こんにちは、メルセデスオーナー暦7年のアヤパパです!
ベンツオーナー同士の情報交換や休日などのツーリングなどのサイトがあれば教えてください、ちなみに愛知県在住
210ワゴン乗ってます、これを機に情報交換しませんか?ドイツ車ファンの方いませんかー!?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メルセデスのオーナーのためのサイトなら参考URLがお役に立つと思います。



ここで情報交換を呼びかけてもここは個人情報もやりとりできませんし、雑談を楽しむ場所でもありません。各オーナーサイトでどうぞ。

参考URL:http://www.levolant.jp/ownersClub/mb.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます、アクセスしてみます!

お礼日時:2005/04/21 11:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメモリチップのわかるサイト教えていただけませんか。

パソコンのメモリのチップには数字やアルファベットがプリントされています。
そのプリントされているメモリチップの詳細が詳しく解るサイトを教えていただけませんか。
メモリチップが128Mbitであるかどうかを調べたいのです。

Aベストアンサー

メモリチップのビット数はメモリー容量がわかっていれば導き出せますよ。

128Mbitは16MByteとなりますのでチップが8枚載っている128MByteメモリーなら128Mbitチップとなります。(8bit=1Byteです)

QレガシィツーリングワゴンVS.アコードワゴン

 レガシィツーリングワゴンかアコードワゴンのどちらか、もしくは両方乗った
ことがある方がいらっしゃいましたら、それぞれの車の良いところ、悪いところを
教えてください。
ステーションワゴンのなかで1、2を争うライバル車で前からそれぞれの車の
ポテンシャルが気になっていました。
 私は現行型初期レガシィツーリングワゴンのブライトンSに乗っております。
良いところは、走行の安定性です。
悪いところは、私の車はNA車(SOHC)ですが低速でのトルクがあまりにも
なさ過ぎることです。これほどないとは思っていませんでした。
また、オートマチック車にマニュアル感覚でも操作できるように+/-の
シフトチェンジができるようにして欲しかったです。
 たくさんの皆様からのレスをお待ちしております。この車のここが自慢できる、
できない等でもけっこうです、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は両方乗りました。アコードワゴンは現行型の一つ前の型でCF-6というタイプのVTLです。3年で7万キロ走りましたので売りましたが。アコードワゴンの良いところは何といってもVTECエンジンのスムーズさでしょう。今でも気持ちよかったのを思い出します。しかし、私が乗っていたのはFFだったので、信号待ちからスタートダッシュするときに前輪が空転して思いっきりトルクを伝達することができませんでした。だからスタートはあまり速くなかったです(タイヤがキュッと鳴るからアクセルを戻してしまうため)。その点4WDのレガシィは確実にタイヤにトルクをかけられるので良い加速が得られます。ちなみにアコードワゴンの後にレガシィGTB E-tuneに買換えました(現行型BH5C)。走行の安定感は抜群ですね。妻がアコードワゴンに比べて格段に運転しやすいと言っていました。レガシィの不満点は燃費とトラブルの多さ、あとは低速トルクの細さです。燃費は10・15モードでは良くなっていますが、実走行ではアコードワゴンに比べて驚くほど悪いです。乗り換えた当初はあまりの違いにガソリンスタンドの店員が満タンに入れていないのではないかと疑ったほどです。トラブルの多さ、細部の安っぽさ、ディーラーの対応等はトヨタやホンダのような優秀な国産メーカーとはレベルが違います。これは私もあきらめています。あと、一番気になるのが低速トルクの細さです。水平対抗エンジンの宿命のようですが、ターボが効き始めてからが強烈なだけに低速のもたつきが余計に気になります。低速が細いから余計にアクセルを踏み込んでしまい、燃費が悪くなるという面もあります。
レガシィとアコードワゴンはそれぞれ特徴のある良い車ですが、軽快に気持ちよく走るならアコードワゴン、4WDの安定性(特に雪道)が必要ならレガシィというのが私なりの選択基準です。
ps.そう言えばレガシィは4WDで車重が重いためか、タイヤの減りも早く、アコードワゴンの時の半分くらいの走行距離で交換しなければならないのがきついです。

私は両方乗りました。アコードワゴンは現行型の一つ前の型でCF-6というタイプのVTLです。3年で7万キロ走りましたので売りましたが。アコードワゴンの良いところは何といってもVTECエンジンのスムーズさでしょう。今でも気持ちよかったのを思い出します。しかし、私が乗っていたのはFFだったので、信号待ちからスタートダッシュするときに前輪が空転して思いっきりトルクを伝達することができませんでした。だからスタートはあまり速くなかったです(タイヤがキュッと鳴るからアクセルを戻してしまうため)。その点...続きを読む

