2週間ぐらい前に、電話で距離を置きたいと言われました。
理由は、私が気持ちをまだうまく出せてなかったので、
それが彼は寂しくて不安だったことです。
その時に、私は真っ白になって考えられなかったので、
ちょっと考えさせてと言えればよかったのですが、
怖くて言葉が出てこず黙り込んでしまいました。
それで、別れ話のようになってしまいました。
彼がつらそうだったので、私も、ありがとうと思ってると言ってしまいました。
電話を切ってから、あんなことが言いたかったんじゃないと思って、
話をしたい、とメールや手紙で言いましたが、返事はありませんでした。
電話にも出てもらえなかったので、待ち合わせしてた場所まで行って、
メールを打って待ったりもしました。
月曜日に、メールで少し話すことが出来ました。
あまりにも一方的だったから、と言われました。
話したいことを伝えましたが、彼に話す気はないみたいでした。
嫌いになりたくないし、
声聞いたり、会って、ずるずるしてしまうのはイヤだからと。
声聞いて揺らぐなら、なんで?と私は思ってしまうのですが。
電話の時には、私のこと好きでいてくれてたことが、
彼の言ってたことからよくわかってるので、
後悔してもしょうがないけど、後悔ばかりが押し寄せてきます。
本当はもっといっぱい無理言いたいのですが、
彼のこと思うと、私は話せないまま終わることを納得させるしかないんだと思います。
もう連絡を取らずにいることが一番いいんだとわかってますが、
もう話したいとか、無理を言うつもりはありませんが、
もう一度だけメールを送って、連絡取るのを我慢しようと思います。
何を言ってももう彼に気持ちが届くことはないような気がします。
今は、話せないまま終わってしまうことに全然納得出来ません。
どうやって気持ちの整理をつけたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

何が原因かgamakoさんはわかっているのでしょうか・・・?何が溝を生んでしまったのか・・・。

彼のいろいろな思いを見ないふりをしていたんじゃないですか?ここまでの対応をとるということは彼は彼でかなり傷ついていると思います。彼はあなたの気持ちがわからなかったので寂しかっただけではないと思います。納得できないのは彼の思いを理解できてないからです。メールで少しずつ「どうして距離を置こうと思った理由」を聞いてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、自分の気持ちを出すことや、自分を出すこと、
ちょっとずつと思ってたんですが、
思ってることを言わないこと、彼は不安に寂しく思っていたんです。
私が口下手なことをわかってくれていて、
私が思ってる気持ちをいつも代弁してくれてました。
すごく気持ちをわかってくれていたので、
私はそれに安心しきっていたところもあります。
彼が気持ちを代弁してくれることに、甘えすぎていたんです。
そういうことで、すごくがんばってくれていて、疲れたとも言っていました。
人間だから、なんで俺ばっかり、って気持ちにもなると言ってました。
今思うと、あの表情は寂しかったからなんだ、
と気付いたのですが、その時は私は私で不安になったりしていて、
彼の不安に気付けずにいたんです。そのことが悔しいです。
ちょっとずつ、と思っていたのは、
自分のことしか考えてなかったと思うし、
そういうことが彼を不安にさせてたのなら、
私はもうちょっとずつ、なんていう気持ちはありません。
そういうことも手紙やメールで伝えましたが、
彼のプライドを傷つけてしまったのかもしれません。

お礼日時:2005/04/23 09:35

彼がそうしたように、貴方も自分のやり方でケリつけましょう。



自分の気持ちは自分の都合でしか整理できません。

他人の都合だから納得いかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
そうですね、自分の気持ちは自分で整理するしかないですね。
話したいということは、しつこすぎるくらいに伝えてしまいました。
それでも、彼に話す気がないのだから、しょうがないですね。

お礼日時:2005/04/22 19:50

25歳男です。


内容を見ている感じでは、すれ違いが
いつの間にか大きな溝になってしまった感じですね。
一度そういう溝が出来てしまうと少しトラウマの
ような感じになるので、難しいですよね。
電話をするにしても、なんか重たい雰囲気になる
ような気がすると出来なくなってしまいますよね。

さて、内容を読ませてもらった感想を書きます。
私は恋愛ってある意味自己中でいいと思っています。
付き合いはじめたら、思いやりが一番大事ですが
片思いの時や振られた時、終わった時って言うのは
ある意味自分勝手ていいんじゃないかなって
思います。

うまく意味が伝わってないかもしれませんが、
たとえば、今回はgamakoさんが連絡をしなかったら
そのまま関係は終わってしまうわけですよね。
けどgamakoさんはそれを望んでいないのですよね。
もし簡単にあきらめがつくのであれば、連絡をとらず
引いた方がお互いの為かもしれません。
お互い落ち着けばもしかしたら何か進展あるいは
友達には戻れる可能性はあるかもしれませんが、
まったく切れてしまう可能性のほうが高いかも
しれません。

