画像ファイルを簡単に圧縮してくれるフリーソフトなどを知りませんか?
普段は、フォトショップの画像解像度を落とすことで、対応していますが、扱う量が多いときは手間がかかってしまいます。
JPEGの1Mのファイルを50kくらいまで落とせることが理想です。
良いフリーソフトなどがありましたら教えてください。あと、販売ソフトでもかまいませんので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se343464. …
画像圧縮機II
携帯等の壁紙を作成時に画像のサイズ(容量)で困った事ってありませんか?トリミング、リサイズも可能に!!

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/ …
Padie
取扱種別:フリーソフト 動作環境:Windows95
高品質を実現する256色以下減色専用ツール


リサイズか減色するか、どちらかしかないと思います。
    • good
    • 0

フリーソフトの「縮専」は如何でしょうか?


ファイルサイズを指定してドラッグ&ドロップするだけです。
重宝してます。

参考URL:http://www.a-groove.com/software/shukusen/
    • good
    • 0

JPEG自体が圧縮した保存形式ですからねぇ



1MBを50kにしちゃうってのは、画像がガタガタになっちゃいますよ、それでもいいんですよね?

Photoshop使ってるのなら自動処理(バッチ)で自動で縮小できますけど?



あと、どのように使うか?
モニターで見るだけ、カメラ屋さんでプリントする、インクジェットプリンターでプリントする、商業印刷をする、etc.によって保存方法は変えないといけないですよー、どの使い方しますぅ?
    • good
    • 0

jpeg,gif,bmpなど、これらが既に「圧縮」なので、


「圧縮」されたものを更に「圧縮」してもそれほど変わらないかと思います。

もしかしたら質問者さんの期待されてるようなツールがあるかも知れませんが、たぶんないんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報