「ポポウ」という果物が日本でも採れるらしいのですが
どこで採れるのでしょう?また、売ってたりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

参考URLは沼津市の「おくむら」という果樹園?です.


この中でポポー(ポーポー)が紹介されています.
関東以南では露地栽培が可能だそうです.苗木の販売も行っています.
美味しそうですね♪

参考URL:http://www.tokai.or.jp/okumura/right.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
母がオーストラリアで食べて
美味しかったと探していたんです♪
早速注文します。
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2001/09/12 19:18

関東以南では露地でよく育つそうです。


お庭の木になるカスタードクリームですって!
自宅で取れたら楽しいでしょうね。

ポポー(ポーポー)pawpaw

http://www.tokai.or.jp/okumura/popo-mi.html

ポポーの実と苗を販売中です
(収穫量が極めて少ないのでお一人様4個まで)

http://www.tokai.or.jp/okumura/popo/index.html

参考URL:http://www.tokai.or.jp/okumura/popo-mi.html,http://www.tokai.or.jp/okumura/popo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
早速注文します♪

札幌なので、庭木には無理ですね・・・(T.T)

お礼日時:2001/09/12 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学英語の質問です。 以下の2文の書き換えは合っていますか? Popo speaks more fa

中学英語の質問です。
以下の2文の書き換えは合っていますか?
Popo speaks more faster than Momo.
=Popo speaks faster than Momo.
教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

あってるもなにも、more faster は間違いです。
○Popo speaks faster than Momo.
×Popo speaks more faster than Momo.
だから書き換えできない。

あえて言うなら
Popo speaks faster than Momo.
Momo speaks less fast than Popo.
だけど、less なんて習ったかな?

Qなまのはらこ(すじこ・イクラ)はどこにでも売ってるの?

北海道にすんでいます。
この時期、毎年のようにはらこが出回り始めました。
はらことは鮭のおなかからでた卵のかたまり(筋子の原型)
です。ほぐしてイクラにして食べるのが主流です。

これを醤油漬けにして本州に贈ろうと思うのですが、
今やはらこも北海道産のみならず、輸入物だったりするし、
配送が優れているので特に本州にだって普通に売られてたりするのかな?と疑問です。
それだったら別に北海道の食べものって感じじゃないのでしょうか?
珍しくないのかな?

北海道以外の方のご意見を聞かせていただきたいです。
また、北海道の方で贈ったら喜ばれた等の話も聞きたいです。

Aベストアンサー

 本州でもいろいろです。私が住んでいるのは海のない県なので(陸の孤島とも言われています。)残念ながらあまり見かけません。多分食べ方知らない人が多くて売れないのだと思います。

 醤油漬けは東京でも年末年始以外は置いていないところも多いです。あっても釣りの餌用みたいなちっちゃな容器で売られています。

 私の場合、いくらは北海道に行ったら買う。誰かが行くと言っていたらすかさず「買ってきて」です。

Qthe scrapsにtheがついていて、songsにtheがついていないのは何故ですか?

the young toddler began reproducing on his toy piano the scraps of songs that he had heard his mother humming in the kitchen.

※on his toy pianoは副詞句

母がハミングした全てのsongsのscrapsを再現したわけではないけれど、
いくつかのsongsのscprapsは再現できたので「全て」を表すtheは付かないということですか?

つまり、
the scraps of songs→母がハミングした曲のうちいくつかの曲の断片
the scraps of the songs→母がハミングした全ての曲の断片
ということですか?

Aベストアンサー

the scraps of songs のようなフレーズの場合、of の前の単語には the がついて、後の単語には the がつかないケースが非常に多いと憶えるとよいと思います。(例外もあります) the love of beauty, the existence of ghosts, the exchange of ideas and opinions, the name of Calvin, などなど。"the" books in this shelf と言う時に the がつくのと似た理由です。

of の後はとくに限定する理由があれば the をつけます。the existence of the ghosts はある特定の (今話に出ている) ghost という意味なら the をつけますし、もっと一般論であれば the existence of ghosts でよいわけです。 the love of the beauty of the soul のようにof がダブればそれぞれに the がつき、最後の soul が「今話に出た特定の人の魂」であればそこにもつきます。

the scraps of songs の場合は、songs は限定する必要はないと思われます。scraps はそれこそパンくずと同じで、母が口ずさんでいたとは言え限定すべきものとは言いがたいからです。

the scraps of songs のようなフレーズの場合、of の前の単語には the がついて、後の単語には the がつかないケースが非常に多いと憶えるとよいと思います。(例外もあります) the love of beauty, the existence of ghosts, the exchange of ideas and opinions, the name of Calvin, などなど。"the" books in this shelf と言う時に the がつくのと似た理由です。

of の後はとくに限定する理由があれば the をつけます。the existence of the ghosts はある特定の (今話に出ている) ghost という意味なら t...続きを読む

Q梅田で珍しい果物を売ってる店

すみません

大阪の梅田で
珍しい果物売ってる店はどこにありますか?