しかし、もし自分の中であきらめがつかない
もしくはあきらめる事がつらいのであれば、
相手がどうこう考えずに自分の素直な気持ちのまま
やれるまでやるのとうか、自分があきらめがつくまで
追っかければいいと思います。
たとえば、電話やメールにしても今の自分の気持ちを
伝えれるだけ伝えてもいいと思います。
相手にある程度迷惑をかけるくらいでもいいと思います。それが素直な気持ちではないでしょうか。

もし今回gamakoさんが素直な気持ちを彼に
表現できなかったからこじれてしまったのであれば
もしかしたら素直にぶつかる事で彼もgamakoさんの
本当の気持ちに気づくかもしれません。
すぐに気づく場合もあれば、時間がかかる場合も
あるかもしれませんが。

いろんな理由をつけてあきらめるのは簡単です。
ただ、後悔を後に残さない為にもつらくても
がんばってみませんか。
それでもし本当に彼に嫌われてしまったとしても
あきらめはつくと思います。そこまでしても
認めてもらえないのなら、もともと合わなかった
のかもしれませんよ。

かなり偏った意見なのかもしれませんが、
自分に正直になるのが一番ですよ。
ただ、もし自分にも悪い面があったと思うので
あれば、その部分も含め彼に当たってみてくださいね。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
気持ちは、手紙やメールでもう伝えてあるんです。
そういうこと、わかってる、とも言われました。
だけど、彼にもう気持ちは届くことはないのかもしれません。
私は、やっぱりこのまま終わりにしたくないし、
あきらめることはつらいです。
だけど、しつこくして、彼にもつらい思いをさせてしまったし、
がんばりたい気持ちはあるし、伝えたいこともあるのですが、
少し、自分を落ち着けるためにも、時間を置いてみようと思います。
それで、自分の気持ちをもう一度伝えるかどうか、考えてみたいと思います。

お礼日時:2005/04/22 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛と恋の違い

自由に答えてくれたら嬉しいです。
人それぞれ違う感覚があると思いますので・・・

あなたにとって「愛」と「恋」の違いってなんですか?
恋している 愛している
この2つの違いってなんだと思いますか?

片思いにも「愛」は存在すると思いますか?
それとも片思いには「恋」しか存在せず、両思いの中にしか「愛」は存在しないと思いますか?

自由にお答え頂けたらと思います

Aベストアンサー

恋は奪うこと、欲すること、相手を自分のものにしたいと思う気持ち
愛は与えること、慈しむこと、相手を自分のことのように思う気持ち

家族や友達には愛しているとは言えますが恋しているとは言えません。
でも愛はちょっと間違えると「愛憎」「愛欲」なんていう言葉に変わりますよ。

片思いだって相手のことを大切に思いやる気持ちがあればそれは愛でしょうね。

Q私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした

私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした。
私が「前に言ってたよね?」と言っても「そうだっけ?」と言われることがおおくありました。

昨年の9月頃から仲良くなった男友達が私の言ったことをどんなに些細なことでも覚えててくれています。それにドキドキしたり、嬉しかったりします。どんどん好きになっています。


こんなに単純な理由でも好きでいてもいいと思いますか?

付き合っていた元彼は何も覚えてくれなかったのに、付き合っていない友達が何でも覚えててくれるのは、なぜでしょうか?ただ暗記力が高いだけでしょうか?

この男友達とは2人で何回か遊びに行ったことがあります。

Aベストアンサー

貴方への興味の強さと思いやりの問題かと。

人を好きになるということは、そういうことなので自信をもって仲良くなるとよいと思いますよ。

Q「愛」と「恋」の違いは何ですか?

恋愛などの「愛」と「恋」の違いは、何だと思いますか?
結婚などとは、違う「愛」や「恋」なのでしょうか?

「愛」と「恋」を、具体的で簡単に定義して、
教えて頂ければと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(恋)は次第に燃え上がるもの。そして消えて行くもの。

(愛)はじんわりと暖かく広がり包み込むもの。いつまでも心に残るもの。

叶えられない(恋)は苦しいけれど、(愛)に昇華できれば残り火で心を暖めることができる。

Qセフレのような存在がいます。 私は彼のことが好きです。でも、彼の発言や言動から、彼は私を割り切った関

セフレのような存在がいます。
私は彼のことが好きです。でも、彼の発言や言動から、彼は私を割り切った関係として見ていて、この恋は叶わないと思います。バレンタインに何か渡そうと思っていますが、こういった存在の私からはあげない方が良いでしょうか。

Aベストアンサー

素直な気持ちは、伝わると思いますよ。(^ー^)

Q恋と愛の違いは?

