですね、何と言うか精神的に幼いと言えばいいのでしょうか、4ヶ月も連絡しない、謝罪も無視なんて陰湿です。

ある程度一緒に過ごせば意見の食い違いや考え方の相違で喧嘩したりもしますが、私が相手からの謝罪は聞きたくない、数ヶ月も連絡したくないとなればそこで関係をリセットすると思います。

若い頃とは違い、ある程度年齢を重ねて経験を積めば人それぞれ色んな考え方があって、自ずと意見の食い違いが出てきて言い争ったりする中で大人として1人の男として広い心で受け止められる余裕が出てきても不思議ではないのですが彼にはまだその余裕が備わってないみたいですね。

実は私も今進行中の女性との年の差が24歳あります。

これだけ年の差の大きい女性に対して恋愛感情を持ったのは初めてなのですが若かった頃なら文句の1つでも言ってしまっている事でも「この女性はこう言う考え方なんだ」とか「この人のスタイルなんだ」と受け入れられる様になってきて気持ちに余裕があると言いますか怒る事が少なくなって来ましたね。

どちらかと言えば怒られる事の方が多いですが、勿論スグに謝りますし謝ってくれますので喧嘩になったり気持ちを引きずるまでには至らないのです。

お互いに良い部分や好きな所だけではなく嫌だと思う所や合わない部分を受け入れる気持ちがないと継続していくのは難しいと思いますので、貴女が彼に対して関係を継続したいと望むなら1度じっくりお話しされた方が良いのかも知れないですね。

それで聞き入れてくれない、話にならないとなれば関係を見直された方が宜しいかと思います。

40代男です。

失礼な言い方をしますが同じ40代の男の行動とは思えないですね、何と言うか精神的に幼いと言えばいいのでしょうか、4ヶ月も連絡しない、謝罪も無視なんて陰湿です。

ある程度一緒に過ごせば意見の食い違いや考え方の相違で喧嘩したりもしますが、私が相手からの謝罪は聞きたくない、数ヶ月も連絡したくないとなればそこで関係をリセットすると思います。

若い頃とは違い、ある程度年齢を重ねて経験を積めば人それぞれ色んな考え方があって、自ずと意見の食い違いが出てきて言い争ったりする...続きを読む

Qくだらな~い、武勇伝

他人が聞いたらくだらな~い、

でも自身にとっては「武勇伝」(内心くだらないと思ってるのも)

何かありますか?


例) 私は…一昨年、去年、今年も本日まで、ず~っと焼酎お湯割りで通してます。暑い!(笑)


(人への攻撃、重いのはご遠慮ください。後、喧嘩自慢も)

Aベストアンサー

喧嘩には入らないと思いますが、
高校生の時に強姦魔に襲われて必死に返り討ちにした事があります。
相手が刃物を持っていたらしく、おでこを切られていましたが警察の方にびっくりされました


人気Q&Aランキング

おすすめ情報