カシスとか
普通スーパーに売ってない
珍しいベリー系の果物を購入したいです

Aベストアンサー

カシスがあるか分かりませんが、色々な種類のフルーツが売ってるお店でしたら
・成城石井 (阪急三番街地下)
・いかりスーパー (JR大阪駅構内)

・北新地にある青果店
  いくつか果物やさんがあって珍しい果物を置いているお店が多かったと思います。 名前は覚えてませんが、新地本通りを北新地駅から御堂筋に向かっていく途中にもあったはずです。

他にも、カシスだったら各百貨店の地下食品売り場でも扱ってるような気もしますが。
うちの近所のスーパーでも置いてあるので。

QSinger Song Writer8.0 とモバイルキーボード【M-AUDIO O2】

こんばんは。
Singer Song Writer8.0の購入を考えています。
ネットで調べたら、M-AUDIO O2 + INTERNET Singer Song Writer Lite4.0 for WinDTM セットというものは、あったのですが、Singer Song Writer8.0でセット売りなどはないのでしょうか?
Singer Song Writer8.0に付属(別売り可)なのかわからなくて困っています。
それか、お勧めのモバイルキーボードがあったら教えてください。

Aベストアンサー

そのセットは楽器屋が独自にセットにして販売していると思います。

Singer Song Writer Lite4.0はどちらかというと入門用ですし、キーボードを持っていないという人をターゲットにしていると思います。

Singer Song Writer8.0の方は、本格的なシーケンサーソフトですので、初心者の方からすでにキーボードなど
楽器を所有している人も購入します。

Singer Song Writer8.0の購入を考えているのであれば
SSW8と別途コントローラを探された方が良いかと思い
ます。

お勧めのキーボードですが、楽器屋にいければ、実際
に見て決めるのが良いかと思います。
ジャンルにもよるし、打ち込み方法にもよりますが、
リアルタイムを考えているのであれば、鍵盤数が
多く、ピッチベンド、モジュレーションホイールなど
がついている方がよいかとおもいます。

Q果物が大嫌いな私、果物代わりになる食べ物はありますか。

私は、バナナ以外の果物が食べられません。
あの味、匂い、見た目、どうしても嫌いで受け付けません。
保育園で先生に無理に食べさせられたのが今だに影響しています。
果物は栄養豊富なので、果物を食べれる練習をしたこともありましたが、辛いだけでダメでした。
果物の代わりになる食べものはありますか?
野菜は、菊菜と小松菜以外は好きです。

Aベストアンサー

野菜が好きなら果物なんか好きにならなくてよろしい。
反対のケースはよくありますが、野菜が好きで果物が嫌いなんて始めて聞きました。
野菜を食べまくっていたら良いと思います。
まったく悩む必要はありません。
ただ、バランス良く食べることも重要ですので果物はせいぜいバナナを食べていれば良いと思います。肉、魚、米、麺、豆、芋、牛乳、ヨーグルトなどなんでも適度に食べるのが良いです。でもお菓子とか果物は無理に食べる必要はありません。

QSongbirdをMacにインストールできません。

Songbird 1.0をiBook G4、OS10.4.11にインストールしようとしておりますが、

Songbird 1.0のアイコンに駐車禁止のようなマークがあらわれます。

ソフトを使おうとすると『アプリケーション“Songbird”は、このシステムが対応していないため開くことができません。』と表れます。

どうしてでしょうか?お教え願えますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

システム必要条件に、インテルマックで10.5以上って書いてありま
す。G4で10.4では動かないのが仕様です。

参考URL:http://www.getsongbird.com/system-requirements/

Q沖縄で売っている黄色くて細長い果物(バナナじゃないよ)

先日、沖縄の市場で買った黄色くて細長い果物の名前(品種)が知りたいです。

パパイヤだと思って買ったのですが、種はないが真ん中に空洞がある・独特の臭みがない・細長い(横:縦が1:5くらい) ・・・と、私の知っているパパイヤの特徴に当てはまりません。が、味はパパイヤのような味でした。

気になって検索したのですが見つからないので、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

パパイヤでいいのではないかとと思います。
パパイアには3タイプの性型(雄株、雌株、両性株)があるそうです。
一般的にメス株は丸い形 両性株はウリのような細長いものや(スーパー等で
よく見られる)しもぶくれのタイプがあるようです。

東南アジアでは長細いタイプが多いのか現地でよく目にしました。

具体的に細長い実がなる品種は探し当てれませんでした。
よくスーパー等で見られるハワイ産パパイヤのソロ種はすぐ検索できたのですが・・・

あまり参考にならないかも知れませんが

参考URL:http://www.i-papaya.jp/intro.htm

Qthe melody of this song と this song's melodyの違い

the melody of this song と this song's melodyの違いは何ですか。同じなのでしょうか。

これは一つの例ですが、このような形の2つの場合の違いはあるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1の方とNo.2の方の回答に補足です。

アメリカでは無生物でも's 所有格を使う場合が多く、必ずしも間違っていると言うわけではありません。この場合、問題はむしろ最初に目に(耳に)入る単語が何かということであり、文脈上、melodyについて語っているのか、songについて語っているのかで形を選ぶことになります。英語の意味は予想以上に文脈に左右されることが多いので、ここは要注意です。

Q俵入りの米はどこで売られていますか?

俵入りの米はどこで売られていますか?

Aベストアンサー

米だけならスーパーでも売ってますが、米俵となると…米屋さん?

お住まいの場所も分からないので調べることはできませんが

ネット上で購入できます。

http://www.n-shirone.com/kosihikari/kosihikari-tawara.htm

http://www.komedawara.com/tawara/tawara_lineup.htm


人気Q&Aランキング