恋と愛の違いってなんですか?私、それについて最近悩んでるんです。私は、以前付き合ってたんですけど、その人と別れてから好きとか、愛とかいう感情が分らなくなってしまったんです・・。恋と愛ってどう違うんでしょう?

Aベストアンサー

恋って主に自分の欲望を満たすだけのような気がします。
振り向いて欲しい、付き合って欲しい、一緒にどっかに行きたい、プレゼントが欲しい。自分一人で調達するより、自分の欲望をより心地良く見たしてくれるアイテムのような・・・・かなり言葉は悪いですけど、でもあるととってもハッピーになれますよね。

欲望を満たすという点においては一緒なのかも知れないけど、愛って欲望のベクトルを相手から自分に向けようとするのに対して、自分から相手に向けようとするような気がする。何かをして上げたい、喜んで欲しい、相手のくつろぐ姿を見るのが自分の幸せ、みたいな・・・。

それから恋は相手の嫌なところを見ると幻滅したりケンカしたり、へタすりゃ別れることになりかねないのだけど、愛は嫌なところがあってケンカしても、揺るがない。お互いのエゴですら、お互いの愛情を思うところから生まれてきているものである限り、その場でどんなに意見が食い違おうとも、丸ごと認めてしまうもの、のような気がします。

実は私もそう言う相手と初めて巡り会って、困惑してるんですけどね(笑)。意見が違ったときはお互い敵のように討論するのに、しかも冷静になった後でも、お互い納得することはなくても、そこもひっくるめて、相手が大事だと思う・・・こう言うのが愛なのかなぁ、と、今までの恋とは違うことを実感している次第です。

恋って主に自分の欲望を満たすだけのような気がします。
振り向いて欲しい、付き合って欲しい、一緒にどっかに行きたい、プレゼントが欲しい。自分一人で調達するより、自分の欲望をより心地良く見たしてくれるアイテムのような・・・・かなり言葉は悪いですけど、でもあるととってもハッピーになれますよね。

欲望を満たすという点においては一緒なのかも知れないけど、愛って欲望のベクトルを相手から自分に向けようとするのに対して、自分から相手に向けようとするような気がする。何かをして上げたい、喜...続きを読む

Q俺が捨てるって思ってる事が酷い。本気か遊びか。 私は彼のことが好きなのですが、彼は私の事遊びなのか本

俺が捨てるって思ってる事が酷い。本気か遊びか。





私は彼のことが好きなのですが、彼は私の事遊びなのか本気で良いと思ってるのかよく分かりません。

体の関係はもう2回有り、その後3日間連絡が無かったので、目的達成して捨てられたんだと思いました。

連絡は向こうから来るまで待とう。と思いましたが来る気配もないので4日目に私から連絡しました。

返事があり やりとりをし、「会いたいし時間作るよ」と言われ明日は予定どお?って聞かれました。

私の予定を話し会うことに。彼は仕事の合間を縫って3時間会うことになり、以前私が行きたい。と言ったコストコへ連れて言ってくれました。

会ってる時も仕事の電話があり夜からの仕事の話をしてました。
何で忙しいのに今日にしたの?と聞くと
私が何か一杯一杯で滅入ってて、これは早く会わないとな。って思ったからと。普通のデートしてくれました。

3日連絡なくて捨てられたと思ったと話したら、何で3日連絡ないだけでそんなネガティブな想像になるの?
その間、連絡しなかったはお互いでしょ?
と言うので、
私は「連絡くるの待ってて、我慢して送らなかったの。内容がある文送れるわけでもないし」

彼「それで1人で面倒に成るなら、連絡くれた方がよっぽど良いよ。内容がなくてもおはよー。で良いし、たわいの無いやりとりが大事でしょ? 1人でこんがらがるなら連絡しなさい」と

連絡なかった3日間、友達と会った時に最近どお?って聞かれたから「うーん。ずるい男性に出会って捨てられちゃったっぽい」って話したら何人か会う予定作ってくれてねと冗談な感じで話すと

それ酷くない?何で捨てられるなんて発想になるし言うの?捨てられた。なんて思われる方が辛い。そんなこと思うなら余計に連絡してくれた方がいいから。それに捨てたりしないよ。と言われました。

比較的早くホテルに行ってしまい、何目的なのか私としては分からず、遊びなのか本気で想ってくれてるのか、悩んでます。
彼とのホテルでは冷たくあしらわれる事も1回もなく、
彼が本当に想ってくれてるなら嬉しいのですが。

俺が捨てるって思ってる事が酷い。本気か遊びか。





私は彼のことが好きなのですが、彼は私の事遊びなのか本気で良いと思ってるのかよく分かりません。

体の関係はもう2回有り、その後3日間連絡が無かったので、目的達成して捨てられたんだと思いました。

連絡は向こうから来るまで待とう。と思いましたが来る気配もないので4日目に私から連絡しました。

返事があり やりとりをし、「会いたいし時間作るよ」と言われ明日は予定どお?って聞かれました。

私の予定を話し会うことに。彼は仕事の合間を縫って3...続きを読む

Aベストアンサー

彼の言う事は、もっともだと思います。
3日ラインしなかっただけで、捨てられたとは、彼としては傷付きますよ。

忙しい中、貴女の異変を感じ、会ってくれるのだから、誠実な人に思いますが。

あまり嫌な妄想をする事で、上手くいく恋もダメになってしまいますよ。

彼を信じて、明るく可愛くしてたら、きっと楽しい毎日が待っていると思います。

Q愛と恋の違いって何ですか?

