アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容室で20000円払ってパーマをあてて2か月たったのですがメンテナンスカットと白髪染め指名料込みで13000円かかるんですが、1000円カットや散髪仕事人で4000円でその美容室と同じクオリティでやってもらえるでしようか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ツイストスパイラルパーマです

      補足日時:2023/04/19 12:40

A 回答 (3件)

なぜか別の回答者さんが私に向けたベクトルで回答されていますので不本意ではありますが追記させていただきます。


ご容赦ください。

>個人の好みであり 上下はないかなと思います。

では、nolyall様は高級板前の握る寿司よりも100円寿司の方が美味しいと感じるということなのでしょうか…。
少なくとも飲食店においての品質というのは紛れもなく味のことです。(その他接客サービスも含まれることは大前提ですが、第一に味が肝心です。)
そして多くの人は、味だけで比べた際には高級なお寿司の方が美味しいと感じます。
上下ではないと言われますが、どうしたって飲食店にはランク付けがありますよ。
(ミシュランの星付けが分かりやすい例ですね。)

美容院においても1000円カットの方が上手い場合がありました、というのも、それこそ個人の主観の話ですよ。
あなたは1000円カットの方が好きだった。
ただそれだけのことです。
でも、一般的には美容師さんの方が技術力は高く、必要となる資格も違ってきます。
一部の例外的な経験のみを切り取って、一般論を否定するのは暴論というものです。

何より私は初めの回答で、感じ方は個人の主観によるところがあるという旨も記載しております。
誤解を招くような突っかかりはご遠慮いただきたく思います。
    • good
    • 3

no1さんには失礼ですが、その例えは非合理的かと。



床屋と美容室の違いを、高級すし屋と100円寿司で例えるのは的違いかなと思ってしまいました。
それに高級寿司屋か100円寿司どちらが満足できるか は値段どうこうではなく、個人の好みであり 上下はないかなと思います。それが理由です

美容室といえど下手な所もあれば、理容室でもとても上手な所もあります。
1000円かっとの方がカット上手い場合もありました、実際に。

なのでno1さんの意見は、一概にいえないかなと思います
    • good
    • 1

床屋さんと美容室は違いますよ。


同じクオリティを求めるのは無理があるかと…。

普段高級板前の寿司を食べている人が、100円寿司にいって満足できないのと同じことです。
※中には、100円寿司を食べて値段相応の満足感を得られる人もいるわけですから、それは個人の問題にはなってきます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!