プロが教えるわが家の防犯対策術!

図のようなLED照明は、DIY好きだけど、照明修理の素人が修理するには
どれくらい時間かかりそうなのを教えていただければ幸いです。
コンセントに刺さっている人感センサースイッチに接続して利用していました。
利用して半年未満の、ある日突然点かなくなりましたので。原因不明です。

よろしくお願いいたします。

「図のようなLED照明は、DIY好きだけど」の質問画像

A 回答 (5件)

10分程、たいていはLEDの熱での劣化なのでLED交換。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

皆様のご回答ありがとうございます。皆様の回答を参考になったので、ベストアンサーを選び際非常に悩みました。テスターを購入し、やり方を勉強し、照明の断線チェックしたら、LEDの故障が判明。そのため、本回答をベストアンサーにさせていただきました。これからLED探して、はんだつけして直してみようと思います。

お礼日時:2023/04/23 12:26

第二種電気工事士免許が必要ですので来年初めくらいまでかかります

    • good
    • 0

LED照明を含めた電子機器を設計したり製造したりするよりも、故障の原因を突き止めて故障部品を取り替えたり修理する(トラブルシューティング)ほうが、はるかに高度な専門知識・経験・技術がいるんですよ。



しかも各種の電子測定器もなくてはプロでも難儀します(よほどの単純な故障を除いては)。
    • good
    • 1

LEDが壊れる事は少ない。


センサー故障が50%。
内部のICの不良が50%です。
    • good
    • 0

断線しているのであればケーブルを変えればよいし、センサーが故障しているなら100均のに変えれば良い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!