Qサイトの表示にダイヤルアップ接続のチップが出る

Vistaを再インストールしたら、サイトを表示する際にときどき、
「ダイヤルアップ接続 接続するサービスを選択してください」
というチップが出るようになってしまいました。同じパソコンでも前はそんなことはありませんでした。
どのサイトでもそうなるわけではなくて、ときどきです。
どういう条件でかは不明ですが、アフェリエイトの広告がたくさんついてる日本のブログで多いように思います。海外のサイトではなったことないです。
うちはダイヤルアップ接続ではないので、どうしてこんなものがでるのかわかりません(ケーブル接続です)
モデムもいじってないのですが・・・たぶん・・・(インターネットの契約主は私ではないのでそこのところはよく分かりません)
再インストール後、接続のソフトを変えました。
それと関係があるのでしょうか?
解決策をお願いします。

Aベストアンサー

>インターネットの契約主は私ではないのでそこのところはよく分かりません
とするとちょっと下記について判断できないのかもしれませんが…
●よくある質問-ホームページ閲覧について-<incl>
http://ics.incl.ne.jp/incl/support/faq/A_browser_2.html

Qなんで日産インフィニティにメルセデスベンツが車体提供してるんですか?日産ってルノーの子会社じゃな

なんで日産インフィニティにメルセデスベンツが車体提供してるんですか?

日産ってルノーの子会社じゃなかったんですか?

ベンツのAタイプと似てるなあと思ったら、メルセデスベンツがベンツのAタイプの車体を日産にインフィニティブランドに提供してるとか。どういう経緯で共通車体になったの?

Aベストアンサー

2010年4月にダイムラーとルノーと日産が小型車向けに共通した新設計思想の採用、高効率のディーゼルエンジンとガソリンエンジンの共用化および小型商用車領域での協業など、幅広い分野での戦略的な協力に関する契約を結んだためで、何の不思議もありませんが? もちろん、3社とも自社の利益のために斯かる契約を結んだだけです。 また、日産はルノーの出資を受け入れていますが、子会社ではありません。

Q最新チップセットドライバーの入手先

最新のチップセットドライバーを入手するには
マザーボードメーカーとチップセットメーカーのサイトのどちらから入手したほうがよいでしょうか?

CPUはAMDでマザーボードはGIGBYTEでチップセットは690V+SB680だったと思います。
出先から投稿なのでチップセットの型番は曖昧な記憶でマザーボードの型番は今わかりません。

Aベストアンサー

チップセットメーカーの方が新しい場合があります
CPU-Zでチップセットなどを確認出来る場合があります

分からなければ、マザーボードメーカーからの入手でもよいと思いますよ
マザーボードメーカーからだと、動作確認後に出ている可能性が高いです。

Q旧型レガシーツーリングワゴンの評判

似たような質問も多くあるのですが、申し訳ありませんが、教えてください。
中古車でH8~H9年の一代前のレガシーツーリングワゴンGT-B(100~120万)を買いたいと思ってます。ワゴン系を買うのは初めてで、評判・注意点等をお聞かせください。
また対抗として考えてよさそうなワゴン車ありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

GT-Bという事はビルシュタインの倒立サスペンション装備のグレードですね。これは当時の人気グレードでMT比率が高かったと記憶しています。
その分MTは相当走り込まれた個体が多く、走行距離が多い個体は脚周りが劣化していると考えた方がいいですね。
又、駆動系のショックが大きい個体もあるので試乗できる個体を選んだ方が無難でしょう。
当時の国産ステーションワゴンの中ではスタンダード的存在だった為、多くのライバルがこのBG系レガシィを参考にしています。
当時の国産車でのライバルはカルディナ、アベニールサリュー、アコードワゴン、カペラワゴン等でした。が、レガシィGT-Bの場合はフルタイム4WD&ターボエンジンという事で直接のライバルが限定されます。価格帯は違いますが、どちらかというとアウディやBMWアルピナ等のスポーツワゴンモデルの方が性格は近いですね。

QWOLF RPGエディターのマップチップを増やす方法

WOLF RPGエディターを使って和風のゲームを作ろうと思っています。
しかし元から付いているマップチップには和風のマップチップがありません。
ダウンロードしようと思って、
WOLF RPGエディターの公式サイトのリンクから素材サイト「すきまの素材」さんへ飛んだのですが、
ダウンロードした後、どこにどう登録すればダウンロードしたマップチップが使えるようになるのか分かりません。
「どれも要tkool2WOLF変換」と書いてあって、
何かに変換しなければ使えないのは分かるのですが、どうやって、
どんなふうにどんな物をつかって変換すればダウンロードしたマップチップが使えるようになるのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

tkool2WOLFをダウンロード後、起動し、ダウンロードしたマップチップを
ドラッグするだけですよ。
http://sunsoften.web.fc2.com/down.html

ダウンロード後のマップチップ素材は同場所に別名で保存されますので
マップチップフォルダの中に収めます。

変換されたマップチップを追加するには表示→タイルセットエディタ→基本タイルセットファイル読み込み です!
名前をつけて通行設定をしてから使います★

QFR、MTのツーリングワゴン オススメは?