愛と恋の違いって何ですか?

Aベストアンサー

恋は燃えあがるもの 愛は育むもの
消費と生産の違いがあります。

Q彼の話をしたら職場の女性からこんなことを言われます

彼との話をしたら、職場の女性からこんなことを言われます、、、なんと答えたらいいのでしょうか。

20代女性です。
女性ばかりの職場にいます。
年代はほぼ20年代で、数人だけ30代がいます 。上司も女性です。

みな独身ですが、お付き合いしている人はいます。

私は海外に結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。彼とは日本で知り合って、異動で海外に赴任しています。


職場の女性から、年末の予定を聞かれて、正直に

年末に彼の住む国に旅行に行って向こうで年越しをする。と答えたところ、特に私より数歳年上の先輩から、いろんなことを言われます。

ちゃんとたどり着けるの~?
ちゃんと化粧練習していきなよ!
放置されたりしてねー笑
部屋別々だったりしてね~笑
ちゃんと一緒にいてくれるの?

などなど、、、

なんだか複雑な心境になります。

なぜこういうことを言うのでしょうか?

なんと答えたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

また海外行くんですか?良いですね、その国を越えた想いってんですか!?
いや~本当良いですw

>ちゃんとたどり着けるの~?
きっと皆さん海外経験が無いんでしょうね。nekobasusantaさんは前回も海外に行ってるので大丈夫でしょ。
>ちゃんと化粧練習していきなよ!
化粧して色気を出して彼を夜の営みにちゃんと誘いなさいよ。ってことじゃないですかねw
>放置されたりしてねー笑
うーん・・・これは嫉妬ですかね。国境を越えた愛が羨ましいんですよ。
>部屋別々だったりしてね~笑
これも嫉妬が元では?
>ちゃんと一緒にいてくれるの?
これも嫉妬か、或いは彼のことを軽く見てますね。空港での一件を話しましょう。

2度目の海外ですか。楽しんできてくださいよ!きっと彼も楽しみにしてますよ!

Q愛と恋の違いって何ですか

愛と恋の違いって何ですか

Aベストアンサー

恋は一人でも出来る。片思い、片恋、密かに胸に秘めてる恋。愛とは二人ですね、恋愛とは限らない親子の愛、兄弟愛、子弟愛とか。異性を想う気持ちは恋も愛も切ないものなのです。

Q本当のことを話しているのに嘘っぽいと言われる私

ときどきあるのですが、
私が本当にそう思って相手を褒めたりしても、嘘っぽい!と言われます。
自分では全く嘘の気持ち無く言ってるのに『嘘っぽい』と言われると逆に傷つきます。
これから就職活動も控えているので、これが致命的にならないか今すごく心配です。

この前も、

A君『前期の成績あんまり良くなかったからなー。後期の試験とかやばいなぁ。』
Bちゃん『そんなことないよ!』
私『うんうん、だって○○っていう科目でAとったじゃん!すごいじゃん!』
A君&Bちゃん『Charisがそれ言ってもなんか嘘っぽいよね~~』

といった具合です。

みなさんの周りで「話し方が嘘っぽい人」っていますか?
その人はどんな話し方をしますか?
聞いてる人が信じてくれるように、何かアドバイスありますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

嘘っぽい話し方が一番NGな職業は?
ニュースキャスターです。
相手に真正面に向き、女性にしては声は低めです。

私『うんうん、だって○○っていう科目でAとったじゃん!すごいじゃん!』

Bちゃんに同調しつつ自分の意見に繋げているので、その場の空気に合わせている印象ですね。適当に言ってる様に思われてしまう。
少し考えるようにして
「確か○○の科目でAとれてたよね?今からでも、やればなんとかなるかもよ、頑張って!」
A君は心配してるのだから、すごいと言われても不安の解消にはなりませんね。

お笑いの人がポンポン話すのは実に軽妙で面白いのですが、全部真実の話しかと言われれば、8割ウソに思えますよね。
面白くするために大げさに言ったり、嘘をついてるんだ、と。
話し始める前にほんの少しでいいので考える。
年上の人と話す時に、言葉を選ぶ時間稼ぎができるので、社会人になったら有効と思います。
友達同士で遊ぶときはポンポン話していいと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報