自作パソコンに昔から使用していたDVD(Toshiba SDR-1002)を移植しましたが、DVDとして認識されず、ディスクドライブとして認識されDVD/CDが利用できません。
新しいDVDドライブのスレーブの位置に設置しました。ジャンパもまちがいないんですが・・・・
 BIOS上では確かにDVD/CDドライブとして認識されてます。CDをいれて立ち上げるとDVDドライブになるんですが・・・ なにが悪いのでしょう?
MBはK8N Neo4 Platinum OSはXP Pro SP2です。

A 回答 (1件)

とりあえずデバイスマネージャーでそのドライブを削除して再起動してみてはいかがでしょう。

• 0