アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷投手の直球は最高で時速165㎞です。

一方、新幹線の営業速度は時速300㎞以上です。

ずっこけませんか。

車輪でもって地上を走っている人工の新幹線ごときに、人類の最高峰たる個体が空中に向けて全力で投げたボールよりも速いということが歯がゆいです。

(質問)
そう思いませんか。

A 回答 (11件中1~10件)

はい、いつも思うんです。



走っている新幹線に後ろからボールなり石なりを投げつけても、当たるどころか、投げたボールや石に後ろから来た新幹線がぶつかる、って。

大谷投手は素晴らしいものだと思うのですが、所詮、人間は大したことがない、と思います。
    • good
    • 0

人間の全力疾走は 30 km/h 強


車はおろか原付にも負けます(^^;
    • good
    • 0

ずっこけません。


(「ずっこけ」で↓を思い浮かべました。作者が亡くなられていたのですね・・)
https://www.poplar.co.jp/zukkoke/
    • good
    • 0

>そう思いませんか。



特に 何とも思いませんね。
台風の時には 40m 位の風が吹きますね。
時速に換算すると 144km です。
    • good
    • 0

比較対象が違いすぎて話にならない

    • good
    • 0

何故 投球と比べたの?



声と比べれば1200㎞と300㎞だから人間の勝ちだが?
    • good
    • 0

思いません。



野球は18.44mの勝負です。

ピッチャーの手の平、指を離れて、キャッチャーが補給するか、バッターに捕らえられるかです。

出だし、18.44mの勝負でしたら、大谷の勝ちです。
    • good
    • 0

思わない。

    • good
    • 0

別に。

何がズッコケるポイントなのか理解できません。

読解力がなくてすみません。
    • good
    • 0

何か糞勘違いしてるようですが、野球をやってない素人なんぞは、100キロはおろか70キロだって出すのが困難です。



なんで機械と比べるか意味不明。
それを言い出したら、クルマなんて普通車でも180km出ますぞ?
人間は30kmも出ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!