FR、MTのツーリングワゴン オススメは?

元々ホットハッチに乗っているのですが、
今後の生活、特に子育てやゴルフに行く事を考え、
運転が楽しいながらも実用的なクルマを一台増車しようかと考えています。

3ペダルMTのクルマ以外乗りたく無いのですが、
・MT / 右ハンドル
・FR / (AWDも一応検討はします)
・運転が楽しい
を満たしてくれるクルマのオススメは有りますでしょうか?
予算は、ちょっときばって600万位まで、
それ以下な分には安いのも全く気にしません。
「運転の楽しさ」で選びます。
クルマの国籍も気にしません。輸入車も是非ご提案下さい。


実用的にガンガン乗りたいので、余り昔のヒストリックカー、
ビンテージカーは除外してお考え下さい。
また「なんでMT?」とか根本的な部分での疑問提議もご遠慮頂ければ。
オイル交換くらいの基本的なメンテは自分でしますし、
多少パーツの交換頻度が高いのは、気にしません。

それでは自分が買うつもりで、楽しみながらご回答頂ければ幸いです。
#普通に考えれば「レガシー一択」なのは理解しています。笑
#敢えてちょっと変わった選択肢に興味が有るのです


これまで考えたクルマ達:
・レガシー
・Audi RS4 Avant
どちらもAWD

・アテンザ スポーツワゴン
カッコいいけどFF...

#要はBMW 325/525ツーリング辺りにMT設定が有れば何も悩まないのですが...
#M5ツーリング、夢です。

FR、MTのツーリングワゴン オススメは?

元々ホットハッチに乗っているのですが、
今後の生活、特に子育てやゴルフに行く事を考え、
運転が楽しいながらも実用的なクルマを一台増車しようかと考えています。

3ペダルMTのクルマ以外乗りたく無いのですが、
・MT / 右ハンドル
・FR / (AWDも一応検討はします)
・運転が楽しい
を満たしてくれるクルマのオススメは有りますでしょうか?
予算は、ちょっときばって600万位まで、
それ以下な分には安いのも全く気にしません。
「運転の楽しさ」で選びます。
クルマ...続きを読む

Aベストアンサー

タマ数少ないけど、ステージアの3500アクシスは?

ランエボワゴンなんかもあるし。

QM/Bのメーカーが提供しているチップセットドライバーとintelが提供しているドライバー

Socket370用マザーボードですが、販売されてから年数が経ち外国のサイトも含めたメーカーサイトにドライバーが見あたりません。チップセットメーカーであるインテルが出しているドライバーはあるのですがM/Bのメーカーが提供しているチップセットドライバーとの違いはあるのでしょうか。

また、オンボードのLAN機能などについてもチップ上面に表記された型番を頼りに探してみるとドライバーが見つかることがありますが、これもマザーボードのメーカーが出しているドライバーと違うものでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メーカーサイトにあるものは、そのデバイスをリリースした時のもので
メーカーがその時に動作確認したものです。
チップセットドライバですと、370マザーでメーカーにあるとすれば、
ver5.*番台辺りのものでしょう。
一方、Intel等ベンダーにあるものは不具合修正や新規デバイスに
対応させるための更新を定期的に行なっています。
ですから、新しいものをベンダーから落として使う事も可能です。

ただし気を付けたいのは、既知の問題は解消されていますが
未知の不具合が存在する可能性があるという点です。
ですから、現状で致命的な不具合がなければ、
それは貴殿の環境には問題ない事になります。
=古いverのままで良いという事です。

また、一例でグラフィックドライバだと、最新verは非対応だったりする事があり
最新verを入れた事により動作障害を起こす可能性があります。
まあ、インストール時に跳ねられるとは思いますが。

という事で、デバイスの種類によって、またverによって
更新できないものもありますから注意が必要です。

安定しているのならいじらないほうがベターです。

メーカーサイトにあるものは、そのデバイスをリリースした時のもので
メーカーがその時に動作確認したものです。
チップセットドライバですと、370マザーでメーカーにあるとすれば、
ver5.*番台辺りのものでしょう。
一方、Intel等ベンダーにあるものは不具合修正や新規デバイスに
対応させるための更新を定期的に行なっています。
ですから、新しいものをベンダーから落として使う事も可能です。

ただし気を付けたいのは、既知の問題は解消されていますが
未知の不具合が存在する可能性があるという点...続きを読む

Qヘッドライト交換は修復暦有り?

ヘッドライトをユニットごと交換したのですが、これって修復暦有りになってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

ここでも読んでみてください。
>http://cartown.jp/contents/index4.php


人気Q&Aランキング

おすすめ情報