アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DATEVALUEで西暦をシリアル値に変換するのは、わかるのですが、逆にシリアル値を西暦に変換することは、できるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

セルの表示形式を変更する



上記では駄目でしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。そうですよね、そうでした。難しく考えすぎました。すっきりしました。

お礼日時:2005/04/21 15:05

西暦の年月日の文字列ということでしたら


=TEXT(A1,"yyyy/mm/dd")
の様になります。

単純に表示すれば言いだけなら、表示形式を好みの日付に設定してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。これも、素晴らしい。使ってみます。

お礼日時:2005/04/21 15:08

year()ではダメなのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそうのご回答ありがとうございます。皆さん、頭が柔軟ですね。これも使ってみます。

お礼日時:2005/04/21 15:10

=TEXT([値],"yyyy")

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。TEXT関数って便利ですね。

お礼日時:2005/04/21 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています